ELSバンクーバー留学生による語学留学ブログ|ELS Program

留学ジャーナル|留学相談から滞在中のケアまで

留学のことなら、なんでも相談ダイヤル フリーコール:0120-890-987

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

ELS Program

January 11, 2013


こんにちは。
今セッション、2013年からプログラムが変更されました。
今回はそのことについてお話します。


2012年は次のようでした。

午前→・SSP(文法、スピーキング)×2
   ・読み、書き
   ・パソコンを使って学習

午後→・SEC(選択クラス) ×2
             選択クラスでは、読み、書き、話す、聞く
    この中から自分の弱点、苦手な部分を選択し授業を受けることができます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2013年、このように変更されました。

午前→・SSP(文法、スピーキング)×2
   ・単語
   ・パソコンを使って学習

午後→・SEC(選択クラス) ×2



*読み書きの授業が単語力をつける授業に変わりました。

以前の「読み書き」の授業、読みのクラスでは
テキストや本を読み、良い読者になるために読む力をつける学習をしていました。
また、書きのクラスではレベルごとに決められた構成のエッセイを、
習った文法や単語を生かして使って書く学習をしていました。


私はこの授業を通して、読み書きの力が伸びたと思うので大好きでした。
とても力になる授業だったと思います。
無くなってしまったのは残念です。


*しかし、今セッションからの単語の授業。
 各レベルごとに必要な単語が決められています。
 3~4人のグループで、授業の中で習った単語を使い
 ダイアログを考え、クラスで発表します。
 
 どれだけ自然に会話の中で使えるか、
 習った単語を理解してうまく使えているかの確認です。

 みなさん単語を習って覚えると思いますが
 なかなか会話やスピーチ、プレゼンテーションの中で
 使うのが難しいと思います。私もそうです。

 しかし、この授業の中では、習った単語をすぐに使って会話をするので
 より覚えやすくなりますし、普段の会話のなかでも使えるようになります。




ELSの方々は常に私たち生徒のことを考え、プログラムや授業を
構成して下さっています。
何か問題があったら、すぐに相談にのって下さいますし、
とてもあたたかく、思いやりのある学校です。

そして、今セッション多くのブラジル人が新しくきました。
ブラジルは1月から夏休みだそうです。
私のクラスも半分がブラジル人で、日本人は私だけです。
日本人1人という環境で学習できるのはとても嬉しいですね♪


今セッションも頑張りたいと思います。


from Coco.





 ≪ My housemates Coming-of-age celebration ≫ 

プロフィール

profile
小柳 芽依子さん(20歳)
交流文化学部観光ホスピタリティ専攻。特に英語力、コミュニケーション力を伸ばすために勉強しています。カナダでは異文化を学ぶ中でしっかり日本の魅力を伝えてくること、そして何よりSpeaking、Listeningの力をつけることが目標。ポジティブで積極的な性格を生かして、多くの方と関わってきたいと思います。最高の笑顔で最高なカナダ生活を楽しんできます!

カレンダー

ELSバンクーバーに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

フリーコール:0120-890-987

留学に関するお問い合わせはお気軽にお電話にてご相談ください

サイト内検索

本社:〒160-0016 東京都新宿区信濃町34 JR信濃町ビル6階
観光庁長官登録旅行業第1695号 一般社団法人留学サービス審査機構(J-CROSS)認証事業者
一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員 一般社団法人留学・語学研修等協議会(CIEL)正会員 一般社団法人海外留学協議会(JAOS)正会員
NAFSA Association of International Educators会員 特定非営利活動法人国際教育交流協議会(JAFSA)賛助会員
このサイトに関するお問い合わせは e-mail:webmaster@ryugaku.co.jp

TOP