ELSハワイパシフィック大学留学生による語学留学ブログ|ELSのランチタイム

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

ELSのランチタイム

June 19, 2010

 ELSでランチを食べました。フライドチキンみたいなのと

スープを作っててくれてみんなに配ってくれました。

ELSの先生方は皆さんいい人です。このスープを配っている人が

セベルさんで背が高くてきれいな人。自宅にお子さんがいます。

忙しいそうだけどいつもはつらつとしてて、パワフルだなって思います。

ブラジル出身だそうです。

 ELSではたまにランチをみんなに配ったりとか

クラスわけのはじめの日とかに自由におやつを食べてよかったりとか

なんか日本にはないような気軽さがあって、リラックスさせられます。

 ハワイだからみんなサンダルで学校に来てるし、

普通日本だと失礼に当たるだろうけど、こっちだと当たり前だから不思議です。

やっぱり暖かいってかなりいいですね、服装も楽だし、お金かからないし

その代わり物価はちょっと高いのかなって感じるけど。

スーパーのものが高い。肉は安いけど、野菜が3ドルから5ドルするから

はんぱなく高いです。なかなか買えない。日本は野菜が安いですもんね、

スーパーで99円とかで買える。でも農家の人が精魂こめて作ったものだから

高くて当たり前なのかもしれない、日本が安すぎるのかも知れないですけどね。

あれ?ELSの話から野菜の話になっていましたね、いつも暴走してしまって

すいません。。。

 というわけでELSのランチの光景です。

P1010478.jpg

P1010481.jpg

P1010486.jpg

 ≪ 最近の勉強について ワイキキの様子 ≫ 

プロフィール

profile
吉村 和美さん
20代前半で一度ワーキングホリデーを断念し、今回は最後のチャンスだと思い、この留学を決めました。ハワイでは、人々の暮らしや、挨拶のしかたなど日本とはまるで違うコミュニケーションの方法にとても関心があります。アメリカ人には生涯学習をする人がいて、常に自分をスキルアップさせていると聞きました。自分が本当にしたいこと、情熱を注げる場所を探したいと思います。

※2010年3月~ブログ担当

カレンダー

ELSハワイパシフィック大学に通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP