ELSバンクーバー留学生による語学留学ブログ|food

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

food

October 26, 2012


こんにちは♪

今日は私の食生活について伝えたいと思います♪

IMG_6693.JPG

朝はシリアルかサンドイッチ♡
それにホットチョコレートを飲んでいます♪

平日の朝ご飯は自分で支度しますが休日はホストマザーがケーキを焼いてくれます♡
バナナケーキやキャロットケーキ、ホットケーキ♪
ほかにも種類があり、どれもとてもおいしいです。

「今日は何のケーキだろう〜♪」と楽しみがあるので休日でも早起きしています笑

お昼ご飯は、毎日ホストマザーが作ってくれたお弁当を学校で食べています。
他の学生達もほとんどの人がホストマザーに作ってもらったお弁当を食べています。
しかし、ELSの周りにはご飯屋さんやカフェがあるので
外に食べに出かける生徒やテイクアウトして学校で食べている生徒もいます♪

また、ELSにはレンジやお湯がでる機械があるので
お弁当を温めたり、カップヌードルを食べることができます。


IMG_6697.JPG
IMG_7224.JPG


上の写真は私の夜ご飯です。たまたま撮った写真がどちらもお肉の日でしたが、
私のホストファミリーは色々な料理を作ってくれます。
お肉、お魚、パスタ、煮物、、、それに毎日サラダをだしてくださるので
バランスのよい食生活が送れています。感謝しています。

私の友達の中には毎日ファーストフードだったり、野菜が全くでなかったりと悩んでいる子もいます。そのことが原因でホームステイ先を変えた友達もいます。


生活するうえで、食はかかせないので、もしホームステイ先の食事が合わないと感じたら早めに対処することが大切だと思います。


ところでバンクーバーには日本食のお店が本当に多くあります。
日本にいるときより多く見かけている気がします笑
日本食のお店にも行ったので、また紹介しますね♪


from Coco





 ≪ Weather in Vancouver GRANVILL ISLAND ≫ 

プロフィール

profile
小柳 芽依子さん(20歳)
交流文化学部観光ホスピタリティ専攻。特に英語力、コミュニケーション力を伸ばすために勉強しています。カナダでは異文化を学ぶ中でしっかり日本の魅力を伝えてくること、そして何よりSpeaking、Listeningの力をつけることが目標。ポジティブで積極的な性格を生かして、多くの方と関わってきたいと思います。最高の笑顔で最高なカナダ生活を楽しんできます!

カレンダー

ELSバンクーバーに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP