UCSD語学コースの生活をリアルタイムでレポート。|09 アクティブにいこうぜ

留学ジャーナル|留学相談から滞在中のケアまで

留学のことなら、なんでも相談ダイヤル フリーコール:0120-890-987

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

09 アクティブにいこうぜ

August 21, 2018

さて!今日はアクティビティについて紹介します!

まず、アクティビティとはなんぞや?!
という話なのですが、学内学外での学生間の交流ができる活動のことです!

学内にチケットの販売所があり、期限内にそのチケットを買いに行くことによって、活動に参加できます!


UCSDのアクティビティはこんな感じ!
IMG_6061.JPG



たくさんあるので、どれに参加するか迷いますね...

私が参加してきたものに関して、詳しくレポートして行きます!


私が今回参加した、プログラムは...
・Day at the Beach(free)
・petocopak($19)
・conversation cafe(free)
・Universal studios Hollywood($150)

・Day at the Beach
ミッションベイで、カヤックやヨットに乗ったり、最近はやりのスタンドアップサーフィンなどが体験できます!しかも、BBQといいながら、ビュッフェだった食事つき!!
当日は、私はカヤックと、ヨットに乗りました!
カヤックは、コリアンの友達と乗り結構はしゃぎました(笑)ヨットは6人ほどが乗れる大きなもので、ミッションベイを少しだけ周りました!
BBQという名のビュッフェは、自分で選ぶ形式で、ハンバーガーと、ホットドッグ、ポテトサラダや、クッキーなど、自分で選んでプレートに載せていきました!

また、ビーチではバレーをしたりと、休日のサンディエゴが存分に楽しめるメニューとなっています。また、当日はインターナショナルなイベントなので、クラスメート以外の人とも友達になれるチャンスなので、行くべきです!!

IMG_5458.JPG

・petocopak($19)
サンディエゴのパークといえばここ!
ダウンタウンに近く、飲屋街ガスランプクオーターにも近いこの場所での試合を見に行きました!
試合内容は、SanDiegoのホームチーム パドレスとでした!


IMG_5321 2.JPG

当日は、友達と大きすぎるホットドッグを半分こ!

試合を観戦しました。試合の休憩時間などに、グラウンド整備の人が踊りだしたり、みんなでカラオケタイムでI want it that wayを歌ったり。存分に楽しめました!この日は、パドレスが勝利!

帰りはガスランプクオーターを歩いて帰りました!
IMG_5324.JPG

でも、この試合の1週間後にAngelsとパドレスの試合があったり...そして、大谷選手が出たり...とこう言ったこともあるので、もし本気で野球を見にいきたい方は現地の野球のスケジュールを確認するといいかもしれません。


・conversation cafe(free)
授業終わりに特定の日に行われるこのカフェ。
現地に住んでいる人と、エクステンションの学生がお菓子を食べながら会話できるアクティビティです!
生の英語が聞けるので、とてもいいチャンスだと思います!

・Universal studios Hollywood($150)
本場のユニバーサル!!!大阪のユニバーサル経験は、ありますが、海外のユニバーサルは初!!
サンディエゴから、LAのユニバーサルへはバスを使って2時間30分。(私の地元からバスで大阪のユニバに行くには2倍くらいかかるので、ここでまず感動)
LAの街はまた、サンディエゴと違った雰囲気でした!
Netflixがあったりと、スタジオが沢山あります。また、気候はサンディエゴより暑く、日差しがとても強いです...。
さて、ユニバーサルスタジオハリウッドに着いてからは、現地で仲良くなったりさちゃんと、サンディエゴ出身のKadeと3人で回りました!
IMG_5591 2.JPG

本場の地球儀は、大阪のものより小さく感じましたが、貫禄がありました。

10時30分に到着して、17時30分までの7時間、ユニバールを堪能しました。
(ユニバーサルに関しての詳しい内容は、ラジオで!)
IMG_5648.JPG

学校のアクティビティで使ったお金は、$169。
日本円にすると、2万円弱ほどでしょうか。
学校のアクティビティに参加すると、全て学校側が手配してくれるので手続きが楽だったり、クラス関係なくみんな参加するので新しく友達ができたり、また学校との関係性がある施設に関しては、普段より安くなったり!とメリットが沢山!


ぜひ、留学先にアクティビティがある際は、参加してたくさん友達を作りましょう!

 ≪ 08 学生の三種の神器(カード) 10 ルーシーとリンダ ≫ 

プロフィール

profile
下岡 優希さん(21歳)
呉工業高等専門学校専攻科2年生。環境都市工学科。広島県呉市在住。学校に通いながら、地元広島のラジオ番組でメインパーソナリティを務める。 かつて軍港で栄えたまち呉と、海軍の 街サンディエゴに勝手な親近感を抱き、今回の渡米を決意。現地では留学の魅力、サンディエゴの魅力をブログやラジオを通して伝えていく。工学系の学校に通いつつも、ずっと夢だった語学留学。そのチャンスがいまここに!しかし、英語はTOEIC400レベル …。下岡はどこまでやれるのか!本人にとっても挑戦の4週間をお伝えします!

カレンダー

夏休みUCSD留学日記に通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

フリーコール:0120-890-987

留学に関するお問い合わせはお気軽にお電話にてご相談ください

サイト内検索

本社:〒160-0016 東京都新宿区信濃町34 JR信濃町ビル6階
観光庁長官登録旅行業第1695号 一般社団法人留学サービス審査機構(J-CROSS)認証事業者
一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員 一般社団法人留学・語学研修等協議会(CIEL)正会員 一般社団法人海外留学協議会(JAOS)正会員
NAFSA Association of International Educators会員 特定非営利活動法人国際教育交流協議会(JAFSA)賛助会員
このサイトに関するお問い合わせは e-mail:webmaster@ryugaku.co.jp

TOP