ELSボストンダウンタウン留学生による語学留学ブログ |Storm

留学ジャーナル|留学相談から滞在中のケアまで

留学のことなら、なんでも相談ダイヤル フリーコール:0120-890-987

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

Storm

February 11, 2010

外は雪が舞い始めました。

今日の予報は大雪。
ワシントンDCでは記録的なstormだそうです。
なんと!今日は学校が休校になりました。
ELSがあるCambridge Collegeが午後のstormに備え休校のため、
建物が使えないのだそうです。

ボストンの天気は南から変わります。
アメリカ大陸をUの字を描いて風が吹いているので、
天気の変化は西海岸では北から、中部では西から、東海岸では南からとなります。
冬のボストンは南側と西側の方が積雪量が多く、
中心地では積雪量が少なくて、とても乾燥しています。
晴れた日は雲ひとつない、素晴らしい青空を見ることができます。
私は青空が大好きです。
でも、雪が降っている風景もとても綺麗です。
その後のmessyな道路は嫌いですが。。。。

アメリカに来て綺麗だなぁと思ったことが他にもあります。
スーパーの果物売り場。
おもちゃみたいな果物が山済みになっていて、色が綺麗です。

CIMG0638.JPG
野菜売り場もとてもカラフルです。
CIMG0639.JPG
でも、よく見るとあまり物は良くありません。
写真のスーパーはオーガニック食品店で、
近所では最も新鮮な野菜が購入できるところです。高いけど。。。
果物も、日本のものに比べると味は良くありません。
野菜も良く見ないと傷んでいたりします。
お店や業者の扱いが丁寧ではないのが原因かもしれません。
その辺は少し残念です。

 ≪ おすすめ 週末 ≫ 

プロフィール

profile
藤原 知美さん(32歳)
仕事などで英語力の必要性を感じつつもなかなか英語の勉強に手を出せずにいたら、夫がボストンに転勤!これを機に本気で英語を勉強し、英語は苦手。。ではなく、「英語は得意です!」と胸を張って言える様になりたいです。また、家庭を切り盛りする主婦として、世界の食文化やライフスタイルについても興味があるので、 世界各国の人と友達になって、世界の家庭料理をマスターしたいと思います。

カレンダー

ELSボストンダウンタウンに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

フリーコール:0120-890-987

留学に関するお問い合わせはお気軽にお電話にてご相談ください

サイト内検索

本社:〒160-0016 東京都新宿区信濃町34 JR信濃町ビル6階
観光庁長官登録旅行業第1695号 一般社団法人留学サービス審査機構(J-CROSS)認証事業者
一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員 一般社団法人留学・語学研修等協議会(CIEL)正会員 一般社団法人海外留学協議会(JAOS)正会員
NAFSA Association of International Educators会員 特定非営利活動法人国際教育交流協議会(JAFSA)賛助会員
このサイトに関するお問い合わせは e-mail:webmaster@ryugaku.co.jp

TOP