ELSバンクーバー留学生による語学留学ブログ|Graduation

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

Graduation

April 08, 2019

こんにちは!

バンクーバーに来てから6ヶ月弱が経過し、今回の記事がラストとなります!この6ヶ月間は学校があり、勉強がメインの生活となっていましたが、僕にとって学校は本当に充実しており、留学の楽しさの全てがあったと思います!

このように思わせてくれたのは、友達、先生が本当に素晴らし人たちであるからだと思います。IMG_26231.jpg彼は僕のベストフレンドで、同じ時期に入り、同じく学校を抜ける友達です!最初の頃は英語の拙さから、会話がなかなかできませんでした。同じレベルで、一緒の授業を取っていく中でどんどん上達していき、今では本当に言いたいことを伝えれるようになりました!レベルは112というクラスまであるのですが(そのレベルはペラペラ)109というところまでいったので英語力は大分上がったと思います!彼とは、休日もよく遊んでいたので、毎日顔を見ていたほどでした。笑 学校生活が楽しかったのは、本当に友達のおかげだと思います!

IMG_25521.jpg彼らは僕たちの誇れる先生です!教えるのが上手というのはもちろんですが、彼らは本当に熱心に指導してくれます。授業で分からなかったことや、英語のエッセイを書いても、授業の時間外にきちんと教えてくれます。彼らは本当にユニークで6ヶ月間楽しんで授業をやれたのは彼らのおかげだと思います!

学校の他にも多くの経験をし、楽しいこともたくさんありましたが、この6ヶ月の大半を占めるのは学校の中での思い出です!勉強をする環境がとても良く、こんな楽しめたのは、今までの学生ライフで初めてでした!!みなさんももし留学を考えているなら、本当にお勧めします!積極的な気持ちでチャレンジしていくみてください。

このブログで少しでも多くの人が留学に興味を持ってくれると嬉しいです!楽しさは保証します。笑

以上で6ヶ月間のブログを終わらせていただきます。ありがとうございました!!!IMG_26021.jpg

 ≪ 図書館

プロフィール

profile
濱田 竣也さん(21歳)
今しかできないことを経験したいと思い始め、社会人になってからでは長期留学はできないと思い留学を決めました。留学中には多くの国々の人と友達になり、海外の友人と英語でコミュニケーションを取ることにより英語力もUPしたいと思います。また、海外旅行が好きなので、日本では見ることのできないすばらしい景色をみなさんにもお伝えするブロガーになります!

カレンダー

ELSバンクーバーに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP