ELSボストンダウンタウン留学生による語学留学ブログ |マラソン!

留学ジャーナル|留学相談から滞在中のケアまで

留学のことなら、なんでも相談ダイヤル フリーコール:0120-890-987

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

マラソン!

April 27, 2009

4月20日はボストンでマラソン大会がありました。

この日はマサチューセッツ州のホリデーらしく、仕事やほとんどの学校がお休み。
しかし、私の学校は・・・・・・ありました。
しかもmid-term(中間テストのようなもの)があったので、絶対に欠席・遅刻が出来ない!!
もし、このテストを受けなかったら、確実に単位を落とすことになるのです。。。。

という大事な日なのに、街中はお祭りモード!!!!!!!
マラソンコースはもちろん通行止め。
しかもこの当日だけじゃなく、週末からずっと通行止めです。

ちょうど、私がいつも利用している地下鉄の最寄り駅は
なんと、マラソンのゴール地点。

もちろん、この駅は閉鎖。


・・・・・という状況になるということを、当日まで全く知らなかったわたし。

いつもどうりの時間に寮を出て、学校に登校しようとしてました。

・・・・できない!!!!!

駅が閉鎖って考えられない~~~~~

仕方なく、隣の駅まで歩きました・・・。


ギリギリで登校して、テストはちゃんと受けることが出来ました!

写真はマラソン大会の様子です。
放課後、友達と見に行ってきました。

この方達は、すべて警察です。

2009_04250044.JPG

2009_04250024.JPG

街中のあちこちに応援幕が・・・!!!

2009_04250004.JPG

車椅子のマラソン選手も一緒にレースに参加していました。

2009_04250058.JPG


私は、こんな大きなマラソン大会を、生で見たことがなかったので、
とても興奮しました!!!!!!!


街中は、どこを見渡しても、人・人・人・・・!!!!!

マラソンを観戦していたら、隣にいた人が話しかけてきて、みんなで応援。
アメリカ人はやっぱり気さくですよね・・・。

ともかく、とても楽しかったです。

 ≪ 今思うこと 豚インフルエンザ ≫ 

プロフィール

profile
山本 美幸さん(18歳)
現在大学3年生。大学ではさまざまな国の文化を学んでいます。留学はズバリ自分への挑戦!目標は友達を100人作ることで、たくさんの人と英語でコミュニケーションをとり、世界のことをもっと知りたいです。留学ではとにかく英語を中心に勉強する予定。学生の間に、たくさんの経験をしたいと思います。

※2008年12月~2009年8月ブログ担当

カレンダー

ELSボストンダウンタウンに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

フリーコール:0120-890-987

留学に関するお問い合わせはお気軽にお電話にてご相談ください

サイト内検索

本社:〒160-0016 東京都新宿区信濃町34 JR信濃町ビル6階
観光庁長官登録旅行業第1695号 一般社団法人留学サービス審査機構(J-CROSS)認証事業者
一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員 一般社団法人留学・語学研修等協議会(CIEL)正会員 一般社団法人海外留学協議会(JAOS)正会員
NAFSA Association of International Educators会員 特定非営利活動法人国際教育交流協議会(JAFSA)賛助会員
このサイトに関するお問い合わせは e-mail:webmaster@ryugaku.co.jp

TOP