ELSバンクーバー留学生による語学留学ブログ|Run! Run! Run!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

Run! Run! Run!

February 16, 2013


こんにちは。雨のシーズンに入りレインクーバーと呼ばれていたバンクーバー。
最近では晴れの日が多くなってきましたよ♪ 

このままずっと良いお天気が続くといいなと思います。
帰国する日、飛行機の中からしっかりカナダを見下ろして帰りたいですね。


IMG_9419.JPG

さて、今回は私がバンクーバーでしていたことのひとつを紹介したいと思います。


それはランニング。

持久走などの競って走ることは好まないのですが自分のペースでするランニングは大好きです。




時間があれば、家の周りや少し遠くまで走りにいっていました。
9月に来た当初、学校に行く道のり程度しか知らず
まったく分からなかった家の周りも今ではだいたい分かります♪

写真はある晴れた日に撮ったものです。
とても広い芝生上、大きな空の下で地元の方たちがサッカーをしているのを見つつの休憩タイム。


芝生には多くの人が。サッカーの応援だったり、本を読みにきたり、自転車を磨いたり、
犬の散歩、おしゃべり、ランニング。

お母さんに抱っこされまだ歩くことができない赤ちゃんから、手をつないでベンチに座る老夫婦まで。
みんなみんなそれぞれの時間を同じ空間で過ごしていて、本当にあたたかい気持ちになったのを覚えています。



IMG_9414.JPG

私がランニングを好きな理由。
それはここに多くの出会いがあるからです。
地元の方々と接する良い機会でもありました。


話しかけて下さる方もいますし、
私から話しかければあたたかく迎えいれてくれます。

時には、フリスビーの遊びに誘ってくれ、遊んで帰ることもありました。



私はランニングをするたびに色々な面からバンクーバーの良さに触れ、どんどんここバンクーバーを好きになりました。
そして改めて実感したことは、自然は時に災害をもたらし裏切ることがあるけれど、私の味方ということ。
ちょっぴり日本が恋しくなったとき、一緒に涙してくれたのはレインクーバーです笑

自然を通して感じることは多いですね。幸せな気持ちになることも多いです。
帰国前に出来るだけ多くの時間をみつけて走ってこようと思います。


今からもっともっと素敵な季節になると思います。
これからバンクーバーに来られる方、ぜひランニングでもウォーキングでもしてみて下さい。
バンクーバーをより身近に感じることができるのではないかと私は思います。




さて私からみなさんにシェアしたいことはまだまだ多くあります。
帰るまでにできるだけ多くの記事を更新することができたらと思います♡


では、今週も素敵な週になりますように。



from Coco.




 ≪ Bar Japanese party ≫ 

プロフィール

profile
小柳 芽依子さん(20歳)
交流文化学部観光ホスピタリティ専攻。特に英語力、コミュニケーション力を伸ばすために勉強しています。カナダでは異文化を学ぶ中でしっかり日本の魅力を伝えてくること、そして何よりSpeaking、Listeningの力をつけることが目標。ポジティブで積極的な性格を生かして、多くの方と関わってきたいと思います。最高の笑顔で最高なカナダ生活を楽しんできます!

カレンダー

ELSバンクーバーに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP