ELSバンクーバー留学生による語学留学ブログ|1週間終了!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

1週間終了!

March 18, 2018

到着から1週間がたちました。

最初の1週間ということもあり、とても長く感じました。

まず、私が通うELS Vancouverでの生活の紹介をします!

月曜日には、新規入学生のクラス分けテストとオリエンテーションが行われました。

春休みということもあり、20~30人くらいの入学生がいました。

日本人は少し多く7.8人でしたが、ほとんどが1カ月未満で帰国するとのことでした。

クラス分けテストでは、Listening and Grammer・Writing・Speakingが行われ、101~112までの12段階のクラスに分けられます。

初日からテストでとても緊張しましたが、先生はフレンドリーでとても親しみやすかったです!

また、立地はダウンタウンの中心部にあり、アクセスも抜群です◎

近くには大きなショッピングモールやたくさんのカフェもあります!

テストとオリエンテーションが終わり、午後からは学校のアクティビティの1つのダウンタウン散策がありました。

バンクーバーに到着して間もない入学生の為のアクティビティです。

学校の近くのリーズナブルなレストランやショップ、郵便局やドラッグストアなどを案内してもらった後、

バンクーバーを一望できるLookout Towerというところへ行きました。

写真 2018-03-12 14 30 37.jpg

展望台からの景色です。今の季節は雨が多いバンクーバーですが、すごく良い天気でした◎

写真 2018-03-13 13 17 24.jpg

入学生の集合写真です!主にアジア・南米からの留学生が多いです。

滞在時期はバラバラですが、これからこのメンバーと一緒に頑張っていこう!と思った一日でした。

また、学校は9時~16時まであります!

その為、ランチは持参しています!

私の滞在先ではホストマザーが作ってくれています。

写真 2018-03-14 7 15 45.jpg

ホームステイをしている学生が私を含め6人いる為、写真のように名前を書いて置いてくれています。

ELSは朝から夕方まで授業が詰まっており、課題も多い方だそうですが、どの先生もおもしろくとてもアクティブな授業を行ってくれます。

また、毎時間先生や一緒に授業を受けるメンバーが変わるので友達もたくさんできます^^!

私のクラスは日本人が1人もいないこともあり、最初は緊張しましたが、先生もメンバーもとても関りやすくすぐに打ち解けることが出来ました!

勉強は大変ですが、その分授業に集中できとても良い環境で勉強することが出来ます!

これから、7カ月勉強とともに更新も頑張ります。

よろしくお願いします◎

 ≪ バンクーバー到着! SEATTLE訪問 ≫ 

プロフィール

profile
小出 美優さん(21歳)
大学1回生の時にアメリカに短期留学して以来、長期留学にチャレンジしたいと考えていました。また、将来は英語を活かせる職業に就きたく、そのためにも毎日英語を使って暮らしたい!と思い留学を決意しました。スポーツが好きなので留学中もいろいろなスポーツに挑戦したいです。勉強だけでなく、現地の文化や生活を学ぶことで、自分の視野を広げ成長に繋がる留学にしたいと考えています!

カレンダー

ELSバンクーバーに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP