ELSバンクーバー留学生による語学留学ブログ|Graduation

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

Graduation

January 13, 2019

今日は、学校の卒業式の日でした。今回も無事に試験に通ることができたので一安心です。今回のセッションでは多くの友達が学校からいなくなってしまったので、とても寂しい気持ちがありますが、また新しい人が入ってくるというワクワクした気持ちもあります!!以外にも人の移り変わりが激しいので、新しい人との触れ合いが多いのもこの学校の良さだと思います!IMG_16281.jpgとても仲良くしてくれたロシア人の友達が帰ってしまいました泣 いろいろな例がありますが、同じ時期に入った人とは親近感が湧くので積極的に話すのがお勧めです!IMG_16511.jpgこの写真はほとんど同じクラスでやってきたメンツです!日本人の仲良かった友達もいなくなってしまうので寂しいです。。もちろん外国の友達を作るのは大切だと思いますが、日本の友達は困ったときや、ちょっとキツいときなどに、話を聞いてくれるのでとても大事だと思います!

ではまた!!

 ≪ Canada 食費 シェアハウス ≫ 

プロフィール

profile
濱田 竣也さん(21歳)
今しかできないことを経験したいと思い始め、社会人になってからでは長期留学はできないと思い留学を決めました。留学中には多くの国々の人と友達になり、海外の友人と英語でコミュニケーションを取ることにより英語力もUPしたいと思います。また、海外旅行が好きなので、日本では見ることのできないすばらしい景色をみなさんにもお伝えするブロガーになります!

カレンダー

ELSバンクーバーに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP