ELSボストンダウンタウン留学生による語学留学ブログ |happy vacation

留学ジャーナル|留学相談から滞在中のケアまで

留学のことなら、なんでも相談ダイヤル フリーコール:0120-890-987

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

happy vacation

June 17, 2009

こんにちは、お久しぶりです。

ブログの更新が久しくご無沙汰になってしまい、申し訳ありません。

私は、相変わらず元気に過ごしております。


最近の近況をまず、ご報告したいと思います。

6月に入って、一ヶ月のバケイションをとっています。

うちの学校は、4ヶ月以上学校に在籍している人は一ヶ月間のバケイションをとれるというシステムがあるんです。

同じELSでも、学校によって、システムが多少違うみたいですが。

長期滞在している人は、一時帰国したり、

一ヶ月のお休みを利用して、旅行に出かけたり、

勉強三昧だった日々から少し離れて、ゆーっくりバケイションを過ごす人

などなど、目的は人それぞれですが、

長期滞在している人は、ほとんどバケイションをとっています。

私はというと、このバケイションを利用して旅行にいっていました。

昨日までは、ちょっとアメリカの南の方に行っていました!!


R0010427.JPG


R0010581.JPG


R0011048.JPG


RIMG0216.JPG


こんな感じです。

みなさん、もうだいたいどこか想像がつきましたか???

ボストンとは比べ物にならないくらい紫外線がきつく、サングラスと日焼け止めは必須です。

しっかりと、日焼け対策としていたと思ったのに、思いっきり焼けました。

海は怖いです。www

背中が未だに痛いです。www

この常夏で思いっきりバケイションを満喫しましたーっ!!!!!!


さて、早速ですが、次はまたまた20日から28日まで、あるとこに旅行行ってきます。

それは、五大湖に囲まれているあの州です。

近年では、州内自動車産業の不振により、全米トップレベルの失業率がつづいているところです。

もうお分かりですよね。


ミシガン州です。


ミシガンで、何をするかは、またご報告します~!!!

 ≪ マクドナルド お手紙 ≫ 

プロフィール

profile
山本 美幸さん(18歳)
現在大学3年生。大学ではさまざまな国の文化を学んでいます。留学はズバリ自分への挑戦!目標は友達を100人作ることで、たくさんの人と英語でコミュニケーションをとり、世界のことをもっと知りたいです。留学ではとにかく英語を中心に勉強する予定。学生の間に、たくさんの経験をしたいと思います。

※2008年12月~2009年8月ブログ担当

カレンダー

ELSボストンダウンタウンに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

フリーコール:0120-890-987

留学に関するお問い合わせはお気軽にお電話にてご相談ください

サイト内検索

本社:〒160-0016 東京都新宿区信濃町34 JR信濃町ビル6階
観光庁長官登録旅行業第1695号 一般社団法人留学サービス審査機構(J-CROSS)認証事業者
一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員 一般社団法人留学・語学研修等協議会(CIEL)正会員 一般社団法人海外留学協議会(JAOS)正会員
NAFSA Association of International Educators会員 特定非営利活動法人国際教育交流協議会(JAFSA)賛助会員
このサイトに関するお問い合わせは e-mail:webmaster@ryugaku.co.jp

TOP