UCSD語学コースの生活をリアルタイムでレポート。|08 学生の三種の神器(カード)

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

08 学生の三種の神器(カード)

August 14, 2018

みなさんこんにちは!
最近、宿題が毎日だされて大変です。

さて、今日は学校システムについて!
UCSDに入学してから、4週間。1人の学生として過ごすので、いろいろ必要です!
今回はその中でも、学生として必要な三種の神器を紹介します!

まず、UCSD extensionに入学してから初めに学生IDをゲット!
・学生ID
(無料)
が配られます!これはアクティビティに参加する際の提示するものであったりと、とても重要な役割を果たします!

実は、学生IDを発行した次に、やるべきことが1つ!
学生証を発行することです!!!これは学生IDと違って写真付きのもので、みなさんが学校で配られる学生証に近いです!こちらでは、映画や美術館に行く際に学生価格があります!そんなとき、この学生証を提示すると、金額がぐっと安くなるので必須です!
下岡は学生証をゲットした!
・学生証
(無料。ただし、写真の顔はone two three smile(棒読み)で、のスマイルです。)

その次に、遭遇するシチュエーションが、毎日通勤するバスの定期を買いたい!
そんなときも、学生IDを提示して、学生価格で定期を買うことができます!
下岡はバスカードをゲットした!
・バスカード
(57ドルほど。値段は高い...?ですが、観光地など、サンディエゴ内のMTSバス、トロリー(電車のようなもの)を乗り回せるので、お得です!!!ちなみにバスは2.25ドル/一回です!)

また、宿題など出た際に、重要になるのがコピー!
学内の施設は、図書館でパソコンが使えますが、無料でコピーはできません!0.1ドル/1回 かかります。
でもどうやってコピーするの?!そんなとき、必要なのがコピーガードです!
プリペイド式のカードで、クレジットでも、キャッシュでもチャージができます!
これで宿題も完璧!
下岡はコピーカードをゲットした!
・コピーカード
(はじめの投入額は5ドル)

これで、UCSDの学生として4週間過ごせます!

 ≪ 07 カビの生えたベーグル 09 アクティブにいこうぜ ≫ 

プロフィール

profile
下岡 優希さん(21歳)
呉工業高等専門学校専攻科2年生。環境都市工学科。広島県呉市在住。学校に通いながら、地元広島のラジオ番組でメインパーソナリティを務める。 かつて軍港で栄えたまち呉と、海軍の 街サンディエゴに勝手な親近感を抱き、今回の渡米を決意。現地では留学の魅力、サンディエゴの魅力をブログやラジオを通して伝えていく。工学系の学校に通いつつも、ずっと夢だった語学留学。そのチャンスがいまここに!しかし、英語はTOEIC400レベル …。下岡はどこまでやれるのか!本人にとっても挑戦の4週間をお伝えします!

カレンダー

夏休みUCSD留学日記に通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP