ELSバンクーバー留学生による語学留学ブログ|Weather in Vancouver

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

Weather in Vancouver

October 25, 2012


こんにちは♪ 
今日は現在のバンクーバーの気候についてお話します。


以前バンクーバーは雨のシーズンに入ったとお話しましたが、
ずっと雨が降っているわけではないです。

もちろん1日中降っている時もありますが、聞くところによると
今年は異常気象で例年より雨が少ないそうです。


晴れている時もあり、太陽をみることができる日もあります♡


*しかし、いつ雨が降るか予測できないので傘は毎日持ち歩いています。

もしレイニーシーズンにバンクーバーにくるのなら
日本から折りたたみ傘やフードつきの防水コートを持ってくることをオススメします。


IMG_7118.JPG

この写真は私の家の前の道路沿いにある木々です。

1週間くらい前に撮った写真なので
まだ後ろの木々は紅葉していませんが
今はほとんどの木々が赤く染まっています♪♪♪




IMG_7089.JPG



右の写真は私の学校から5分ほど歩いた道路です。

雨が降るので、散ってしまい歩道には
たくさんの落ち葉がありますが
紅葉をみると秋を感じますね♪





私は今、日本でこの時期になると咲くキンモクセイが恋しいです。
毎年キンモクセイの香りをかぐと、「あ〜秋になったな〜」と感じていましたが
今年はバンクーバーで秋を迎えたので少し物足りないです。笑


気温は朝、夕方は冷え込む日々が続いています。
朝の気温が2℃、日中の最高気温が10度前後で、とても寒いです。
今この気温だと、冬の気温を想像するだけで寒いですね(><)笑


from Coco



 ≪ second week food ≫ 

プロフィール

profile
小柳 芽依子さん(20歳)
交流文化学部観光ホスピタリティ専攻。特に英語力、コミュニケーション力を伸ばすために勉強しています。カナダでは異文化を学ぶ中でしっかり日本の魅力を伝えてくること、そして何よりSpeaking、Listeningの力をつけることが目標。ポジティブで積極的な性格を生かして、多くの方と関わってきたいと思います。最高の笑顔で最高なカナダ生活を楽しんできます!

カレンダー

ELSバンクーバーに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP