ELSバンクーバー留学生による語学留学ブログ|一ヶ月がたちました

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

一ヶ月がたちました

November 18, 2018

バンクーバーに来てから約一ヶ月がたち、生活には慣れてきました。自分の生活リズムもでき、次の一ヶ月をどのように過ごそうか考えています。一ヶ月ごとにテストがあり、上のクラスに進級できるかどうかというものです。自分自身は、上のクラスに上がることができました。普段実施されるテストをしっかりやったり、出席をしっかり行えば、大丈夫だと思います!この一ヶ月では、リスニングの能力は上がったのかなと思います。昔からリスニングが苦手で、壊滅的な耳をしていたのですが、一ヶ月間、先生、ホストファミリー、友達との会話で聞き続けるので、前聞こえなかった言葉が聞こえるようになってきます。自分も苦手と分かっているので、バスの中で、英語の映画や音楽など何でも良いので触れるように生活してきました。一ヶ月で感じることができたので、この次の一ヶ月の成長を楽しみにまた勉強頑張りたいと思います。お勧めのmovieを見るアプリは、知っている人も多いかしれませんが、Netflixです!!みんな愛用しているので、非常にお勧めです。試してみてください!次回は大好きな焼き肉事情について書きます笑

 ≪ バンクーバーの料理 焼き肉 ≫ 

プロフィール

profile
濱田 竣也さん(21歳)
今しかできないことを経験したいと思い始め、社会人になってからでは長期留学はできないと思い留学を決めました。留学中には多くの国々の人と友達になり、海外の友人と英語でコミュニケーションを取ることにより英語力もUPしたいと思います。また、海外旅行が好きなので、日本では見ることのできないすばらしい景色をみなさんにもお伝えするブロガーになります!

カレンダー

ELSバンクーバーに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP