ELSバンクーバー留学生による語学留学ブログ

留学ジャーナル|留学相談から滞在中のケアまで

留学のことなら、なんでも相談ダイヤル フリーコール:0120-890-987

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

一ヶ月がたちました

November 18, 2018

バンクーバーに来てから約一ヶ月がたち、生活には慣れてきました。自分の生活リズムもでき、次の一ヶ月をどのように過ごそうか考えています。一ヶ月ごとにテストがあり、上のクラスに進級できるかどうかというものです。自分自身は、上のクラスに上がることができました。普段実施されるテストをしっかりやったり、出席をしっかり行えば、大丈夫だと思います!この一ヶ月では、リスニングの能力は上がったのかなと思います。昔からリスニングが苦手で、壊滅的な耳をしていたのですが、一ヶ月間、先生、ホストファミリー、友達との会話で聞き続けるので、前聞こえなかった言葉が聞こえるようになってきます。自分も苦手と分かっているので、バスの中で、英語の映画や音楽など何でも良いので触れるように生活してきました。一ヶ月で感じることができたので、この次の一ヶ月の成長を楽しみにまた勉強頑張りたいと思います。お勧めのmovieを見るアプリは、知っている人も多いかしれませんが、Netflixです!!みんな愛用しているので、非常にお勧めです。試してみてください!次回は大好きな焼き肉事情について書きます笑

バンクーバーの料理

November 11, 2018

今日はバンクーバーの料理について書いていきたいと思います。

バンクーバーの料理は外食するときはとても高いです。日本に比べるとチップについて考えなくても高いと思います!では、最近行ったレストランについて紹介します。

おとといホストマザーの誕生日だったのでパスタを食べに行きました。とても良いお店で雰囲気も良かったのですが、パスタとチップ併せて、日本円でいうと2000円を超えてきます。IMG_07841.jpgこの量にしては高かったです。ホストマザーとご飯に行くときは出してくれますが、自分でご飯を食べるとなると少し高いです!一人で暮らすようになったときは、自炊を心がけると良いと思います。(味は抜群においしいです笑)IMG_0823.jpgここれは、友達と食べた韓国料理屋です。CarderoStと、RobusonStという交差点の近くにあります。ELS学校からは少し遠いですが歩いて行ける距離にあります。味はとてもおいしく、少し辛いですが、辛いのがお好きな人にはお勧めです!値段も3人で食べて、65ドルと割安だったので、是非寄ってみてください。

全体的に物価の高いカナダですが、給料も高いらしいので、ワーキングホリデーで働く人には良いと思います。もし働かなくても、カナダの魅力はたくさんあるので楽しみにしておいてください!またお伝えしていきます!!

ハロウィンパーティー

November 04, 2018

今日は、ハロウィンパーティーについて書いていきたいと思います。

カナダでもとてもハロウィンが大きなイベントとして行われており、いつもは静かな場所なども多くの人で賑わっているなという印象を感じました。とくにイベントを重視しているELSの学校では、金曜の授業後に、イベントでパーティーが行われました!お菓子やジュースもあり、音楽を流してとても楽しいパーティーでした。IMG_0702.jpeg

そしてなんといっても、仮装がとてもすごいです。みんな気合いを入れて来ているので、パーティー前は、しっかりとしたものを準備するとより楽しめると思います!良い仮装をすると、豪華な賞品をがあるので本気を出すべきだと思います。笑 恥ずかしがらずに!笑 右下のクラスメートは、ちゃんとした仮装と素晴らしい踊りで商品をゲットしていたので、そのようなイベントも楽しいです。IMG_0686.jpeg家に帰った後も、ホストマザーの娘が、コスチュームして待っててたくさんのお菓子を持ってきていました。子供が好きなので、とても楽しい毎日です!僕の家の子供は、とても社交的で、僕に英語をよく教えてくれるので、皆さんにも子供の希望を出すことをお勧めします!

