UCSD語学コースの生活をリアルタイムでレポート。|06 ニューライフがはじまった

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

06 ニューライフがはじまった

August 06, 2018

みなさんこんにちは!

そろそろ、日本時間の感覚がなくなってくるころですね...

学校が始まって1週間がすぎました!

これは学校の図書館です!有名な建築家が設計したらしい!形もへんてこりんでかわいいです。

IMG_4771.JPG

学校の1週間の流れはこんな感じ!

IMG_4838.JPG

2018/07/29 Mon  テスト&オリエンテーション

2018/07/30 Tue クラス1 クラス2 

|

2018/08/03 Fri クラス1 クラス2

2018/08/04 Sat ジャパニーズフェスティバル 盆踊り@バルボアパーク

2018/08/05 Sun コリアンフレンドとジャパニーズ居酒屋Yokohama Koubouへ

学校初日には、学校のお金の支払いや、VISAの確認、オリエンテーション、レベル分けテストがありました。たぶん私は、中の下、または下の上あたりらしいです(笑)

授業は8:30から開始。1時間目は10:10に終わります。

2時間目は10:30に開始。12:10に終了します!私はクラスが2個しかないので午前中に授業が終了します。

授業が終わってからは、家に帰って宿題や、コリアンの友達とショッピングをしました。

使っている教科書と、ノートとファイル!アメリカのファイルは、リングが3個です...!

IMG_4859.JPG

生徒は、コリアンが5割、チャイニーズが2割、ジャパニーズが2割、ヨーロッパ方面が1割程度でしょうか。私のシェアアパートのルームメートも4:1でコリアンです(笑)英語じゃないと、何もわからない(笑)コリアンたちにとって、SanDiegoの留学は有名らしいです。

週末はSanDiegoの地元民にも人気なバルボアパークへ。現地でのお知り合いに連れて行っていただきました。地元の、呉市でのお盆は迎えられないので、ここでも少し日本のお盆を感じることができて嬉しかったです。

盆踊りをする、SanDiegoの人たち

IMG_4985.JPG

今日は1週間の流れについてご紹介しました!

これからは、それぞれ

・UCSDの学生システムについて

・ご飯

・アクテビティ

・学内の様子

・授業について

・カードの支払いについて

などなどクローズアップして紹介していきます!

ぜひお見逃しなく!ラジオも近日公開予定です!

さて、明日2018/08/06は原爆の日です。

私はすでに、日本時間で広島を一人思っていましたが...。(こっちは2018/08/05です)

明日は、ミッドウェイミュージアムにクラスで行きます!ミッドウェイというワードと、私の地元呉では、いろんなつながりがあるので、何がご縁を感じますね。

地元を思いながら、たくさん経験していきます!

 ≪ 05 日付変更線を無事超えました 07 カビの生えたベーグル ≫ 

プロフィール

profile
下岡 優希さん(21歳)
呉工業高等専門学校専攻科2年生。環境都市工学科。広島県呉市在住。学校に通いながら、地元広島のラジオ番組でメインパーソナリティを務める。 かつて軍港で栄えたまち呉と、海軍の 街サンディエゴに勝手な親近感を抱き、今回の渡米を決意。現地では留学の魅力、サンディエゴの魅力をブログやラジオを通して伝えていく。工学系の学校に通いつつも、ずっと夢だった語学留学。そのチャンスがいまここに!しかし、英語はTOEIC400レベル …。下岡はどこまでやれるのか!本人にとっても挑戦の4週間をお伝えします!

カレンダー

夏休みUCSD留学日記に通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP