ELSバンクーバー留学生による語学留学ブログ|お酒について

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

お酒について

September 18, 2018

こんばんは!

今回はバンクーバーのお酒事情について書こうと思います!

週末は友人とお酒を飲みに行くことも多いのですが、カナダは日本よりもすごく年齢確認が厳しいです・・・!

お店に飲みに行くときは、必ずと言っていいほどパスポートを要求されます。

私の30代の友人でもされてしまいます・・・(笑)

パスポートを持ち歩くことはすこし危険ですが、コピーや学生証は大体のお店で許可されないためもし飲みに行く予定があればパスポートを持ち歩くことをおすすめします^^

また、日本と違い飲み放題制度がなかったり、チップ文化がある為日本と比べると高いです・・・

そのためホームパーティーをすることも多いです^^

IMG_8228.JPG

最近アルコールショップで買ったビールなのですがパッケージはすごくかわいいです◎

私は味は日本のビールの方が好きでした(笑)

また、コンビニやスーパーでお酒を買うことが出来ず、お酒を買いに行くときはアルコールショップに行かなければいけません!(屋外でも飲めません・・・!)

日本と比べるとお酒が好きな方は少し厳しいなと思うかもしれませんが、慣れるますしホームパティ―などの文化もあり楽しいです^^

あと一か月ほどとなりましたが最後まで楽しみます◎

それではまた!

 ≪ プレゼンテーション Japanese BBQ ≫ 

プロフィール

profile
小出 美優さん(21歳)
大学1回生の時にアメリカに短期留学して以来、長期留学にチャレンジしたいと考えていました。また、将来は英語を活かせる職業に就きたく、そのためにも毎日英語を使って暮らしたい!と思い留学を決意しました。スポーツが好きなので留学中もいろいろなスポーツに挑戦したいです。勉強だけでなく、現地の文化や生活を学ぶことで、自分の視野を広げ成長に繋がる留学にしたいと考えています!

カレンダー

ELSバンクーバーに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP