オークランドでの留学生活をリアルタイムにレポート|Piha Beach!!!

留学ジャーナル|留学相談から滞在中のケアまで

留学のことなら、なんでも相談ダイヤル フリーコール:0120-890-987

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

Piha Beach!!!

November 20, 2016

皆さま、こんにちは。

ロトルアに行って以来、特に遠出することもなく

英語と向かい合っていた毎日でしたが(笑)、

昨日、学校の友達とちょっと遠出をしてきました☆(^^)

行先は、Piha beach!!

オークランドの市街地から車で1時間ちょっとのところにあり、

サーフィンの世界大会が行われるほど、サーファーの

メッカらしく、また、ここの砂は砂鉄を含んでいて、

砂が黒いんです!さらにすごく遠浅で・・・ということで、

結構楽しみにしていたのですが・・・

なんと、天気が最悪。。。(>_<)

雨、風、雨・・・(´・ω・`)ショボーン

オレのせいじゃないけど、女性陣の皆さまには申し訳なかった。

まぁそれでもちょいちょい楽しんできたので、写真は載せます!

IMG_5331.JPG

Piha beachにはlion rockと呼ばれる岩?があって、

ライオンが座っているように見えるからそう呼ばれてるとか。

確かにシルエット的にはスフィンクスに似てる気もしますね。

で、このlion rockに登って撮った写真がこちら!

IMG_5336.JPG

IMG_5335.JPG

地上絵!!!!しかもすげぇキレイ!!

どうやって描いたんやろうか・・・(^_^;)

天気が良ければ、もっと景色がよかったんだろうけど・・・(>_<)

IMG_5338.JPG

ちょっと険しい道のりだったけど、みんな頑張りました☆(^^)

IMG_5311.JPG

途中、この男はこんな感じで楽しそうでした。(笑)

彼は本当に面白くていいヤツなのですが、

本人がそれに気づいていないのが残念なところです。

いや、だから面白さが維持できているのか??(笑)

で、この後みんなでランチを食べて、近くにある

Kitekite Fallというスポットを訪れました。

IMG_5314.JPG

なかなか壮大な滝で、マイナスイオンをいっぱい浴びた気がします!

この後、実は滝の上のほうまで登ったのですが・・・

道がぬかるんでて大変でした。

そこもちょっと女性陣にはごめんなさいって感じでした。(>_<)

とりあえず、今回の教訓として、

皆さん、山道をcrocsで歩くのはやめましょう!(笑)

 ≪ TESOLが半分終わった TESOLコースの内容 ≫ 

プロフィール

profile
小松原 悠史さん(31歳)
ニュージーランド語学留学奨学生。英会話を勉強し始めて5年、学生時代嫌いだった英語が、今では将来英会話を教える仕事に就きたいと思えるほど好きになりました。この度、奨学生としてですが留学するという長年の夢が実現するのを大変嬉しく思っています。日本語を忘れるくらい、英語を見て、聞いて、感じて、喋り倒してきたいと思います!

カレンダー

Crown Institute of Studiesに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

フリーコール:0120-890-987

留学に関するお問い合わせはお気軽にお電話にてご相談ください

サイト内検索

本社:〒160-0016 東京都新宿区信濃町34 JR信濃町ビル6階
観光庁長官登録旅行業第1695号 一般社団法人留学サービス審査機構(J-CROSS)認証事業者
一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員 一般社団法人留学・語学研修等協議会(CIEL)正会員 一般社団法人海外留学協議会(JAOS)正会員
NAFSA Association of International Educators会員 特定非営利活動法人国際教育交流協議会(JAFSA)賛助会員
このサイトに関するお問い合わせは e-mail:rj-webmaster@ryugaku.co.jp

TOP