UCSD語学コースの生活をリアルタイムでレポート。|04.1 キウイジュースおいしい【ミニ日記】

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

04.1 キウイジュースおいしい【ミニ日記】

July 29, 2018

【旅の途中のミニ日記】

隙間時間に書く短めのリアルタイム日記です!

2018/07/29 12:00 お腹減った〜

心配していた飛行機ですが...無事乗れました!!

雲の中をくぐって、少しアトラクション気分な場面もありましたが...(笑)

実は、9:00の出発予定の飛行機に乗る予定だったのですが、台風の影響と、国際線の乗り継ぎが不安だったので、チェックインカウンターで相談すると...

1つ前の飛行機に振り替えてくださいました!!とても運が良い...しかも災害の影響もあったため、無料でしていただきました。本当にJALさんには感謝ですね...。

変更された飛行機を、すぐさま留学ジャーナル、スチューデントプロテクション(SP)に連絡。このSPとは、留学ジャーナルと通して、留学中に何か問題が発生した場合、相談ができる24時間対応のコールサービスです!

変更も連絡し、最後には「他に心配事はありませんか?」と声もかけていただきました。安心安心!

最後に、飛行機内のキウイジュースが美味しかったことをお伝えします(笑)

キウイ.jpg

さて、次のフライトまであと数時間。

 ≪ 04 準備してます 04.2 日本のおすしは最高だ【ミニ日記】 ≫ 

プロフィール

profile
下岡 優希さん(21歳)
呉工業高等専門学校専攻科2年生。環境都市工学科。広島県呉市在住。学校に通いながら、地元広島のラジオ番組でメインパーソナリティを務める。 かつて軍港で栄えたまち呉と、海軍の 街サンディエゴに勝手な親近感を抱き、今回の渡米を決意。現地では留学の魅力、サンディエゴの魅力をブログやラジオを通して伝えていく。工学系の学校に通いつつも、ずっと夢だった語学留学。そのチャンスがいまここに!しかし、英語はTOEIC400レベル …。下岡はどこまでやれるのか!本人にとっても挑戦の4週間をお伝えします!

カレンダー

夏休みUCSD留学日記に通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP