UCSD語学コースの生活をリアルタイムでレポート。|11 スペシャルな授業

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

11 スペシャルな授業

August 22, 2018

今日は、少し短めに、スペシャルな授業について紹介します!
UCSD extension では、4週間の間に特別な授業があります。
School trip と、Guest speakerの時間です!

まずは、School tripについて!
School tripでは、サンディエゴの有名な歴史的な学べるスポットにみんなでバスに乗って行きます。
今回私が行った場所は
・ミッドウェイ博物館(博物館の入館料はもう払ってくれていました)
・Mt. Soledad (慰霊碑みたいなところです)
・バーチ博物館(学校と連携して研究を行っている、水族館みたいです)
・ポイント・ロマ(初めてスペイン人がたどりついた場所です)

みんなで行くことで、バスで違うクラスのこと隣になり、仲良くなったり...!とクラスを超えたつながりができるので、とてもよいtripです!
また、どちらかといえば歴史的な場所が多く、先生の近くを歩くと解説をしてくれたりと、とても勉強にもなります!
普段の座学の授業はこの日は無くなるので、ラッキーと思うとともに、違うとこで学びを得ていました(笑)

Guest speakerでは、1時間ほど現地で活躍しいらっしゃる方の話を聞きます。
今回のプログラムでは
・UCSD出身の起業家
・サンディエゴの警察官
・La jollaの海のアシカを守る運動家

特に警察官の方の話は面白く、そこから各国の犯罪の話のディスカッションになったりと...とても興味深かったです。リアルな内容を英語で聴きながら、時に難しい単語は先生が黒板に書いてくれたり...と、私の中でguest speakerの時間は特に刺激的でした!!

4週間の間に、座学はもちろん、それ以外でもたくさん勉強できるのは、とても魅力的です!!

 ≪ 10 ルーシーとリンダ 12 学校の中 ≫ 

プロフィール

profile
下岡 優希さん(21歳)
呉工業高等専門学校専攻科2年生。環境都市工学科。広島県呉市在住。学校に通いながら、地元広島のラジオ番組でメインパーソナリティを務める。 かつて軍港で栄えたまち呉と、海軍の 街サンディエゴに勝手な親近感を抱き、今回の渡米を決意。現地では留学の魅力、サンディエゴの魅力をブログやラジオを通して伝えていく。工学系の学校に通いつつも、ずっと夢だった語学留学。そのチャンスがいまここに!しかし、英語はTOEIC400レベル …。下岡はどこまでやれるのか!本人にとっても挑戦の4週間をお伝えします!

カレンダー

夏休みUCSD留学日記に通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP