UCSD語学コースの生活をリアルタイムでレポート。|04.2 日本のおすしは最高だ【ミニ日記】

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

04.2 日本のおすしは最高だ【ミニ日記】

July 29, 2018

【旅の途中のミニ日記】

隙間時間に書く短めのリアルタイム日記です!

2018/07/29 15:30

ワクワク。。。

サンディエゴへのフライトが近づいてきました!

先ほど、国際WiFiもレンタルしてきました!!わーいこれで、サンディエゴでもグーグルマップが使える〜!!安心!

留学に行く際は、1ヶ月だとWiFiとか現地の使いんさい〜っていう方がいますが、私は断然、ルーター(国際WiFi)を借りるか、SIM買ったほうがいいと思います!

現地でできた友達と連絡取るのに、わざわざWiFi探すのは大変なんじゃないかと思います...はぐれた時とか...怖い!なので、留学には絶対にWiFiは必要です!

ちなみに、お昼は、てんぷら・茶碗蒸し・お寿司の私の大好物コンボの御膳を...(ちょっと奮発しました...)

IMG_4694.JPG

あ、ちなみにたくあんも好きです(笑)

さて、これからハンバーガー生活の幕開けか!!!?

 ≪ 04.1 キウイジュースおいしい【ミニ日記】 05 日付変更線を無事超えました ≫ 

プロフィール

profile
下岡 優希さん(21歳)
呉工業高等専門学校専攻科2年生。環境都市工学科。広島県呉市在住。学校に通いながら、地元広島のラジオ番組でメインパーソナリティを務める。 かつて軍港で栄えたまち呉と、海軍の 街サンディエゴに勝手な親近感を抱き、今回の渡米を決意。現地では留学の魅力、サンディエゴの魅力をブログやラジオを通して伝えていく。工学系の学校に通いつつも、ずっと夢だった語学留学。そのチャンスがいまここに!しかし、英語はTOEIC400レベル …。下岡はどこまでやれるのか!本人にとっても挑戦の4週間をお伝えします!

カレンダー

夏休みUCSD留学日記に通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP