ELSバンクーバー留学生による語学留学ブログ|whiterock trip

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

whiterock trip

September 05, 2018

こんばんは!

週末にWhiterockというところへ友人と行ってきました:)

アメリカとカナダのボーダー付近にある、白い石で有名な地域です!

ダウンタウンや観光地はないのですが、海の近くで晴れているとアメリカが見えます◎

先週末は天気も良く、私も見ることが出来ました^^

バスと電車を乗り継いで1時間半くらいで行ける為日帰り旅行としてもいいところですが、

今回は休日だった為一泊してゆっくり楽しむことが出来ました^^

カナダでは、日本と違いビジネスホテルのようにリーズナブルな値段で泊まれるところほとんどありませんが、

Airbnbというアプリを使うと部屋を借りることが出来ます!

ホームステイをイメージしてもらうと分かりやすいのですが、ホームステイのように長期ではなく1泊や2泊で借りることが出来ます!

また、ホテルと比べると値段も安いですし、ホストの方と話せるため勉強にもなります^^

必要であれば、夕食を食べる場所やおすすめのスポットなど旅行先の情報も教えてくれるため、私はすごくお勧めです!

ぜひ友達との旅行などに使ってみてくださいっ

image44.jpegimage22.jpeg

一枚目が有名なホワイトロックで、二枚目がフィッシュアンドチップスです!

海沿いにはバンクーバーとシアトルをつなぐ線路があったり、公園があったりして普段の忙しいダウンタウンとは違った良さを感じることが出来ると思います^^

ぜひ足を運んでみてください!

それではまた!

 ≪ ハイキング Ramen‼‼‼ ≫ 

プロフィール

profile
小出 美優さん(21歳)
大学1回生の時にアメリカに短期留学して以来、長期留学にチャレンジしたいと考えていました。また、将来は英語を活かせる職業に就きたく、そのためにも毎日英語を使って暮らしたい!と思い留学を決意しました。スポーツが好きなので留学中もいろいろなスポーツに挑戦したいです。勉強だけでなく、現地の文化や生活を学ぶことで、自分の視野を広げ成長に繋がる留学にしたいと考えています!

カレンダー

ELSバンクーバーに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP