ELSバンクーバー留学生による語学留学ブログ|volunteer

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

volunteer

February 13, 2019

おはようございます!今日は少し前に行ったボランティアについて書きたいと思います。学校のアクティビティでやりました。内容は、サンドイッチを作ってホームレスの皆さんに無償で配るというものです!カナダにはチャイナタウンというのがあり、道にはたくさんのホームレスの人たちがいます。最初は少し大丈夫かな、という思いがありました。本当にすごい数のホームレスがいる場所だったので、気持ち的には緊張と不安が混じった感じでしたが、せっかくだしと思い行くことにしました。サンドイッチ作りは、このような感じです!IMG_19961.jpgIMG_19971.jpg先生達と協力して作り200個ほどのサンドイッチを作りました。みんなで作るこの活動も人のためだと思うとやる気が出ました。笑 

その後、一部の人で配りに行き、一瞬で配り終えました!最初の不安な気持ちも、ホームレスの人たちの"ありがとう"の声でなくなりました!みんな優しい人達で、偏見とかもつのはよくないなと深く感じることができました。また来月も同じ活動があるので、参加したいと思います。

ではまた!!

 ≪ 4ヶ月 VR ≫ 

プロフィール

profile
濱田 竣也さん(21歳)
今しかできないことを経験したいと思い始め、社会人になってからでは長期留学はできないと思い留学を決めました。留学中には多くの国々の人と友達になり、海外の友人と英語でコミュニケーションを取ることにより英語力もUPしたいと思います。また、海外旅行が好きなので、日本では見ることのできないすばらしい景色をみなさんにもお伝えするブロガーになります!

カレンダー

ELSバンクーバーに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP