オークランドでの留学生活をリアルタイムにレポート|TESOLが半分終わった

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TESOLが半分終わった

November 18, 2016

皆さま、こんにちは。

更新頻度が最低レベルで本当にすみません。。。

でも、ブログを書くのに3時間掛けるなら、

宿題をやらないと・・・っていうのが現状です。(T_T)

ブログ書くのに3時間かかるここのネット環境も

問題なのですが、平均して3時間程度の宿題が出るのも

どうかと思うワケです、ワタクシ。。。

で、時短のために写真なしブログが続いております。

まぁ連続3回くらいまでにしておきますが。(笑)

そんなワケで、TESOLコースがもう半分終わりました。

すでにノート1冊なくなりそうです。(笑)

Teachingの練習もすでに3回終わりました。。。

でもあと4回残っています。(笑)

毎週レポートも出ます。

先週はLearner analysisで、

今週はLanguage analysis。。。

宿題と授業の準備とレポートで、ここは大学か!?って

くらいの状況だったりします。

それでも、本当に全く苦痛とは感じずやっている自分が

信じられないのですが(笑)、

クラスメートの中には苦痛な人がいるようで・・・。

それだけならいいんですが、それが授業にまで

影響しつつあるのがちょっと問題だと思うんですよね。

このクラスは特にペアワークが非常に重要で、

お互いのモチベーションに差があると、

相手にも悪い影響を与えることがあるワケです。

やりたくて取ったハズのレッスンで、

思っていたのと違うから・・・とかいうのは正直

子どもの言い訳であって、自分でやるって決めて

とったコースなんだから、最後まで責任持って受けるか、

やる気ないならいてもこっちがイライラするだけだから

今すぐ辞めてくれって思っちゃうですよねぇ。

こういう考えって厳しいのかなぁ・・・。

でも、社会の厳しさってこんなもんじゃないんだけどなぁ。

思っていたのと同じだったことのほうが少ないし、

むしろほぼ皆無と言ってもいいかもですし。。。

やらされてるならまだ少しは分かりますが、

自分で取らなきゃ受けられないレッスンを受けているのに、

厳しいからヤだとか意味分からなくないですか??(笑)

あと2週間でTESOLコース終わりますが・・・

その人があと2週間でどうなっていくのかが

最近の楽しみだったりします!(笑)

因みに、C'est la vie! というシャツを時々着ていて、

それがなんとも自虐的で個人的には好きです。(笑)

 ≪ negative questionのすすめ Piha Beach!!! ≫ 

プロフィール

profile
小松原 悠史さん(31歳)
ニュージーランド語学留学奨学生。英会話を勉強し始めて5年、学生時代嫌いだった英語が、今では将来英会話を教える仕事に就きたいと思えるほど好きになりました。この度、奨学生としてですが留学するという長年の夢が実現するのを大変嬉しく思っています。日本語を忘れるくらい、英語を見て、聞いて、感じて、喋り倒してきたいと思います!

カレンダー

Crown Institute of Studiesに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP