オークランドでの留学生活をリアルタイムにレポート|listeningのテストで撃沈・・・

留学ジャーナル|留学相談から滞在中のケアまで

留学のことなら、なんでも相談ダイヤル フリーコール:0120-890-987

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

listeningのテストで撃沈・・・

October 11, 2016

皆さま、こんにちは。

 

今朝のAucklandは、槍でも降るんじゃないか!?ってくらい

快晴でした!!

ブログ20161011_1.JPG

ブログ20161011_2.JPG

 

こんな素晴らしい天候の中、学校へ行くと待っていたのは、

リスニングのテスト・・・。

まぁグラマーやリーディングよりはマシかと思い受けたものの・・・

ぜんっっっぜん分からん!!!!!

ケンブリッジなめてた!!(>_<)

特に、Part2。

文章の穴埋めで、ディクテーションだと思って余裕こいてたら、

全然違った!!サマライズだろ、あれ!!!

ってなワケで、そのPart2で2問しか正解できず、

終わってみれば、30問中13点・・・(>_<)

因みに、自分の隣にいたValentinは28点・・・。

こいつ、何でこのクラスにいるんだ?(笑)

いや、オレが何でこのクラスにいるんだ?のほうが

正しいのか・・・。

ともかく、それなりにやれると思っていたリスニングで

この点数は自分にとってはかなり深刻なダメージだったワケです。。。

他の人も10点台の人がほとんどっぽかったのですが、

別にそんなのは慰めにならないんですよね。

だってほかの人ができたかどうかと自分ができたかどうかって

関係ないし・・・。ほかの人ができていてもできていなくても、

自分ができていなければ意味ないですよね?(^_^;)

 

そんな午前のクラス・・・Peterは入ってきてそうそうお絵かき。。。

ブログ20161011_3.JPG

実はこれ、ただのお絵かきではなく、昨日の復習でした。

①constipation

②starry-eyed

③feet on the ground

④intoxicated

⑤level-headed

⑥head in the clouds

皆さん、いくつ知っていますか~??

日々こんな感じで色々なフレーズを教わるのですが、

全然覚えられません、ワタクシ・・・。

使いたいけど使う場面になかなか遭遇しないんですよね、

午前のクラスで習うフレーズって・・・。なしてやろ?(´・ω・`)

 

放課後はクラスメイトのSatoshiに発音を教えてくれと言われ、

発音の練習をしました。

と言っても、いきなり何を教えりゃいいんだ!?となったので、

とりあえずフォニックスから!

a~zまでのフォニックスサウンドを全部やりました。

まずはこれができてからですからね!!

逆にこれができればもう終わったも同然なんですけど。。。

そんなこんなで18時頃まで学校で勉強し、

帰りにケバブを購入!!

ずーっと行きたかったんですけど、いけなかったケバブ屋さん!

ブログ20161011_4.JPG

食べかけの写真ですいませんが、かじらないと中が見えないので。。。

ケバブといえば、皆さん何ソースですか!?

自分は、BBQ、ヨーグルト、チリソースの3択なのですが、

チリソースにしたんですよ、今回。。。

そしたら、思った以上に辛くて!!!!

トルコで喰ったケバブより辛いっておかしいですよね!?(笑)

というワケで、飲み物が必要になったワケです!

で、行ったのが・・・バーガーキング!日本にもありますが、

このメニューは日本にはないらしいのです!!

ブログ20161011_5.JPG

フローズンコーラ!!!

しかもこれ、1ドル!!!!!

素晴らしいですよね!

バーガーキングと、マックで飲めます!

 

そして帰宅したら待っていた夕飯がなんと・・・寿司!!!

日本でいう太巻きって感じだったんですが、それと

インスタントですが味噌汁!!(T_T)

う~ん。。。巻物の味は日本とは違いますが、

それでも優しい心遣いがうれしいですねぇ~・・・。

 

でもね、オレ的には・・・寿司よりラムを出していただきたいのです、

本音は。。。(^_^;)

ラムを喰いにNZに来たと言っても過言ではないのに!!(>_<)

 

さて、日本は今連休中?だと思いますが、

ニュージーランドは来週末が連休でロングウィークエンドなのです!

現在、ロトルアに行こうと友達と計画中!!(^^)

バンジー、ラフティング、ジェットボート、スカイダイビング、ワイトモ・・・

もう楽しいことしかない気がする!!!!!!!

女性陣にはポリネシアンスパもあるので完璧ですね♪(^^)

 

 ≪ Aucklandの交通事情 Student Night!!!! 10/12 ≫ 

プロフィール

profile
小松原 悠史さん(31歳)
ニュージーランド語学留学奨学生。英会話を勉強し始めて5年、学生時代嫌いだった英語が、今では将来英会話を教える仕事に就きたいと思えるほど好きになりました。この度、奨学生としてですが留学するという長年の夢が実現するのを大変嬉しく思っています。日本語を忘れるくらい、英語を見て、聞いて、感じて、喋り倒してきたいと思います!

カレンダー

Crown Institute of Studiesに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

フリーコール:0120-890-987

留学に関するお問い合わせはお気軽にお電話にてご相談ください

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索

本社:〒160-0016 東京都新宿区信濃町34 JR信濃町ビル6階
観光庁長官登録旅行業第1695号 一般社団法人留学サービス審査機構(J-CROSS)認証事業者
一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員 一般社団法人留学・語学研修等協議会(CIEL)正会員 一般社団法人海外留学協議会(JAOS)正会員
NAFSA Association of International Educators会員 特定非営利活動法人国際教育交流協議会(JAFSA)賛助会員
このサイトに関するお問い合わせは e-mail:rj-webmaster@ryugaku.co.jp

TOP