ELSハワイパシフィック大学留学生による語学留学ブログ|ボランティア

留学ジャーナル|留学相談から滞在中のケアまで

留学のことなら、なんでも相談ダイヤル フリーコール:0120-890-987

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

ボランティア

January 27, 2012

今日は、学校の前の通り(フォートストリートといいます)で、いろいろな団体がボランティア要員を募集しているのをみました。

学校周辺にずらっと長机が並んでて、色とりどりのパンフやら活動内容を表した写真やらが飾られていました。机の前に座ってる人たちに声をかけてみると、気さくに活動内容教えてくれましたよ。

 

 

変換 ~ IMG_0751.jpg

↑もらってきたパンフたち

 

放課後に小学生に勉強教える仕事(むろん英語で)とか、海洋生物保護したり調査したりする仕事とか、いろいろありました。猫の子大好きな自分は、捨て犬猫を保護して世話する仕事に食いつきました。

圧倒的に足りない猫分と、英会話量を補おうとかいうせこい(?)魂胆です。もちろん、純粋に猫犬を助けたいという思いもありますよ嘘じゃないですよ。野良ネコ拾って育てた経験を活かしたいです(なんか就活みたいだ...)。そして将来は、猫のプロに。

 

 

学校の勉強とか、プライベートな遊び以外になにかやってみたいけど別段思いつかない、という方におすすめ。会話の練習もさることながら、色々知らなかったことを知れる機会です。

 ≪ It's the day of infamy. 英語と自分と日本語と ≫ 

プロフィール

profile
小林 由季さん(24歳)
以前海外に旅をした際、言葉をうまく使うことができず、不便だったり悔しかったりしたことが、留学をしようと思った理由です。また、とても流暢に日本語を使いこなす外国の方と出会い、すごく感動したのも、留学を決めるきっかけになりました。大学では歴史を勉強していたので、これを機にハワイの歴史なども勉強したいと思っています。

カレンダー

ELSハワイパシフィック大学に通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

フリーコール:0120-890-987

留学に関するお問い合わせはお気軽にお電話にてご相談ください

サイト内検索

本社:〒160-0016 東京都新宿区信濃町34 JR信濃町ビル6階
観光庁長官登録旅行業第1695号 一般社団法人留学サービス審査機構(J-CROSS)認証事業者
一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員 一般社団法人留学・語学研修等協議会(CIEL)正会員 一般社団法人海外留学協議会(JAOS)正会員
NAFSA Association of International Educators会員 特定非営利活動法人国際教育交流協議会(JAFSA)賛助会員
このサイトに関するお問い合わせは e-mail:webmaster@ryugaku.co.jp

TOP