UCSD語学コースの生活をリアルタイムでレポート。|07 カビの生えたベーグル

留学ジャーナル|留学相談から滞在中のケアまで

留学のことなら、なんでも相談ダイヤル フリーコール:0120-890-987

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

07 カビの生えたベーグル

August 09, 2018

こんにちは!
今朝、食べるのを楽しみにしていたベーグルにカビが生えていて、人生簡単じゃないなと感じている下岡です。

IMG_4941.JPG

これはある日の朝ごはん。


さて、ベーグルにちなんで、アメリカ、サンディエゴ留学においての、ご飯についてまず紹介していきたいと思います!

現在私は学校からバスで20分ほどのシェアアパートに住んでいます。もちろんご飯は誰も作ってくれないので、自炊です!

アパートからスーパーはとても近いので、ラッキーですが、遠いと荷物が重くなるので大変です。

また、アメリカでは水道水は飲みません。水は買います!スーパーで24本ほど入って、安い物で5ドルほど。

私の場合、知り合いのかたにコストコ(こちらではコスコと言います)についれていってもらい、大量にセットになった水を2.99ドルほどで買うことができました!

こちらに来た際はコスコは大きな役目を果たしそうです...。

ちなみにこちらの主食はもちろん、パン!
パンは細切りにしてあるもので、スーパーマーケットで一袋4.5(安いところは2.7ドルほどでした)ドルほど。
もちろん細切りなので、到底1枚では足りません。


また、ベーグルが日本と比べてスーパーに常備されています!6個入って、4.5ドルほど。

IMG_4736.JPG

初日での買い物は25ドルくらい...スーパーによって値段は大きく変わります。



パンは1枚では足りないので、おそらく1食で2枚ほど食べるのが無難です。しかし、ベーグルは1つで結構な満足度なので、ベーグルはコスパが良いかもしれません。
私のオススメはもちろんベーグルです!

また、野菜に関してはこちらは鮮度はあまりよくありません。野菜を買うのであれば、もう洗われている野菜をパックで買います。アメリカの野菜は、とても味が濃くて、みどりみどりしています...。帰ったら、日本の野菜の美味しさに驚くことでしょう。

さて、最後にお待ちかね!外食についてです!
アメリカといえば、ハンバーガー!!
もちろん、あちらこちらにハンバーガーショップがあります。日本にもある、シェイクシャックも、家の近くのショッピングモールにあります!


サンディエゴにきて、2回ハンバーガーを食べたので、それらを紹介します!
・five guys

IMG_4887.JPG

乱雑に紙袋に入れられるポテトたち。ハンバーガーはその場で作られて、アルミホイルに包まれています。なので、できたて!!!
辛いバージョンのポテトを食べました!口がヒリヒリしましたが、これは美味しいです!
私はリトルチーズバーガー、ポテト、ジュースを頼んで、13ドルほど。
食べた後は、動けなくなるぐらいなので、おそらく半分ぐらいたべて、半分はお家に持って帰って食べた方がいいかもしれません。

IMG_4890.JPG

やっぱり肉が美味しい!



・in n out
アメリカにいった友達からも、勧められたこのバーガーショップにいってみると、地元にも人気で、ドライブスルーにも行列が!!
In n outメニューには3種類のバーガー、ポテトの種類も少なく、一見メニューの少ない、日本でいうラーメン屋さん我馬のように思えますが、実はこのメニューにはない、裏メニューが(日本の居酒屋みたいですね)たくさんあるらしいのです!!!!
今回は、その裏メニューでも大人気、アニマルスタイルポテトを注文しました!

IMG_5435.JPG

チーズもかかってるし、味付けオニオンみたいなのとか、いろいろかかってる...


チーズバーガーと、アニマルスタイルポテト、ジュースを頼んで、7ドルほど。
満足感満載のチーズと、野菜が新鮮なバーガーを食べて、とてもしあわせな気持ちになりました。

IMG_5434.JPG
どちらかといえば、満足感、美味しさ、コスパを考えると、in n outの方が私は好みでした!

外食に関しては、結構高くて、1食12ドルほどすることが多いです。その分満足感は得られます!
また、持ち帰りの文化もあるので、残ってしまったら、持って帰って次の日に!なんてのもできちゃうので、無理に食べず、持ち帰り出来ることを念頭に外食するのもいいかもしれません。

さて、カビが生えたベーグルなどは食べない方がいいと、ネットで出てきたので、諦めてさようならをします。
学校の帰りに、スーパーにいかなきゃ!!!

 ≪ 06 ニューライフがはじまった 08 学生の三種の神器(カード) ≫ 

プロフィール

profile
下岡 優希さん(21歳)
呉工業高等専門学校専攻科2年生。環境都市工学科。広島県呉市在住。学校に通いながら、地元広島のラジオ番組でメインパーソナリティを務める。 かつて軍港で栄えたまち呉と、海軍の 街サンディエゴに勝手な親近感を抱き、今回の渡米を決意。現地では留学の魅力、サンディエゴの魅力をブログやラジオを通して伝えていく。工学系の学校に通いつつも、ずっと夢だった語学留学。そのチャンスがいまここに!しかし、英語はTOEIC400レベル …。下岡はどこまでやれるのか!本人にとっても挑戦の4週間をお伝えします!

カレンダー

夏休みUCSD留学日記に通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

フリーコール:0120-890-987

留学に関するお問い合わせはお気軽にお電話にてご相談ください

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索

本社:〒160-0016 東京都新宿区信濃町34 JR信濃町ビル6階
観光庁長官登録旅行業第1695号 一般社団法人留学サービス審査機構(J-CROSS)認証事業者
一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員 一般社団法人留学・語学研修等協議会(CIEL)正会員 一般社団法人海外留学協議会(JAOS)正会員
NAFSA Association of International Educators会員 特定非営利活動法人国際教育交流協議会(JAFSA)賛助会員
このサイトに関するお問い合わせは e-mail:rj-webmaster@ryugaku.co.jp

TOP