ELSバンクーバー留学生による語学留学ブログ|バンクーバー到着!

留学ジャーナル|留学相談から滞在中のケアまで

留学のことなら、なんでも相談ダイヤル フリーコール:0120-890-987

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

バンクーバー到着!

March 11, 2018

こんにちは!

約8時間半のフライトを終え、本日無事バンクーバーに到着しました!

現在バンクーバーは午後5時ごろです。

空港に到着した後、私はホームステイを自分で手配していた為、出迎えなどはなくタクシーでホームステイ先に向かいました。

海外のタクシーを乗るのは初めてだったため緊張しましたが、空港ということもありたくさんの人がタクシーを利用しており、列が出来ていたのでわかりやすかったです。

人数を聞かれ答えると、係員の人が乗るタクシーの色とナンバーを教えてくれ、無事乗ることが出来ました!

写真 2018-03-10 12 38 17.jpg

タクシーからの写真です。

山にはまだ少し雪が残っていてとても綺麗です!

空港からホームステイ先までの値段は$35でした。あとでホストマザーに聞くとタクシーでも普通は$25くらいで行けるみたいです...(笑)

ホームステイ先です。

写真 2018-03-10 13 36 08.jpg

部屋は、一人部屋で、ベッド・クローゼット・学習机・収納などがあります!

ホームステイ先には、私以外にベトナム・韓国・中国国籍の留学生もいました。

自分の荷物が片付くと、韓国からの留学生と一緒に、ホストマザーにダウンタウンに連れて行ってもらいました。

ダウンタウンにある学校への通い方を教えてくれ、実際に学校まで行ってきました!

学校へは、バス・電車を乗り継いで向かいます。

「Compass」というICカードを使用するのが一般的だと教えてもらい、私も1ヵ月分を購入しました。

ケータイは日本でiphoneをsimフリー化して持ってきていたので、「ダウンタウンでsimカードを購入したい!」とホストマザーに伝え、ケータイショップに連れて行ってもらいました。

...が、ホストマザー曰くとても高かった為、また明日安いケータイショップへ行こうということになりました。

バンクーバーは、Wi-Fi環境がいい為あまり高い料金プランにしなくても良いそうです。

何もわからない状態だったのですごく勉強になりました!

また、明日リベンジしてきます!

慣れない環境ですが、これから7ヵ月間頑張ります!

 ≪ はじめまして! 1週間終了! ≫ 

プロフィール

profile
小出 美優さん(21歳)
大学1回生の時にアメリカに短期留学して以来、長期留学にチャレンジしたいと考えていました。また、将来は英語を活かせる職業に就きたく、そのためにも毎日英語を使って暮らしたい!と思い留学を決意しました。スポーツが好きなので留学中もいろいろなスポーツに挑戦したいです。勉強だけでなく、現地の文化や生活を学ぶことで、自分の視野を広げ成長に繋がる留学にしたいと考えています!

カレンダー

ELSバンクーバーに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

フリーコール:0120-890-987

留学に関するお問い合わせはお気軽にお電話にてご相談ください

サイト内検索

本社:〒160-0016 東京都新宿区信濃町34 JR信濃町ビル6階
観光庁長官登録旅行業第1695号 一般社団法人留学サービス審査機構(J-CROSS)認証事業者
一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員 一般社団法人留学・語学研修等協議会(CIEL)正会員 一般社団法人海外留学協議会(JAOS)正会員
NAFSA Association of International Educators会員 特定非営利活動法人国際教育交流協議会(JAFSA)賛助会員
このサイトに関するお問い合わせは e-mail:webmaster@ryugaku.co.jp

TOP