2習慣近くたったので、だいぶ落ち着いてきて自分の生活のルーティンができてきました。ここから英語力を伸ばしたくさん友達を作れるようにしたいです。

一週間がたちました

October 28, 2018

おはようございます。

今は朝の5時頃です。バンクーバーに来てから朝起きて、いろいろする習慣が身につきました濱田です笑

バンクーバー生活にも慣れてきて、外国人の友達も増えて来ました。自分で話しかけていかないと、友達もできていかないのでどんどん積極的に話しかけるようにしています。笑 この時期に入ると、夏と比較すると人が少ないらしく、自分自身も落ち着いた雰囲気を感じます。

学校の授業についてですが周りの外国人達は、授業中にとても積極的です。先生からの問いかけに対しての反応が早く、普段先生の話を聞くことが中心の日本人は出遅れると思います。これも文化の違いかなとも思ったんですが、自分から英語を間違っててもどんどん話す姿は、見習わなければいけないなと思いました!

ある程度自分の時間も増えてきて、今週からジムに行くことにしました。目標の記録を達成するため、一年契約をして、逃げれないようにしました。笑 月に88ドルなので毎週行こうかと思っています。学校が4時頃に終わると、そこからはフリータイムなので、自分である程度時間を使えるので、何かやりたいことを来るまでに考えておくのをお勧めします!!

IMG_0618.jpg

学校のイベントも充実しており、毎日先生が考えてくれるイベントがあるので、いきたいイベントに自分で申し込む感じです。

今週は、僕はアイススケートに行きました。とても楽しかったのでお勧めします!

後今週は、ハロウィンがあり学校でも準備が行われ始めているので楽しみです!!まだ一週間しかたってないですが、こっちの生活にも大分慣れてきたので、より楽しめるよう勉強したいと思います笑

IMG_0592.jpg

始まりました

October 23, 2018

こんにちは!

今日からブログを更新させていただく濱田です。よろしくお願いします!

新しい生活が始まって戸惑うことは多々ありますが、いまのところはワクワクの気持ちの方が大きいです笑

昨日の夜びっくりしたことを一つ話します。

僕は結構きれい好きではなく、すぐ部屋が散らかってしまいます。それとは対照的にホストマザーはきれい好きです。そんな状況の中で、私が少しお風呂に入っている間に片付けをしてくれることも多々あります。嬉しいのですが、昨日に関しては冷や汗がでました。笑 明日から学校が始まるということで夜の12時くらいに朝の準備をしていたら、大事な紙をたくさん入れていたファイルがないのです!!(パスポート、ワーキングホリデービザ、入学証明書などなど)

どれだけ探してもなく、前日にバンクーバーの下見に行っていたので、落としたわーって思っていました。いつもはなんとかなるの精神の僕ですが、さすがにやばいと思いその日の夜は眠れませんでした。

次の日、一応マザーに確認したら、、なんとその大事な一式を全部持っていたのです、、こっちのほっとした顔見てマザーがにやりとしていいました。大事な者はちゃんと大事なところにしまうんだよ!当たり前なことですが、ちょっとしたカルチャーショックを感じた朝でした。皆さんの参考になると幸いです。

あまりちゃんとした写真がないですが、最後に家の中の様子を載せときます。笑

ではまたーーー!!

IMG_0553.jpg IMG_0556.jpg

プロフィール

profile
濱田 竣也さん(21歳)
今しかできないことを経験したいと思い始め、社会人になってからでは長期留学はできないと思い留学を決めました。留学中には多くの国々の人と友達になり、海外の友人と英語でコミュニケーションを取ることにより英語力もUPしたいと思います。また、海外旅行が好きなので、日本では見ることのできないすばらしい景色をみなさんにもお伝えするブロガーになります!

カレンダー

ELSバンクーバーに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

フリーコール:0120-890-987

留学に関するお問い合わせはお気軽にお電話にてご相談ください

サイト内検索

本社:〒160-0016 東京都新宿区信濃町34 JR信濃町ビル6階
観光庁長官登録旅行業第1695号 一般社団法人留学サービス審査機構(J-CROSS)認証事業者
一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員 一般社団法人留学・語学研修等協議会(CIEL)正会員 一般社団法人海外留学協議会(JAOS)正会員
NAFSA Association of International Educators会員 特定非営利活動法人国際教育交流協議会(JAFSA)賛助会員
このサイトに関するお問い合わせは e-mail:webmaster@ryugaku.co.jp

TOP