UCSD語学コースの生活をリアルタイムでレポート。|04 準備してます

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

04 準備してます

July 28, 2018

大丈夫かな...?

お久しぶりです。下岡です!

出発1日前になりました...。

しかし!!!台風が迫っている、飛行機が飛ぶのか不安です...。

寝たら飛行機が飛んでますように...。

今日は留学の準備についてお話します!

下岡は今回の渡米が初めてではないのですが、約1ヶ月の留学は

\初/

不安な部分が多いですが、留学ジャーナルさんが「ファイナルガイダンス」で、しっかりガイドしてくださいました!!

「ファイナルガイダンス」とは?

留学前に、留学ジャーナルさんで行われる、留学プラン・資料の最終のガイダンスです!

現地での生活について、資料の注意点など細かく説明してくださいました!

下岡は心配性なので不安点がまだまだ多いですが、不安な点に関しても親身になって答えてくださりました。

さて、災害や台風に見舞われている下岡平成最後の夏休みですが、明日からしっかり楽しんでこようと思います!

そして、初回から話していた完全オリジナルラジオの題名が決定しました!

題して

《勝手に留学ジャーナル!〜サンサン太陽サンディエゴ》

さらに、私の妄想レベルですが、現地の留学生とのコラボもしたいなぁと考えています!これを見ている、サンディエゴに留学に行っているあなた!ぜひこのラジオに出ましょう!!

ラジオの配信は現地に渡ってから開始しようと考えています!

ぜひお見逃しなく!

コンタクトはこちらから!!

twitter:@yms3angels しもおかゆうき

instagram:y_uku_re YUKI

留学しているサンディエゴの学生さん!待ってます!

 ≪ 03 ビザこわい 04.1 キウイジュースおいしい【ミニ日記】 ≫ 

プロフィール

profile
下岡 優希さん(21歳)
呉工業高等専門学校専攻科2年生。環境都市工学科。広島県呉市在住。学校に通いながら、地元広島のラジオ番組でメインパーソナリティを務める。 かつて軍港で栄えたまち呉と、海軍の 街サンディエゴに勝手な親近感を抱き、今回の渡米を決意。現地では留学の魅力、サンディエゴの魅力をブログやラジオを通して伝えていく。工学系の学校に通いつつも、ずっと夢だった語学留学。そのチャンスがいまここに!しかし、英語はTOEIC400レベル …。下岡はどこまでやれるのか!本人にとっても挑戦の4週間をお伝えします!

カレンダー

夏休みUCSD留学日記に通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP