ELSバンクーバー留学生による語学留学ブログ

留学ジャーナル|留学相談から滞在中のケアまで

留学のことなら、なんでも相談ダイヤル フリーコール:0120-890-987

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

シェアハウス

January 20, 2019

今日は、ホームステイからシェアハウスに引っ越しました!この前の家は遠かったので通学がしんどかったです。今回は、ダウンタウンのほぼ中心らへんに住んでいるので、学校、ジム、ご飯屋さん、図書館などのアクセスがとても簡単な場所なので、非常に立地がいいです!!基本的にダウンタウンに住むと家賃が高いのですが、僕はたくさん探したので割と良いところを見つけることができました!家賃は4万5千円くらいで、とてもきれいな場所です!IMG_17481.jpgIMG_17461.jpgこれは自分の部屋とキッチンです。キッチンは空いている時間に使えますし、部屋も広いのでこの部屋には満足しています!家探しにはJPCANADAというサイトを利用しました。多くの物件が日本語で書かれているのでお勧めです。毎日更新されるので、引っ越す一ヶ月程前からリサーチして、自分の条件と相談して決めると良いと思います!僕の場合は、立地と安さを重視しました。電車賃などもかからないので、学校がある人は、立地も考慮しながら決めることをお勧めします!

ではまたー!

Graduation

January 13, 2019

今日は、学校の卒業式の日でした。今回も無事に試験に通ることができたので一安心です。今回のセッションでは多くの友達が学校からいなくなってしまったので、とても寂しい気持ちがありますが、また新しい人が入ってくるというワクワクした気持ちもあります!!以外にも人の移り変わりが激しいので、新しい人との触れ合いが多いのもこの学校の良さだと思います!IMG_16281.jpgとても仲良くしてくれたロシア人の友達が帰ってしまいました泣 いろいろな例がありますが、同じ時期に入った人とは親近感が湧くので積極的に話すのがお勧めです!IMG_16511.jpgこの写真はほとんど同じクラスでやってきたメンツです!日本人の仲良かった友達もいなくなってしまうので寂しいです。。もちろん外国の友達を作るのは大切だと思いますが、日本の友達は困ったときや、ちょっとキツいときなどに、話を聞いてくれるのでとても大事だと思います!

ではまた!!

Canada 食費

January 07, 2019

こんにちは!今日は、カナダの飲み屋さんについて紹介して行きたいと思います!今回行ったところはおしゃれなとこで、是非彼女といってくださいと、お勧めするようなところです!笑 IMG_15691.jpg

バンクーバーは本当にたくさんの料理屋さんがあり、その中で今回はイタリアンを食べに行きました。とてもおいしくパスタがおすすめです。店の名前は、per se Social Coner というところで、ダウンタウンの中心街からも近いとこにあり、交通の便も良いです!しかし、、値段がとても高かったです。。普段あまり贅沢をしてこなかったのですが、好きなだけたまには食べてお酒も軽く飲んだら、僕の想像を上回る額でした。IMG_15701.jpgこれは二人で食べた値段です。一人あたり74ドル、プラスチップで15ドルですので、90ドルしました。笑

お酒も三杯くらいしか飲んでおらず、そんなにたくさん食べてないのですが、これだけの値段になりました。

皆さんもお店で注文するときは、気を付けてくださいね!!!

Deep cove

December 30, 2018

今日は、雨の中Deep Coveという観光名所に行ってきました。言葉だとうまく伝えれないので、写真載せておきます。IMG_13331.jpg場所はこのようなところです。deep cove 自体はただの市なのですが、ハイキングで有名なコースはここです!距離的には、普通に歩くスピードで45分くらいで頂上につきます!カナダらしさを存分に感じることができるのでお勧めです!歩いてる途中に、滝やリスなどの動物を見ることができます。笑 僕は雨の日に行ってしまったので、寒さとの戦いもありました。笑 晴れの日を100%お勧めしときます。頂上の景色がこちら!IMG_13711.jpgたぶんここです。笑 頂上がいまいち分からないので、もっと良い場所があるかもしれません。写真で見るより、断然きれいで、とても気持ちよさを感じたので、本当に行ってみてください!!もっと良い景色のポイントを知っている人は教えてください。笑 また行きたいと思います!!

ELSの授業

December 22, 2018

こんばんは!今日はELSの授業について書いていきたいと思います。自分の感じたことを書いていくので、文章は悪いかもしれません笑 この学校は普段は9時から4時まであり、とても長いです!勉強したい人にはお勧めだと思います。授業も楽しいので、そんなに長さは気にならないです。金曜日は午前で終わるので、そこで遊びに行くようにして、普段のweekは、勉強している人が多いと思います。テストも多く大変ですので、一ヶ月で観光で来るというより、長く来る人ににお勧めなのかなと感じています。学業のコースはGENERALコースと、AKADEMICコースがあり、Gでは、学校の進学を考えている人はいないので、リスニングとスピーキングが中心となります!Aでは、その逆なので、リーディングとライティングが中心になっています!自分で選べるので、そこも考える基準となると思います!先生は毎回替わり、面白い先生が多いですが、自分に合わないと思えば変えれるので、心配はいらないです。笑

総じて比較的他の語学学校よりも長い授業だと聞くので、勉強を中心にやりたいという人にお勧めです!!

水族館

December 18, 2018

今日は、水族館に行ってきました。日本の水族館と大して変わらない感じでした!入館料はやや高く38ドルで、日本円でいうと、35ドルくらいです。立地は有名な公園であるスタンリーパークの中にあり、スタンリーパークでサイクリングなどをした後とかに、利用するのが良いと思います!IMG_11391.jpgたいした写真を撮らなかったのが後悔しているところですが、これは一番好きなクラゲです。笑 ほかにも、ペンギンやアザラシに、さらにはイルカショーもあるのでクオリティーは高いと思います!僕的には、一回行けば満足かなという気持ちが強いです。一回は訪れてみる価値はあると思うので、一度行ってみてください!

最近は雨が多くて毎日が雰囲気的にどんよりしています。一週間くらい雨が続いているので、そろそろ晴れてくれって感じですね。テスト勉強は厳しいですが、明日からのセッションも頑張りたいと思います。次回は学校の授業についても触れていきたいと思います笑

クリスマスを感じてきました

December 14, 2018

今日は、学校の進級に関わる最後のテストが終わって、午後の授業がアクティビティーに変わりました。

それで、クリスマスの世界をお菓子で表す展示に行ってきました。完成度がとても高く、観光客がとても多く来ていたので、とても有名なのかなと感じました。IMG_12911.jpgこのような緻密に作られた作品が30点ほどあり、とても見応えがありました。日本のトトロや千と千尋の神隠しなどもあり、いろいろな国の文化を作品の中に見ることができました!学校のアクティビティーはとても豊富であり、退屈しないのがこの学校の良いところだと思います!IMG_11331.jpgこれは、今日の帰り道で見たクリスマスツリーで、ダウンタウンの中心にあります!この辺一帯は、ライトがとても多くあり、イルミネーションがすごいのでとても観光客が多いです。ロブソン通りという通りの一体が、イルミネーションのほかにも多くのお店があるので、是非寄ってみてください!

アミューズメント

December 10, 2018

今日紹介するのは、日本でもおなじみのボーリングとビリヤードです。日本にいるときから、よく遊んでいたのですが、ダウンタウンにもあったのでちょいちょい遊びにいっています笑 まずボーリングです!

IMG_09821.jpgなんとピンが5本です!日本では基本的に10本で、他の国の人に聞いても10本だったのでカナダだけなのかなと思いました。後から聞いた話だと、10本のところもあるので、そっちがやりたい人は探してください笑

値段は、1時間12ドルとやや高めでした。みんなでいくと楽しかったので、学校の友達と是非行ってみてください。IMG_12371.jpgビリヤードは、日本と同じでした!ここのビリヤード台の数は、20台くらいあってとても多かったので、金、土曜の夜以外なら、入れると思います笑 週末は混みます。。値段は割安で、一時間5ドルくらいだった気がします。是非バンクーバーに来たときはやってみてください!

ちなみに名前は、COMMODORA LANES というところです!

アイスホッケー!

December 03, 2018

今日は、アイスホッケーにいった話をします。アイスホッケーは、日本にいる時、木村拓哉さん主演のドラマで少し見たくらいでした笑 しかし、こっちに来るととても盛んなスポーツなので、いちどみにいきたいなーっと思っていたので行くことにしました!IMG_11181.jpg会場はとても大きくて、ほぼ満席でした。ELSのプログラムで行くと、55ドルくらいでした!時間も休憩とかを合わせると2時間半位でした。迫力がすごくとてもエキサイティングで、会場の盛り上がりや、歌っている人、ダンスをしている人もいたので、雰囲気そのものがとても楽しい空間だったのでおすすめです!!IMG_11651.jpg練習の時に近くで見ていたのですが、イケメンな選手がたくさんいたので、女子の皆さんにはお勧めです。僕から見てもかっこよくて、とても刺激を受けました笑笑 友達と参加しなくても、一緒に行ったELSのメンバーとも仲良くなれるので、積極的に参加していくのがいいとおもいます!

では、またー!

クリスマス

November 27, 2018

こんにちは!

バンクーバーは実際寒くないと思い始めましたこの頃です。ダウンを持ってきたのですが、実際には一回も使っていません笑 暖かい日だとTシャツ一枚でも良いと思うくらいです。寒さはあまり感じないのですが、「クリスマスはもうやってきました。笑 というのも、クリスマスの準備で飾り付けや、家の中がクリスマスになる程度です!どの家庭でも行われていて、1月の6日まで飾るそうです。IMG_10451.jpgIMG_10421.jpgこのような感じでとてもしっかりしています!飾り付けもホームステイの家族やルームメイトとやるので、意外に楽しいイベントとなっています!友達に聞くとどの家庭にも、同じホームステイをしているルームメイトがいるので、びっくりしないように!笑 僕の家のルームメイトは、とてもいい人で英語ができるのでよく教えてもらったりしています。異文化経験にもとても良い環境だと思うので、プラス思考で楽しんでください!話はそれましたが、今日は以上です!!笑

プロフィール

profile
濱田 竣也さん(21歳)
今しかできないことを経験したいと思い始め、社会人になってからでは長期留学はできないと思い留学を決めました。留学中には多くの国々の人と友達になり、海外の友人と英語でコミュニケーションを取ることにより英語力もUPしたいと思います。また、海外旅行が好きなので、日本では見ることのできないすばらしい景色をみなさんにもお伝えするブロガーになります!

カレンダー

ELSバンクーバーに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

フリーコール:0120-890-987

留学に関するお問い合わせはお気軽にお電話にてご相談ください

サイト内検索

本社:〒160-0016 東京都新宿区信濃町34 JR信濃町ビル6階
観光庁長官登録旅行業第1695号 一般社団法人留学サービス審査機構(J-CROSS)認証事業者
一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員 一般社団法人留学・語学研修等協議会(CIEL)正会員 一般社団法人海外留学協議会(JAOS)正会員
NAFSA Association of International Educators会員 特定非営利活動法人国際教育交流協議会(JAFSA)賛助会員
このサイトに関するお問い合わせは e-mail:webmaster@ryugaku.co.jp

TOP