UCSD語学コースの生活をリアルタイムでレポート。|12 学校の中

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

12 学校の中

August 23, 2018

UCSDは、ラ・ホヤの海に近く潮風をも感じさせるようで、雰囲気もどこかゆっくりです。

さて、今日はそんなUCSDの学内の様子についてです!

はじめに、アメリカの大学...と聞いて何を思い浮かべますか?

そう、面積がめちゃくちゃでっかい!!

学校の面積はとても広いです!

2141エーカーあるUCSDは日本の単位に換算すると、東京ドーム約186個分!!!(意味がわからない!!)
なので、学校内には無料のシャトルバスが走っていたり、移動もスケートボードや、自転車の人をよく見かけました。

さて、そんなビックなUCSDですが、その中でも今回私が通ってい
た、

UCSD エクステンションは、こちら!端っこですね〜。

無題 maru.png

エクステンションはここにありますが、学校の施設や、学食などは違う場所にあります。

そのため、学内でもいろんなところに行くのに迷ってします...初めはそうでした。


そんなとき、学内で活躍したのが、点在しているオブジェです!!
UCSDの学内には何個か、アーティスティックなオブジェがあります。
少しだけ、私が参考にしていたオブジェを紹介しますね。ぜひ、UCSDにこれから通われる皆さんは参考にしてください!

P1010792.JPG
このでっかい鳥!(名前は知りません)

図書館から、エクステンションまでにこのこが役に立つときがあります。

P1010831.JPG

学校のキャラクターにもなっているトリトンさん。(勝手に名前付けました)

Bookstoreにいくとき、バス停に行くときに役に立ちます。

また、学内でもよく利用したのが、ガイゼル図書館です。UCSDにはいくつか図書館があるようですが、その中でも学校のシンボルともなっているこの図書館。

P1010799.JPG

レベルによって、話し声の大きさなどが決められており、自分が今日どのように図書館を利用するのか考えて、レベルを選ぶことができます。
私はよく、友達と宿題をするために利用していたので、話しても良い、地下を使っていました。

P1000452.JPG
また、図書館内のパソコンは使えるものもありますし、前記事で紹介したコピーカードを持っていれば、コピーコーナーもあるので、利用することもできます。


また、お昼ご飯でよく利用していたのが、Book storeの隣のフードコート!

ここには、ハンバーガーや、サンドイッチ、タピオカのお店であったり、中華料理やギリシャ料理なども食べられるようになっていて、お昼には沢山の学生が利用しています。

P1000444.JPG

また、テラスでは時々、ライブが行われていたりと、開放感があり、とても雰囲気がいいです。


UCSDの学内の様子を少しだけ紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。
学内については、入学してから、2日目にキャンパスガイドがあるので、そこで知ることができます!

私は入学初日にして、一人でキャンパスを散歩しました!

Googleマップでも施設の名前を検索すると出てきたりするので、迷ったときはGoogleマップで調べてみるのも1つの手かも知れません。

 ≪ 11 スペシャルな授業 13 卒業式 ≫ 

プロフィール

profile
下岡 優希さん(21歳)
呉工業高等専門学校専攻科2年生。環境都市工学科。広島県呉市在住。学校に通いながら、地元広島のラジオ番組でメインパーソナリティを務める。 かつて軍港で栄えたまち呉と、海軍の 街サンディエゴに勝手な親近感を抱き、今回の渡米を決意。現地では留学の魅力、サンディエゴの魅力をブログやラジオを通して伝えていく。工学系の学校に通いつつも、ずっと夢だった語学留学。そのチャンスがいまここに!しかし、英語はTOEIC400レベル …。下岡はどこまでやれるのか!本人にとっても挑戦の4週間をお伝えします!

カレンダー

夏休みUCSD留学日記に通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP