ELSボストンダウンタウン留学生による語学留学ブログ

留学ジャーナル|留学相談から滞在中のケアまで

留学のことなら、なんでも相談ダイヤル フリーコール:0120-890-987

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

ありがとう

February 03, 2012


ELSでの8セッションはものすごく濃くて、毎日めまぐるしい早さで過ぎていき、

今振り返るとあっという間に帰国の日となりました。



留学中は 勉強する より、 学ぶという考え方で、

堅苦しく考え過ぎずにたくさん吸収して自分のものにしました。




パッキング中にいろんなことを振り返っていたら、自然と涙が溢れ、

今まであったことや人が走馬灯のように思い出されました。


切なさとまだここにいたいという気持ち、もうすぐで日本にいる家族や友達に会えるという安心感、

もうしばらく戻って来れないという、全ての感情と葛藤が溢れました。



ここで生活出来たのは、一番の理解者の家族の支え無くしてはあり得なかったものです。


日本で応援してくれていた友達、Bostonで出来たたくさんの国の友達、

ルームメイトのりえさんとCraig、旅行中に出会った友達、

みーんなのおかげで100%満足の行く生活でした。


ここで学んだことを次のバネして、日本での生活を送りたいと思います。


ありがとうございました:)




Boston間違いない!

February 02, 2012


次回の記事で私のblogは最後になるので、Boston生活について振り返ってみます:)


私が着いたのは5月末でした。
毎日凄く天気が良く、雨も滅多に降らず、過ごしやすかった印象があります。

長い冬が終わってから夏にかけての、街がお花で綺麗になる雰囲気も味わいたかったなーと思います:)
DSC07290.jpg

夏はすっっっっっっごく暑い日もありました。40℃近く!
けれど、湿気も日本ほどなかったのでカラッとしていました:)

自然もたくさんあって、特に夏のBoston Commonは最高!
DSC08541.jpg
ただ座って話したり、遊んだり、テニスしたり。


秋の紅葉、ハロウィンの盛り上がり、サンクスギビングデーの街の様子、
ブラックフライデー後の素晴らしい値下げも大好きです。
DSC05962.jpg

ブラックフライデー後は一気に街はクリスマスモード。
あちこちにクリスマスツリー、クリスマスソング、イルミネーション。
おしゃれな街並みのBostonにぴったりでした:)

冬のBoston Commonは寂しい感じもしますが、アイススケートもたくさんの人で賑わっていて楽しいです:)


Bostonは交通の便がよく、どこへでも電車バス利用して移動することが出来ます:)
歩いても十分楽しめるくらい街並みが本当におしゃれです。
特にビーコンヒル。
DSC06755.jpg
少し郊外に出ればビーチが近くにある街もあり、Boston市内とはまた違った雰囲気も味わえます:)
DSC07220.jpg


また海外で住むチャンスがあれば、間違いなくBostonを選びます:)


今日から2月です:)

February 01, 2012


今日のBostonは暖かく、最高気温が14℃もあったそうです=)


今日でELSでの授業が終わりました。
あとは明日のfinal examと金曜日のgraduation dayだけになりました。

たくさんの友人、いろんなタイプの先生と一緒に
ELSで8セッション勉強出来たのは私にとって
一生のものになりました:)

DSC06852.jpg


出会いの毎日、セッション毎に新しい友達ができ、
その友達から学ぶことや、一緒に学ぶこと、
毎日一緒に過ごしたり、いろんなところへ出かけ、
先生からはたくさんの知識や発見、文化、何と言っても語学。

一日一日が充実した日々になりました。

今日学校行きたくないな~って思う時があっても、
やっぱり学校に行けば友達も待っていて、
毎日何かしら楽しんでいた自分がいたと思います:)


最後まで楽しみます:)



遠足!

January 27, 2012


今日は2クラス合同でNorth Endへ行きました:)


8:30に教室集合し、みんなで一緒に駅へ行き、電車に乗ってlittle Italyへ!

遠足気分でわくわくしながら写真を撮ったり楽しみながら向かいました:)


little Italyへ行って、あらかじめ先生が用意した問題を
グループで解きながら、いくつかお店を回って質問したり。
DSC06829.jpg
これはチェスができるテーブルがあったので、チェスをしてる真似です:)


今日の調査を元にプレゼンを作ります!


終わってみんなでcafeでおしゃべりして、
lunchをしにChina townへ!

先生3人と生徒9人でわいわい食べました:)
DSC06833.jpg

中国語を話せる先生がいたので、ほとんど先生が注文してくれました:)

やっぱり大勢で食べる中華料理はたくさん種類が食べれるので大好きです!


たくさん食べたあとはバブルティーが美味しいお店に行き、またここでもおしゃべり:)


あと少しのELS生活ですが、最後まで思いっきり楽しみたいです:)

冬、冬、冬!

January 24, 2012


ELSはMIT(マサチューセッツ工科大学)と同じ
Massachusetts Ave沿いにあります。
DSC06807.jpg

MITまで歩いて15分で行けます:)
DSC06805.jpg
いつ行ってもたくさん観光している人がいます:)

MITの学生でなくても図書館利用することが出来るので
学校帰りによく勉強しに行きます。


MITはチャールズリバーの近くなので橋を歩いて渡ってみました。

今週は最高気温が10℃になる日もちらほらあるので
いつもよりとても暖かく感じます:)


寒い日はチャールズリバーさえも凍っています!
DSC06817.jpg

こーんなに広いのに、すごく寒い朝はほとんど全体的に凍っています!
DSC06815.jpg



雪!

January 20, 2012


DSC06795.jpg

やっと本格的な「冬」がBostonにやってきました!
一晩ですっかり街も雪景色になりました:)


これぞBostonの冬!ってくらい寒いです。
本当に凍えます。


Bostonのよかったな~と思うとこは、交通機関が発達してるところです。
ここまで沢山雪が降ると、電車バスが無いとどこにも行く気になりません=)

たまになかなかバスが来ないと待ちながら凍えてしまいますが
電車バスに乗ってしまえば、どこも暖かいので
我慢しながらホッカイロと耐えてます。


DSC06794.jpg


最近よく行くLittle Italy

January 14, 2012


今Bostonは-12℃です。
とーーーーっても寒いのに雪が1ミリもありません!
異常気象!これぞ地球温暖化です!


Haymarket stationの近くはリトルイタリ―と言って、
たくさんのイタリア料理、イタリアンcafeなどが並ぶ街になっています:)

DSC08474.jpg

ここで食べるイタリアンはとーってもおいしい!
街の雰囲気もいい!

リトルイタリ―からのBostonの街並みはお気に入りです。
DSC06624.jpg



今回行ったお店はとっても有名らしく、週末は必ず並ぶほどらしく
私たちも寒い中待ちました。
[Giacomo's Restaurant]

30分くらい待ち、やーっと中へ!
混みこみで店員さんもてんやわんやで賑わっていました:)

DSC06700.jpg

フライドカラマリ!
DSC06701.jpg

サックサク、アツアツでとてもおいしかった~!
みんなお腹ぺっこぺこで待ったので一瞬で無くなった♡

パスタは3種類選んでみんなでシェア!
フェットチーネ、ラビオリ、ペンネです。
DSC06703.jpg

どれも本当においしかった~~~~~~!
寒い中待ったかいがありました=)


お腹いっぱいなのに帰りに有名な[Mike's pastry]で
カンノーリを買ってMijinの家に帰宅しました♪
DSC08482.jpg




タイ料理

January 13, 2012



日本にいた頃は、めったに?全く?タイ料理を食べる機会がなかったのですが、
Bostonに来てから週に一度はタイ料理を食べています:)

それくらいはまってしまいました、タイ料理♡

Bostonにはたくさんのタイ料理屋さんがありますが、
今まで試したタイ料理屋さんは6店舗?くらいになります。


その中でも1番に輝くお店は「Pad Thai Cafe」!!!!!!!
ホームステイをしていた頃に一緒に住んでいたタイ人の子に
教えてもらって以来、ここのお店の常連の1人と言ってもいいほどだと信じてます♡

タイ人のお友達もBostonではここが1番と認めるくらい!!!!
安い!早い!おいしい!素敵な三拍子です♡

いつもこのお店ではパッタイ(タイ風焼きそば?)を頼みますが
今日はタイ人のお友達おすすめのピリ辛タイ風炒飯です=)
名前もう1回聞かなきゃ覚えられない発音です!

photo.JPG


逆に日本食はどこが1番なのかなーと考えてるところです;)


basketball game!

January 07, 2012


BostonのバスケットボールのチームはBoston Celticsです。

試合見てみたいなーと思ってたのですが、チケットがとても高い!!!!


と、言うことで先生がおすすめしてくれたハーバードの学生の
バスケの試合を見てきました:)
DSC06657.jpg

この試合のチケットは$20で、とっても人気です!
インターネットからも買うことができます!

ハーバードの敷地内のスタジアムで行われ、チケットは会場に行った時は既に完売でした:)
DSC06663.jpg

ハーバードVSダートマス

すごくいい席で試合を見れました♪
迫力満点で観客みんな燃えてました!

結果

DSC06670.jpg

ハーバードの勝ち~!!!!!!!

また機会があれば行きたいなと思います;)



Happy New Year 2012!

January 01, 2012

あけましておめでとうございます!


年越しはボストンで、いろんなイベントに行きました!

こーんなにたくさんの人はどこから来たんだ?
と、いうくらいの人!人!人!

DSC06613.jpg

いつもの図書館も、こーーーーんな人!
DSC06615.jpg

Copley station近くではパレードがあったり、
DSC06609.jpg
シンフォニーホールではコンサート、
アクアリウム近くではカウントダウンイベント、
たくさん花火が打ち上げられていました!

みんなでHappy New Year!!!!!!!!!!!と叫びながら
花火を楽しみました:)
DSC06616.jpg
花火が終わったあとは、みんなして駅へ!!!!!!
すごい人!人!人!


終電に間に合うように急ぐ人!人!人!

おもしろい光景でした:)


今年もみなさんにとっていい一年でありますように!!!!!!




プロフィール

profile
今井 望さん(22歳)
海外旅行や大学3年の頃にした短期留学をきっかけに、海外で暮らすこと、英語を話すことに興味がわき、もっと長期で留学したいと思うようになりました。ボストンでは、語学力のアップはもちろんのこと、日本ではできないような経験をたくさんし、帰国するときには「100%満足した、充実した留学生活だった」と思えるように、1日1日を大切に過ごしたいと思います。

カレンダー

ELSボストンダウンタウンに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

フリーコール:0120-890-987

留学に関するお問い合わせはお気軽にお電話にてご相談ください

サイト内検索

本社:〒160-0016 東京都新宿区信濃町34 JR信濃町ビル6階
観光庁長官登録旅行業第1695号 一般社団法人留学サービス審査機構(J-CROSS)認証事業者
一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員 一般社団法人留学・語学研修等協議会(CIEL)正会員 一般社団法人海外留学協議会(JAOS)正会員
NAFSA Association of International Educators会員 特定非営利活動法人国際教育交流協議会(JAFSA)賛助会員
このサイトに関するお問い合わせは e-mail:webmaster@ryugaku.co.jp

TOP