ELSバンクーバー留学生による語学留学ブログ

留学ジャーナル|留学相談から滞在中のケアまで

留学のことなら、なんでも相談ダイヤル フリーコール:0120-890-987

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

Graduation

April 08, 2019

こんにちは!

バンクーバーに来てから6ヶ月弱が経過し、今回の記事がラストとなります!この6ヶ月間は学校があり、勉強がメインの生活となっていましたが、僕にとって学校は本当に充実しており、留学の楽しさの全てがあったと思います!

このように思わせてくれたのは、友達、先生が本当に素晴らし人たちであるからだと思います。IMG_26231.jpg彼は僕のベストフレンドで、同じ時期に入り、同じく学校を抜ける友達です!最初の頃は英語の拙さから、会話がなかなかできませんでした。同じレベルで、一緒の授業を取っていく中でどんどん上達していき、今では本当に言いたいことを伝えれるようになりました!レベルは112というクラスまであるのですが(そのレベルはペラペラ)109というところまでいったので英語力は大分上がったと思います!彼とは、休日もよく遊んでいたので、毎日顔を見ていたほどでした。笑 学校生活が楽しかったのは、本当に友達のおかげだと思います!

IMG_25521.jpg彼らは僕たちの誇れる先生です!教えるのが上手というのはもちろんですが、彼らは本当に熱心に指導してくれます。授業で分からなかったことや、英語のエッセイを書いても、授業の時間外にきちんと教えてくれます。彼らは本当にユニークで6ヶ月間楽しんで授業をやれたのは彼らのおかげだと思います!

学校の他にも多くの経験をし、楽しいこともたくさんありましたが、この6ヶ月の大半を占めるのは学校の中での思い出です!勉強をする環境がとても良く、こんな楽しめたのは、今までの学生ライフで初めてでした!!みなさんももし留学を考えているなら、本当にお勧めします!積極的な気持ちでチャレンジしていくみてください。

このブログで少しでも多くの人が留学に興味を持ってくれると嬉しいです!楽しさは保証します。笑

以上で6ヶ月間のブログを終わらせていただきます。ありがとうございました!!!IMG_26021.jpg

図書館

April 06, 2019

こんにちは!今日は僕が一番お世話になっている図書館について書きたいと思います!

みなさんは週に何回くらい行っていますか?日本にいるときは皆無だった図書館も、留学するとなると重要なものになってきます。毎日配られる宿題や、プレゼンテーションの準備などがたくさんあるので、皆さんもバンクーバーの図書館について知っておくと良いかもしれません!!バンクーバーの図書館は勉強にはもってこいの場所だと思います!IMG_25001.jpgまず初めに外観はこんな感じで、コロッセオみたいになっています!そしてとても大きいです。僕が勉強する上でここをお勧めする理由としては3つあります!

1つ目は、とても中が広いことです。勉強する机がたくさんあるので、混んでたから入れないというのがなく、いつでも勉強ができます。この図書館にはいつもたくさんの勉強、調べ物、読書をしている人がいるので、静かな雰囲気なのも良いです。

2つ目は、本の数が多いことです。建物はなんと9階建てで最上階を除く全ての階に本があるので、何か調べたいときに困ることがありません!英語の勉強の教材もたくさんあるので勉強したい人には最高の環境です。

3つ目は、図書館の中や近くにご飯屋さんがあることです。中心街に図書館が位置するので、もしおなかが減ったときや、集中力が切れたときに、カフェとかに行けるのはとても良いです!長時間勉強する上で、僕にとってはとても大事なことでした。笑

皆さんも留学したときや、観光でさえも見るだけで圧倒されるので、一度足を運んでみてください!!IMG_22021.jpgおまけで、ここは図書館の入り口で、よく外国の映画フラッシュや、スーパーガールの撮影場としても使われていました。笑

友達

April 01, 2019

今日は友達の誕生日ホームパーティーに行ってきました!

学校もそろそろ終わってしまうので、学校の友達との時間を大切にしたいこの頃です。今回初めてホームパーティというものに行ったのですが、朝までお酒を飲みながら話したのが良い思いでです。外国のパーティも日本と同じで音楽をかけながらダンスをしたり歌ったりする感じでした!その誕生日の子の家族も一緒に参加したので、いろいろな国の人達大集合みたいになり新鮮なものとなりました!IMG_24971.jpgのサムネイル画像彼らは6ヶ月の学校生活ずっと一緒にいた友達です。コロンビア、メキシコ、フランス、ベルギーです!違う言語の人達とこんなに仲良くなれたのは、積極的に話しかけていく気持ちが大きかったと思います。違う環境なのはみんな同じなので、不安なのもみんな同じです!自分だけじゃないと思うと、気楽にいけると思います!日本人はShyだといわれているのが嫌だったのもあります。笑 みなさんももし語学学校に行く機会があったら、最初からしゃべれなくても良いのでしゃべりかけに行きましょう!!留学生活が楽しいのも友達のおかげだと思うので、どんどん作っちゃってください!!

ではまた!!

シアトル

March 28, 2019

こんにちは!最近風邪を引いていたのでなかなか更新できませんでしたが、体調もすっかり良くなったので、たくさん更新していきたいと思います!

昨日泊まりでシアトルに行ってきました。僕の好きなバンドであるONE OK ROCKが、アメリカのシアトルに来るということなので行ってきました。ちなみに、シアトルはバンクーバーからバスで3時間ほどで行けるので、ミニ旅行にはお勧めです!パスポートを見せるだけで国境を渡れるのも強みです。コンサート自体は外国だと近くで見えるので、とても良い思い出になりました。そしてライブのついでといっては何ですが、シアトルの有名なスポットを回ったので紹介していきたいと思います!
IMG_24371.jpgのサムネイル画像
ここはガムホールという場所で、誰が始めたのかは分からないですが、自分が食べたガムを壁にくっつけていくという習慣が続いていき、最終的にはこのような幻想的な壁になりました。

見た目は美しいのですが実際に行くとガムの匂いがすごい感じられるので、なんか少し気分は良くないですね。笑

IMG_24501.jpg続いてここは、ワシントン大学です!ハリーポッターのモデルともなったと言われる図書館の写真です。とても有名で観光客も多いらしいので伺ってみました!すべてが大きいのと、図書館という場所が好きなので僕の中ではとてもお気に入りな空間の一つになりました!シアトルの中心街からも近くバスで30分ほどで行けるので、興味のある人はいってみてください。IMG_23041.jpg最後に風邪から治った僕でも載せておきます!!!!ここは有名でも何でもないですが、絵がすごかったので撮って見ました。笑

学校生活もあと一週間ほどで終わってしまうので、楽しんでいきたいと思います!!

表彰式!

March 17, 2019

こんにちは!今日は学校生活について書いていきたいと思います。

ただいま5ヶ月が経過してしまいました、、あっという間です笑 学校には6ヶ月滞在する予定で来たので、後1ヶ月弱です。これだけ長く滞在していると、学校の友達や先生とも大分仲良くなり学校生活はとても楽しいです。学校は1ヶ月ごとに卒業があり、僕の卒業のタイミングでずっと一緒にやってきた友達も卒業するので、別れが切ない限りです。最近涙もろいので気を付けたいと思います。笑 そして卒業式の時に学校全体で表彰式があり、一ヶ月頑張った人は表彰されるのですが、ずっと取ることができないでいました。その内容としては、学業を最も改善した人や、最も授業を盛り上げた人などがもらえます。しかし遂にこの前のsessionで取ることができました!!IMG_22501.jpg

shool spirits award!!!これは嬉しいですね。授業中に英語をしゃべれるようになってきたんや!っていう実感も湧きました。日本の授業とは違いアクティブ系の授業が多くたくさん会話する機会があるので、留学に来て良かったなと最近しみじみと感じます。笑 勉強する環境を作ってくれ、たくさんの良い経験をさせてくれた親には感謝です!!

