ELSバンクーバー留学生による語学留学ブログ|一週間がたちました

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

一週間がたちました

October 28, 2018

おはようございます。

今は朝の5時頃です。バンクーバーに来てから朝起きて、いろいろする習慣が身につきました濱田です笑

バンクーバー生活にも慣れてきて、外国人の友達も増えて来ました。自分で話しかけていかないと、友達もできていかないのでどんどん積極的に話しかけるようにしています。笑 この時期に入ると、夏と比較すると人が少ないらしく、自分自身も落ち着いた雰囲気を感じます。

学校の授業についてですが周りの外国人達は、授業中にとても積極的です。先生からの問いかけに対しての反応が早く、普段先生の話を聞くことが中心の日本人は出遅れると思います。これも文化の違いかなとも思ったんですが、自分から英語を間違っててもどんどん話す姿は、見習わなければいけないなと思いました!

ある程度自分の時間も増えてきて、今週からジムに行くことにしました。目標の記録を達成するため、一年契約をして、逃げれないようにしました。笑 月に88ドルなので毎週行こうかと思っています。学校が4時頃に終わると、そこからはフリータイムなので、自分である程度時間を使えるので、何かやりたいことを来るまでに考えておくのをお勧めします!!

IMG_0618.jpg

学校のイベントも充実しており、毎日先生が考えてくれるイベントがあるので、いきたいイベントに自分で申し込む感じです。

今週は、僕はアイススケートに行きました。とても楽しかったのでお勧めします!

後今週は、ハロウィンがあり学校でも準備が行われ始めているので楽しみです!!まだ一週間しかたってないですが、こっちの生活にも大分慣れてきたので、より楽しめるよう勉強したいと思います笑

IMG_0592.jpg

 ≪ 始まりました ビクトリア ≫ 

プロフィール

profile
濱田 竣也さん(21歳)
今しかできないことを経験したいと思い始め、社会人になってからでは長期留学はできないと思い留学を決めました。留学中には多くの国々の人と友達になり、海外の友人と英語でコミュニケーションを取ることにより英語力もUPしたいと思います。また、海外旅行が好きなので、日本では見ることのできないすばらしい景色をみなさんにもお伝えするブロガーになります!

カレンダー

ELSバンクーバーに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP