ELSボストンダウンタウン留学生による語学留学ブログ |Bostonです。

留学ジャーナル|留学相談から滞在中のケアまで

留学のことなら、なんでも相談ダイヤル フリーコール:0120-890-987

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

Bostonです。

June 30, 2009

やっっっと、ボストンに帰ってきました。

昨日の19時にはボストン着の予定だったのに、悪天候などの理由により、
結局22時に着きました。

初めてここボストンに来た時もデトロイト空港を経由してボストンまで来たのだけど、
そのときもデトロイト空港で5時間待ち。。。
(関空~デトロイト間の飛行機が遅れたので、デトロイト~ボストン間の飛行機に乗り換えできませんでした。)

今回もデトロイト空港で3時間待ちました。。。

ついてないです(;_;)

さてさて、明日から学校がスタートします。

1ヶ月ぶりなので、バケーションモードのカラダが付いていけるか不安です。

昨日は以前いた寮に一ヶ月ぶりに戻ってきました!

一度退寮したので、昨日は新たに入寮日。

部屋もルームメイトも変わって、心機一転です。

まぁ、ホンネを言うと、どうしても前の部屋に戻りたくてお願いしたのですが無理でした・・・・・・・・・・

前のルームメイトとの相性がバッチリだったので、相方と一緒にお願いしても無理でした・・・・・・・・・・

夏休みシーズンに入り、寮がほぼ予約で満員で部屋が開いてないとのこと。

私もかなり強引なお願いをしましたが、他の国からきてる子はもっと自己主張してます。

遠慮しがちな日本人ですが、自分の意見はどしどし言ったほうが得です。


では、新しいルームメイトの紹介をします。

今回は4人部屋。

●ロアちゃん フランス出身 16歳

 朝(6:00AM)から大声で電話。彼女のフランス語で目が覚めました。

●アイラちゃん トルコ出身 20歳

 インターネットに接続するのに支払い方法がカードしかないのですが、彼女はカード を持ってないらしく、カードを貸して。と言われた。
 さすがにそれには・・・・・「え。」と抵抗しました。

●リン シヨウちゃん 台湾出身 20歳 

 日本大好き。山Pがすきらしいです。
 日本の化粧品いっぱい持ってます。

●ミユキ 日本出身 21歳


私が一番年上やんか~~~~~~!
しかも、みんな10:00PMには寝ます。


新しい生活、頑張ります!

see you soon !!

 ≪ 私がアメリカに来たわけ 初日 ≫ 

プロフィール

profile
山本 美幸さん(18歳)
現在大学3年生。大学ではさまざまな国の文化を学んでいます。留学はズバリ自分への挑戦!目標は友達を100人作ることで、たくさんの人と英語でコミュニケーションをとり、世界のことをもっと知りたいです。留学ではとにかく英語を中心に勉強する予定。学生の間に、たくさんの経験をしたいと思います。

※2008年12月~2009年8月ブログ担当

カレンダー

ELSボストンダウンタウンに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

フリーコール:0120-890-987

留学に関するお問い合わせはお気軽にお電話にてご相談ください

サイト内検索

本社:〒160-0016 東京都新宿区信濃町34 JR信濃町ビル6階
観光庁長官登録旅行業第1695号 一般社団法人留学サービス審査機構(J-CROSS)認証事業者
一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員 一般社団法人留学・語学研修等協議会(CIEL)正会員 一般社団法人海外留学協議会(JAOS)正会員
NAFSA Association of International Educators会員 特定非営利活動法人国際教育交流協議会(JAFSA)賛助会員
このサイトに関するお問い合わせは e-mail:webmaster@ryugaku.co.jp

TOP