学校が終わったら本格的の働こうと思っていますが、今は最後の一月勉強に専念したいと思います!

ではまたー!

サッカー

March 13, 2019

先日の日曜日にサッカーをしてきました!!とても楽しかったです!!

こんな感じで文章書きたかったのですが、まさかの体調不良に陥りあまり充実のある週末にできませんでした。笑

今は、医者からもらった薬を飲んで良くなって来ていますが、本当にキツかったです。原因はわかりませんが 、謎の腹痛と頭痛に襲われ、海外で病気になることの心細さとつらさを感じました、、こっちの病院は、割と適当な処置をするなーという印象を受けたので、体調管理としての食生活や睡眠を心がけることが大事ですね。

そしてなぜタイトルがサッカーかというと、サッカーをしてきたからです!!笑 体調が悪かったその日の前日と比べ、なんか調子ええなあと思い、行ってしまいました。泣 その次の日に体調をまた壊したのでその部分では後悔しています。しかし、サッカー自体はとても楽しかったです!IMG_22391.jpgここはチャイナタウンという場所で毎日自由に使うことのできるコートが2面あります。(普通のサッカーで使えるコートです)とても大きくてきれいな場所でした。そこに各々の国のサッカープレイヤー達が集まってきます。笑 僕が行った日は、50人くらいが来ており、様々な国の人がいるのでワールドカップのような雰囲気でした。みんなとてもフレンドリーで、友達がたくさんできる上に、真剣にサッカーができるのでとても楽しかったです!また来週の日曜日に行く予定なので、その時までには確実に風邪を治していきたいと思います!!

ではまたー!!

歯医者

March 08, 2019

まさかバンクーバーで歯医者に行くことになるとは思いませんでした、、

先日ご飯を食べている時に、ふとなにか堅いものを感じました。卵の殻かなと思い取り出したところ、自分の大事な大事な歯でした!!! 最初に思ったことは、海外の歯医者ってやばくね?ってことです。笑 自分は保険にも加入しておらず、(歯の)高額な請求が予想されました、、調べていくうちに、10万とか20万とかの記事も見つかり、日本に帰った方が安いのかなと思うくらいでした。笑

そこで思ったのが、こんな時は留学ジャーナルだ!と思い、学校の休み時間にエージェントに向かいました。ジャーナルの方々はしっかりと話を聞いてくれて、日本人の評判の良い店なども調べてくれ、なんとも優しいと感じました。笑

困ったときはエージェントに行くべきだと思います!!そんなこんなで診察を受けたのですが、治療の担当者はなんと外国人の方でした、、僕の勝手なイメージだと、外国の人は痛みとか気にせず気合いでやるイメージだったので痛い上に高いのか、と後悔で頭がいっぱいでした、、しかし!!終わってみると痛みもなくサクッと終わり、値段を聞いてみたところ3万円という予想を遙かに下回る値段だったので海外の歯治療も悪くはないなと思いました。笑

みなさんももし歯の治療が必要なときは一度伺ってみることをお勧めします!!!

ちなみに医者の人とは英語で普通に会話できたので、英会話も着実に伸びているのかなってとことですね!笑

それではまた!!!

マラソン

March 03, 2019

こんにちは!バンクーバーは天気の良い日が続いています。日に日に暖かくなっていくのも分かるので、バンクーバーの春が楽しみで仕方ありません!!そして今日はマラソンに行ってきました。場所はウエストバンクーバーというところで、自然が豊かなコースです!そこを5キロのコースに参加し、自然を感じながら完走できました!!IMG_21711.jpgT-シャツも配布され、食べ物飲み物もただで支給されるので、終わった後などもたくさんの人で賑わい、お祭りのような雰囲気も楽しめました。日本と違うところは、多くの国の人が参加していて、みんな気さくなので、知らない人ともなんのためらいもなく話せる雰囲気があるところです!バンクーバーのイベント情報は、ネットで見つけることができるので、もし来る予定のある人少し調べるとより楽しめるのではないかと思います!IMG_21871.jpgこれは、走り終わった後です!いつもの学校の友達と行ってきました。学校では一緒に勉強し、休日は一緒に遊んだりしているので毎日会っています。笑 あと学校生活も1ヶ月ちょっとなので、楽しんでいきたいと思います!!

旅行

February 27, 2019

こんにちは!今日は3日間の旅行について書いていきたいと思います!とても寒かったですが、楽しい旅行となりました。笑 学校のアクティビティーで参加したので友達もたくさんいる状態での参加となったので、日本で行くものとは違う違った楽しさがありました。言葉の違う中で、旅行中話し合ったのも良い思い出です!言葉じゃ伝わりにくいので、写真で伝えていきたいと思います。IMG_21501.jpgこれは全員ではないのですが、良い写真が撮れました。ここはウィスラーというとても有名なスポットです!天気は良かったのですが、山なので温度はマイナスの世界です。笑IMG_21521.jpgIMG_21341.jpgスノーボードも二回目だったのですが、先生達が教えてくれたのでうまく滑ることができました。ウィスラーはとにかくでかいので、一番上まで行くとずっと滑り続け手も相当な時間がかかるので、その点でもすごい滑っていて、気持ちよかったです!あとは、友達と雪だるまをみんなで作ったり、楽しいイベントもたくさんあったので最高の思い出となりました!良かったら、ウィスラーに行ってみてください!!

VR

February 19, 2019

皆さん最近何して遊んでいますか?

僕はVRに行ってきました!!VIRTUAL REALITY といって、ゴーグルをはめると、自分がゲームの中に入りとてもリアルなゲームです!一度やってみたかったので、週末の休みタイムを使い行きました。IMG_20011.jpg画質はちょっと悪いですが、このような場所で装着はこのような形です!持っているものも服なども普通のものですが、ゴーグル越しに見るとこのように見えます。IMG_19581.jpgとてもリアル感があり、本当にゲームの中には入った気がします。笑 音声はみんな聞こえるので、会話はできます!!!この日は日本人が僕だけだったので、英語でゲーム中話し合うのも面白いところだと思います!

値段は少し高めで45ドルしますが、また行きたいと思うくらい楽しかったので是非お勧めします!場所はリッチモンドというところにあり、アウトレットが近いので、一日遊ぶコースとしてお勧めします!!

来週は学校のアクティビティーでスキーの3日間の旅行に行くので楽しみです!またアップしていきたいと思います。

ではまたー!!

プロフィール

profile
濱田 竣也さん(21歳)
今しかできないことを経験したいと思い始め、社会人になってからでは長期留学はできないと思い留学を決めました。留学中には多くの国々の人と友達になり、海外の友人と英語でコミュニケーションを取ることにより英語力もUPしたいと思います。また、海外旅行が好きなので、日本では見ることのできないすばらしい景色をみなさんにもお伝えするブロガーになります!

カレンダー

ELSバンクーバーに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

フリーコール:0120-890-987

留学に関するお問い合わせはお気軽にお電話にてご相談ください

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索

本社:〒160-0016 東京都新宿区信濃町34 JR信濃町ビル6階
観光庁長官登録旅行業第1695号 一般社団法人留学サービス審査機構(J-CROSS)認証事業者
一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員 一般社団法人留学・語学研修等協議会(CIEL)正会員 一般社団法人海外留学協議会(JAOS)正会員
NAFSA Association of International Educators会員 特定非営利活動法人国際教育交流協議会(JAFSA)賛助会員
このサイトに関するお問い合わせは e-mail:rj-webmaster@ryugaku.co.jp

TOP