ELSバンクーバー留学生による語学留学ブログ|My housemates

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

My housemates

January 07, 2013


こんにちは♪今日は私のハウスメイト、別れと出会いについてお話したいと思います。


IMG_6775.JPG

私が9月にこの家にきた時、
右の写真の彼らを紹介しました。

コロンビア
ポーランド
ロシア×2

今まだこの家にいるのはロシアの女の子のみです
他の3人はもう帰ってしまいました(><)




バンクーバーに来て、唯一辛いことは仲良くなった友達と別れなければならないことです。
別れる際にするハグ。また会おうと言葉を交わしするあたたかいハグ。毎回涙がでてきます。


私は前に言ったようにこの家だけでも多くの友達を作ることができます。
彼らはとてもあたたかく、本当の家族のような存在なので、余計に別れるのが辛いです。



IMG_8849.JPG

しかし、私のホームステイ先は
誰かが去ってしまってもまたすぐに
新しく生徒がきます。

私のホームステイ先のいいところの1つです。
多くの別れと同時に多くの出会いがあります。





今はブラジル×3 、ロシア、韓国。上の写真の5人が私のルームメイトです。



私はこの家に滞在することができ、本当に嬉しいです。
彼らと共にする食事、時間を忘れるくらい盛り上がり話し続ける時間、大好きです。


また私は学校にも多くの友達がいますが、彼らともお別れする機会が多くあります。
今月は特に多くの生徒が学校を去りました。

一緒に英語を学び、一緒に色々なところに行った友達が去ってしまうのは
本当に寂しいです。別れは何度経験しても慣れないものです。

しかし、どこか別れることに強くなった気がします。



ps.私も約2ヶ月後にはここを去らなければならないですし
  ここで出会った方々にさよならを言わなければなりません。
  帰る日が近づくにつれて、「帰りたくない。」という気持ちが強くなります。
  
  韓国人の友達は、もう私が帰ることを想像して
  まだここにいて〜〜〜もっとここにいて〜〜〜と言っています。
  嬉しいですよね♪


  帰る日のことを意識することは寂しいけれど良いことのような気がします。
  知らない間に帰る日になっていたら、やり残すことがあるかもしれないですしね。
  残りの日々、最高に楽しみたいと思います!!!楽しんだもん勝ちですね♪


 from Coco


 ≪ Seattle2 ELS Program ≫ 

プロフィール

profile
小柳 芽依子さん(20歳)
交流文化学部観光ホスピタリティ専攻。特に英語力、コミュニケーション力を伸ばすために勉強しています。カナダでは異文化を学ぶ中でしっかり日本の魅力を伝えてくること、そして何よりSpeaking、Listeningの力をつけることが目標。ポジティブで積極的な性格を生かして、多くの方と関わってきたいと思います。最高の笑顔で最高なカナダ生活を楽しんできます!

カレンダー

ELSバンクーバーに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP