ELSバンクーバー留学生による語学留学ブログ|成績表

留学ジャーナル|留学相談から滞在中のケアまで

留学のことなら、なんでも相談ダイヤル フリーコール:0120-890-987

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

成績表

August 25, 2018

こんにちは!

今回はESLの成績評価について書きたいと思います。

本日の修了式で渡されたAttendance and Evaliation Reportです!

image31.jpeg

ELSでは、毎セッション進級ができるかできないかをGPAで決めています。

真ん中の表の一番下の3.2GPAと書いてある黒い部分が最終GPAなのですが、GPA1.9以下だとレベルをパスすることが出来ません・・・!

パーセンテージでいうと81以下です!

各クラス週に数回テストやプレゼンをするのですが、その総合評価で各セッションのGPAが決まり、そのGPAの平均をとったものが最終GPAとなります。

GPAを2.0以上平均してとる場合、どのテストも80%以上はとる必要があるためなかなか難しいです・・・!

また、出席率や遅刻回数でもGPAが左右されます。

違う語学学校から来た友人もいますが、ELSは大変だよという話をよく聞きます。

でも授業はすごく楽しく私自身この数カ月で少し成長を実感できてとても嬉しいです^^

近くには有名なバンクーバー図書館があるのですが、放課後に学校の友人に会うことがほとんどで

まわりの友人が頑張っていると、モチベーションもあがります!

海外にきて学ぶなら、すこし背伸びをして頑張る方が自分の成長にも繋がっていくと思います^^!

あと少しですががんばります!

それではまた!

 ≪ 5th session ハイキング ≫ 

プロフィール

profile
小出 美優さん(21歳)
大学1回生の時にアメリカに短期留学して以来、長期留学にチャレンジしたいと考えていました。また、将来は英語を活かせる職業に就きたく、そのためにも毎日英語を使って暮らしたい!と思い留学を決意しました。スポーツが好きなので留学中もいろいろなスポーツに挑戦したいです。勉強だけでなく、現地の文化や生活を学ぶことで、自分の視野を広げ成長に繋がる留学にしたいと考えています!

カレンダー

ELSバンクーバーに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

フリーコール:0120-890-987

留学に関するお問い合わせはお気軽にお電話にてご相談ください

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索

本社:〒160-0016 東京都新宿区信濃町34 JR信濃町ビル6階
観光庁長官登録旅行業第1695号 一般社団法人留学サービス審査機構(J-CROSS)認証事業者
一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員 一般社団法人留学・語学研修等協議会(CIEL)正会員 一般社団法人海外留学協議会(JAOS)正会員
NAFSA Association of International Educators会員 特定非営利活動法人国際教育交流協議会(JAFSA)賛助会員
このサイトに関するお問い合わせは e-mail:rj-webmaster@ryugaku.co.jp

TOP