UCSD語学コースの生活をリアルタイムでレポート。|05 日付変更線を無事超えました

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

05 日付変更線を無事超えました

July 30, 2018

もうくたくたじゃ〜。

10時間のフライトを終え、San Diegoへやっと到着!!!29日を2日迎えています。

機内で、汗もかいたし、乾燥もしていてなんとも言えない感じで、San Diego空港に到着しましたが、そんな憂鬱な気分を晴らしてくれるような素敵な天気です!

日本よりも湿気がなく、影が程よく涼しい

IMG_4720.JPG

これから4週間お世話になるシェアアパート!陽気さハンパない

空港まで迎えにきてくれた、SanDiego出身のドライバーさんとお話をしながら、シェアアパートに向かいました。

アメリカは左ドライバーで、右側走行なので、なんか変な感じでした(笑)

SanDiegoは本当に海が近くて、陽気な雰囲気がどこからともなく漂っています。

IMG_4734.JPG

シェアアパートのユニットバス!かわいい!

シェアアパートについてからは、お隣さんのドイツからの留学生がいろいろ説明してくれて、なんか現地で流行ってるらしいwhatsAppを入れてくれました!

WiFiがあれば、電話もチャットもできるので、アメリカ版LINEなのではないかと思います!明日にも友達たくさんできたらいいな〜(英語できんけど)

さて、明日から学校がスタートします!ワクワク!

テストがあるので緊張しますが、明日に向けて今日は早く寝ようと思います。

では!!

 ≪ 04.2 日本のおすしは最高だ【ミニ日記】 06 ニューライフがはじまった ≫ 

プロフィール

profile
下岡 優希さん(21歳)
呉工業高等専門学校専攻科2年生。環境都市工学科。広島県呉市在住。学校に通いながら、地元広島のラジオ番組でメインパーソナリティを務める。 かつて軍港で栄えたまち呉と、海軍の 街サンディエゴに勝手な親近感を抱き、今回の渡米を決意。現地では留学の魅力、サンディエゴの魅力をブログやラジオを通して伝えていく。工学系の学校に通いつつも、ずっと夢だった語学留学。そのチャンスがいまここに!しかし、英語はTOEIC400レベル …。下岡はどこまでやれるのか!本人にとっても挑戦の4週間をお伝えします!

カレンダー

夏休みUCSD留学日記に通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP