ELSバンクーバー留学生による語学留学ブログ|ELSについて

留学ジャーナル|留学相談から滞在中のケアまで

留学のことなら、なんでも相談ダイヤル フリーコール:0120-890-987

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

ELSについて

April 03, 2018

こんにちは!

本日は月曜日なのですが、EASTER祭で祝日の為学校は休みです。

先週の金曜日から今日まで4連休の為、この祝日を利用して旅行に行く人も多いようです!

また、今週はSessionの4週目であり進級に大きく関わってくるFinalExamがあります。

ELSでは4週を1セッションとし、1週目の月曜日が入学式、4週目の木曜日がFinalExam、金曜日がGraduationPartyとなっています。

毎日同じ時間割で授業が行われるため、成績に反映される小さいテストや、プレゼンテーションは毎週行われますが、4週目の木曜日に行われるテストはセッションのまとめでもあり、成績に反映される割合はとても高くなっています。

進級は各授業のGPAを平均した値で決まり、一般的には2.0以上で進級できます。

また、出席日数も関わってくるため体調管理や生活リズムを整えることも大切です!

GRAMMERの授業は、高校生までの日本で習った文法の復習という感じですが、私は、Speakingやプレゼンテーションで苦戦しています。

Speakingの授業はペアワークでのディスカッションが多いです。

また、プレゼンテーションは現在のレベルでは、多ければ週に3回行っています。

私のクラスは、日本人がいないことの方が多く、南米からの留学生がとても多いのですが、すごくアクティブでよく話すため最初は圧倒されました。

留学前に他の留学生に圧倒されないようにとよく言われていたのですが、実際に体感してよく分かりました。

現在では少しずつですが、授業のペースに慣れてきたため、日本人がおらず、助け合いが出来ないということをプラスに考えています!

現在もまだまだ話すスピードや表現は未熟ですが、「受け身にならないこと」を常に意識しています。

また、私が選択しているコースは一般英語の為、Readingの授業がありません。

その為、自分でリーディングスキルを伸ばす方法の一つとして、本を購入しました。

写真 2018-04-02 13 17 23.jpg

学校の近くに図書館もある為、本を借りたり勉強したりすることもできます!

空いた時間を見つけ、色々な本に挑戦したいと思います!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 ≪ SEATTLE訪問 First session&Graduation Ceremony ≫ 

プロフィール

profile
小出 美優さん(21歳)
大学1回生の時にアメリカに短期留学して以来、長期留学にチャレンジしたいと考えていました。また、将来は英語を活かせる職業に就きたく、そのためにも毎日英語を使って暮らしたい!と思い留学を決意しました。スポーツが好きなので留学中もいろいろなスポーツに挑戦したいです。勉強だけでなく、現地の文化や生活を学ぶことで、自分の視野を広げ成長に繋がる留学にしたいと考えています!

カレンダー

ELSバンクーバーに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

フリーコール:0120-890-987

留学に関するお問い合わせはお気軽にお電話にてご相談ください

サイト内検索

本社:〒160-0016 東京都新宿区信濃町34 JR信濃町ビル6階
観光庁長官登録旅行業第1695号 一般社団法人留学サービス審査機構(J-CROSS)認証事業者
一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員 一般社団法人留学・語学研修等協議会(CIEL)正会員 一般社団法人海外留学協議会(JAOS)正会員
NAFSA Association of International Educators会員 特定非営利活動法人国際教育交流協議会(JAFSA)賛助会員
このサイトに関するお問い合わせは e-mail:webmaster@ryugaku.co.jp

TOP