ELSバンクーバー留学生による語学留学ブログ|ビジネスクラスについて

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

ビジネスクラスについて

September 12, 2018

こんばんは!

前の記事で少し紹介したビジネスクラスについて詳しく書いていきたいと思います!

ビジネスクラスは、将来英語でビジネスを行いたいという生徒に向けてのコースです。

授業内容はセッションごとに変わる担当の先生によって少し違うのですが、今セッションはビジネスワードとフィールドワーク・市場調査・プレゼンテーションを行っています。

最初の1・2週間で、バランスシート(貸借対照表)などの専門的なビジネスワーについて学び、簡単なフィールドワークを行いました。

image14.jpeg

主に日本でいう簿記の内容です・・・!私は日本で簿記について勉強したことがなく、単語もビジネス的なもので初めて見る単語が多くすごく大変でしたが、もし日本で学んだことがあればより深く学ぶことが出来面白いと思います^^

実際私の周りの友人に、前職が銀行員だったり、親が会社を経営している為少しビジネスに関わっていたことがある人などもいて放課後や授業終わりによく助けてもらいました・・・(笑)

また、現在セッション3週目なのですが、2週目のおわりから大きなプログラムに取り組んでいます!

カナダはコーヒー産業が盛んなためコーヒー産業について調べ、ビジネスクラス全員で他のクラスにプレゼンテーションをするというものです。

1時間から1時間半のプレゼンテーションを作成する予定で、私が今までELSで経験した中で一番大きなプレゼンになる為すごく楽しみにしています^^

ビジネスクラスは基本的に106~112の生徒で構成されている為、普段は授業がかぶることのないレベル112(ELSで一番上のクラスです)のマスターの友人とも同じ授業を受講しています・・・!

他の授業とは違った刺激を受けることのできるいい機会だと思い、一生懸命取り組んでいます^^

新しいワードばかりで大変ですが、もしELSでジェネラルイングリッシュコースを受講するのであればおすすめです◎

アカデミックコースを受講するのであれば、TOEFL・IELTSにも挑戦してみてください^^

それではまた!

 ≪ コース選択について プレゼンテーション ≫ 

プロフィール

profile
小出 美優さん(21歳)
大学1回生の時にアメリカに短期留学して以来、長期留学にチャレンジしたいと考えていました。また、将来は英語を活かせる職業に就きたく、そのためにも毎日英語を使って暮らしたい!と思い留学を決意しました。スポーツが好きなので留学中もいろいろなスポーツに挑戦したいです。勉強だけでなく、現地の文化や生活を学ぶことで、自分の視野を広げ成長に繋がる留学にしたいと考えています!

カレンダー

ELSバンクーバーに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP