ELSバンクーバー留学生による語学留学ブログ|SEATTLE訪問

留学ジャーナル|留学相談から滞在中のケアまで

留学のことなら、なんでも相談ダイヤル フリーコール:0120-890-987

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

SEATTLE訪問

April 03, 2018

こんにちは!小出です。

更新が遅くなってしまい、申し訳ありません。

今回は先週訪問したシアトルについて書こうと思います。

先週の日曜日、ホストマザーとファザーにシアトルへ連れて行ってもらいました。

以前短期留学していた際のホストファミリーと現在のホストファミリーはマザーがいとこ同士ということもあり、とても交流が深いです。

実際私自身もシアトルに滞在していた際に、ホストファミリーにバンクーバーに連れてきてもらったことがあり、それが今回のバンクーバー留学のきっかけの一つでもあります!

バンクーバー⇔シアトル間は車で約3時間ととても近く、電車でも繋がっている為とても便利です!

私の現在の語学学校の友人もよくシアトルには遊びに行くようで、休日の観光スポットの一つになっています。

アメリカ入国の際にはESTAを取得しなければならず、審査に時間がかかる場合もある為3日前までには申請が必要のようです。

写真 2018-03-24 8 26 01.jpg

一緒にシアトルを訪れた同じホームステイ先の韓国人の友人です。

車中では、英語で会話する時間が多くありとても勉強になりました!

写真 2018-03-24 13 51 08.jpg

以前のホームステイ先を訪れた際に撮った写真です。

ホストマザー曰く、シアトルの気候はバンクーバーとほとんど同じみたいです!

シアトルも雨が多いようですが、とても良い天気でした。

写真 2018-03-24 15 13 52.jpg

以前のホストファミリーとの写真です。

以前のホームステイから約二年たちますが、私のことを覚えてくれており、当時の話題で盛り上がりました。

また、この留学中に何度か訪れる予定です。

とても楽しみでもあり、次回訪問した際は、もっと会話が出来るようバンクーバーでも頑張ろうと思える1日でした。

 ≪ 1週間終了! ELSについて ≫ 

プロフィール

profile
小出 美優さん(21歳)
大学1回生の時にアメリカに短期留学して以来、長期留学にチャレンジしたいと考えていました。また、将来は英語を活かせる職業に就きたく、そのためにも毎日英語を使って暮らしたい!と思い留学を決意しました。スポーツが好きなので留学中もいろいろなスポーツに挑戦したいです。勉強だけでなく、現地の文化や生活を学ぶことで、自分の視野を広げ成長に繋がる留学にしたいと考えています!

カレンダー

ELSバンクーバーに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

フリーコール:0120-890-987

留学に関するお問い合わせはお気軽にお電話にてご相談ください

サイト内検索

本社:〒160-0016 東京都新宿区信濃町34 JR信濃町ビル6階
観光庁長官登録旅行業第1695号 一般社団法人留学サービス審査機構(J-CROSS)認証事業者
一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員 一般社団法人留学・語学研修等協議会(CIEL)正会員 一般社団法人海外留学協議会(JAOS)正会員
NAFSA Association of International Educators会員 特定非営利活動法人国際教育交流協議会(JAFSA)賛助会員
このサイトに関するお問い合わせは e-mail:webmaster@ryugaku.co.jp

TOP