オークランドでの留学生活をリアルタイムにレポート|Lake TaharoaとWapoua Forest

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

Lake TaharoaとWapoua Forest

February 12, 2017

皆さま、こんにちは。

はい、旅行の報告です☆(^^)

今回は、日本の縄文杉の姉妹木?があると言われている、

Waipoua Forestに行ってきました。

Aucklandから車で・・・3時間くらい?

普通に行けばね。。。

ただ、今回車2台で10人の大所帯だったため・・・

まぁ色々とトラブルもありました。

スピード違反の件は置いといて・・・(笑)

まず、今回、最短ではなくWhangareiというところを

経由して行ったのですが・・・これが第一のミス。(笑)

何故ここを経由したかというと、途中でランチできそうな

スポットがなかったから。。。

ランチを終えてここを出た時点ですでに2時を過ぎていました。

で・・・

森に着く前に先生からオススメされたLake Taharoaに

行きました。ここに着いたのが大体4時ころ??(笑)

ここはね、メッチャよかったです!

最早カウリの木は見なくても・・・ってくらい。(笑)

IMG_5851.JPG

IMG_5850.JPG

水がメッチャきれい!!天気がメッチャいい!!!

美人が一緒にいる!!

もう最高☆(^^)

ここでみんながビールを飲みだしたんですよねぇ・・・

オレドライバーだったし、この日一回捕まってるから

大人しくしてましたが、暑かったし、メッチャ羨ましかった。。。

みんなに内緒でEllenに一口もらいましたが・・・

それが逆に失敗でした。(笑)

で、この湖を出たのが・・・6時前くらい??

森に着いたのは7時前後だったような・・・。

が、ここでアクシデントが!!!

森ってだけあって、ここ電波が入らなかったんです。

なので、お互いに連絡が取れない!!

しかもそんな時に限って前の車とはぐれるというアクシデント!!

ついてきてと言われたけど、はぐれたため行先が

分からず・・・。道は一本道なのに前の車が見当たらない。。。

という感じで、森を往復しました。。。(>_<)

何が申し訳ないって・・・

この日、EllenとMayuが最初の週末だったんですが、

彼女らは次の日予定があったんですよ。

特にEllenは、Corommandelにいく予定があって、

次の日5時起きだったので本当なら7時とかにはもう

家に帰してあげたかったんですよねぇ。。。

もう申し訳なさ過ぎて逆に何も言えない状態・・・

で、結局合流できなかったので、自分らで見に行くことに。

多分一番のやつじゃないとは思うのですが・・・

God of Forestって書いてあったので、かなりのものかと!(笑)

IMG_1139.JPG

これ、写真ででかさがどれほど伝わるか分かりませんが・・・

メッチャでかかったっす!(笑)

ボキャブラリのなさ・・・(>_<)

一番でかいやつは胴回りが13mくらいあるらしいんですが、

それはどこにあるか分からずで・・・。(>_<)

それを見せてあげられなかったのも二人には悪かったなぁ。。。

でも、とりあえず見たから大丈夫よ☆(^^)

と笑顔で言ってのけるEllenは日本人とは違うなぁって

感じがしました。(笑)

とにかく、切り替えが早い!(笑)

で、これを見て、連絡が取れないから、とりあえず電波が

届くところまで帰ろうってなって森の入り口に戻っていた時!!

すれ違ったワケです、もう1台と。。。

彼らは彼らでこちらを探し回っていたみたいで・・・。

いや~よかった、見つかって。

でも、これからその森に行こうとしていたので、

ちょっと待てと!(^_^;)

こっちの事情を説明して、オレら帰るからと伝え・・・

自分らは先に帰ることになりました。

オレ個人的には時間もあったし、見に行きたかったけど・・・。

2人を招待したオレが残るのも変だし・・・

Ellenに至ってはクラスメイトオレしかいないし。(笑)

Nicol(車の持ち主)一人にオークランドまで運転させるのも

酷だろうし・・・。(>_<)

というワケで、I had no choice!!でした。(^_^;)

まぁこれはこれでいい経験になりました。

一番思ったのは、人数が増えれば増えるほど、

タイムスケジュールをしっかりしないと誰かに

迷惑が掛かるということ。そして、2台で行くときは

時間と場所を決めて定期的に落ち合うシステムを構築して

置いた方がいいということ。

社会人を経験してきたのに、そんな当たり前のことが

できなかったのは、自分の落ち度かなと思いました。。。(>_<)

週末は残すところあと1回・・・

!!!!!

あと1回!!!!!!(ノД`)・゜・。

いやだぁぁぁぁぁぁぁ~~~~(ノД`)・゜・。

 ≪ 祝!?初体験☆☆ 英語にも口癖がある! ≫ 

プロフィール

profile
小松原 悠史さん(31歳)
ニュージーランド語学留学奨学生。英会話を勉強し始めて5年、学生時代嫌いだった英語が、今では将来英会話を教える仕事に就きたいと思えるほど好きになりました。この度、奨学生としてですが留学するという長年の夢が実現するのを大変嬉しく思っています。日本語を忘れるくらい、英語を見て、聞いて、感じて、喋り倒してきたいと思います!

カレンダー

Crown Institute of Studiesに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP