ELSボストンダウンタウン留学生による語学留学ブログ |週末

留学ジャーナル|留学相談から滞在中のケアまで

留学のことなら、なんでも相談ダイヤル フリーコール:0120-890-987

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

週末

February 15, 2010

窓から見える空は珍しく雲が多く、上空の風が速いためか、
雲が西から東に流れていくのがわかります。

今週末はカレンダー的に色々な行事が重なっています。
まず、12日金曜日。Winter Olympicが始まりました。
開会式の放送があることをわざわざELSの先生がメールで知らせてくれました。
残念ながら見逃してしまったのですが。。。。

そして今日、14日はバレンタインデーとChinese New Yearです。
金曜日に中国人の友達と話していたのですが、
ようやく中国では年が変わって寅年になったのですね。
BostonのChina Townでもeventがあるようです。

ところで、十二支のメンバーを選ぶときの話をご存知でしょうか。
あの、なぜ猫が選ばれなかったかという話です。
私の記憶では、鼠が猫にわざと集まる日を一日遅く教えたため、猫は選ばれず、
その後鼠を追いかけることになった というものだったのですが、
英語のサイトを検索してみると、鼠と猫は共に牛の背中に乗って
神様の元へ向かったものの、途中の川で猫は川に落ちたから となっていました。
どちらが本当なのでしょう??
どちらにしても猫はかわいそうですね。

そして、バレンタインデー。こちらでも皆さんお祝いをしています。
散歩に出かけると、花束を持った方を良く見かけました。
アメリカでは男性女性問わず、愛する方に贈り物をするようです。
金曜日のELSの授業で、こんなものをもらいました。↓
CIMG0640.JPG
ハート型のラムネに、恋愛に関連した言葉が書いてあります。
こちらではpopularなお菓子だそうです。
これを3つとって、その言葉を使ってラブレターを書いてみよう という
お題だったのですが、結構難しい。
そもそもラブレターなんて書いたことありませんし。
それでもクラスメートの方々は立派なラブレターを書いていました。

そして最後に明日はPresident dayで休日です。
ワシントンとリンカーンのお誕生日を一緒にお祝いしてしまおうという日です。
ちょっと強引な気もします。。

何にしろ、いろいろなイベントのある週末でした。

 ≪ Storm 近所のお店 ≫ 

プロフィール

profile
藤原 知美さん(32歳)
仕事などで英語力の必要性を感じつつもなかなか英語の勉強に手を出せずにいたら、夫がボストンに転勤!これを機に本気で英語を勉強し、英語は苦手。。ではなく、「英語は得意です!」と胸を張って言える様になりたいです。また、家庭を切り盛りする主婦として、世界の食文化やライフスタイルについても興味があるので、 世界各国の人と友達になって、世界の家庭料理をマスターしたいと思います。

カレンダー

ELSボストンダウンタウンに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

フリーコール:0120-890-987

留学に関するお問い合わせはお気軽にお電話にてご相談ください

サイト内検索

本社:〒160-0016 東京都新宿区信濃町34 JR信濃町ビル6階
観光庁長官登録旅行業第1695号 一般社団法人留学サービス審査機構(J-CROSS)認証事業者
一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員 一般社団法人留学・語学研修等協議会(CIEL)正会員 一般社団法人海外留学協議会(JAOS)正会員
NAFSA Association of International Educators会員 特定非営利活動法人国際教育交流協議会(JAFSA)賛助会員
このサイトに関するお問い合わせは e-mail:webmaster@ryugaku.co.jp

TOP