ECブライトン留学生による語学留学ブログ

留学ジャーナル|留学相談から滞在中のケアまで

留学のことなら、なんでも相談ダイヤル フリーコール:0120-890-987

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

最終日

September 27, 2015

学校最終日もかわらず楽しく終わってきました。

大好きな先生にもお礼が言えて本当に恵まれた環境で過ごすことができたなと思います。

帰りたくないの一言です。会えなかった先生もいるので明日か明後日に学校を訪れようと思います。

昨日は半年間ずっと一緒にすごした大好きな韓国人のお友達との別れだったので

本当にかなしくて一日みんなで泣いていました。笑

本当にEC Brightonはいいところで、おすすめしたいです。最初は英語も喋れなくて不安しかなくて

毎日泣いたりしていましたが、授業も丁寧でどんな小さい声で発言してもそれを拾ってくれたり

授業後もわからないところは先生が教えてくれたり、宿題も先生によりますが毎日くれて、

半年間でしたが濃い時間を過ごしました。

最終的には先生とご飯行くまで仲良くなったり。普通の日常会話ができるまでになるとは

思っていませんでした。まだまだつたないしスラスラとまでは行きませんが。

本当に今回の経験を通して得るものが沢山ありました。

また来年も留学したいとおもいます。もちろんブライトンに。笑

hdluふjfh.png

本当に大好きな友達に囲まれて過ごした半年間は宝物で

一生忘れられないです。

最高な時間を過ごせれたことに感謝です。

無題.png

一番仲の良い友達が入学日が一緒で最終日も一緒だなんて本当についていて、

先生にも友達にも羨ましがられます。笑

本当に出会いって凄く大事なことで、凄く濃厚な時間を過ごすことができました。

10月5日にBrightonを出発するので最後も楽しみます。

本当に私の人生の中で一番良い経験ができました。

仕事を辞めて来たのですがそこまでして来た甲斐がありました。

むしろそれ以上の物を得られた気がします。本当にありがとうございました。

最終週

September 27, 2015

ブログを書いている今は日曜日なので学校も全て終わってしまっています。

本来は飛行機に乗っているはずなのですがブライトンが大好きすぎて

飛行機を一週間のばしたのでまだ友達の家でのんびりしています。

水曜日にEXIT EXAMと言う最終テストを受けてきましたー。

最初のレベル分けテストから比べたらどのレベルまで成長したかと比較するためのテストです。

参加は自由なのですがほとんどの生徒が参加します。

結果も帰ってきたのですが、来たころに比べると少しだけは喋れるようになったかなと思いますが

まだまだ満足はしてません。まだまだボキャブラリーに乏しいので

これから日本に帰っても頑張って勉強していこうと思います。

jhluへ.png

この前もクラスのみんなで授業後学校のイベントに参加して楽しかったです。先生も一緒に。笑

本当に今のクラス仲良しで大好きです。みんないい人。

hgfqlぐq.png

 

残り1週間

September 19, 2015

半年にわたる留学も残り一週間になってしまいました。

来週あと5回行ったらおしまいです。最近は学校終わりにパブに行くアクティビティに参加したり

発音の練習に特化したクラスに参加したり。

最近クラスの雰囲気が凄く良く授業中のゲームも笑いが絶えないです。

そのせいで帰りたくない気持ちのが大きくなりすぎて、飛行機の便を変更して

学校は来週で終わりますが、ブライトンには10月5日まで住むことにしました。

あと二週間悔いのないように楽しみます。

授業終わり先生を誘ってみんなで食事に行ったりと本当に毎日充実してます。

lkjhafrwhfhi.png

kljnhrlghalhg.png

 

お母さんと

September 19, 2015

お母さんが先週の木曜日から月曜日までこっちに来ていたので

学校を休んで一緒に旅行をしてきましたー。

ロンドンでは行ったことのなかったロンドン塔の中にようやく入れたり、

タワーブリッジの橋が跳ねるところにたまたま立ち会えたりとラッキーでした。

hgrwhgagjhij.png

約5か月ぶりに会ったのですごく嬉しかったです。

母の前で英語を使うのも少し緊張しました。笑

その後はフランスに行って、ノートルダム寺院やルーブル美術館に行ってきました。

lhaurhgfuwh.png

jheruhg;uha.png

ihagirhip.png

jh;ewhjj.png

kjhasfrgHVAgfrju.png

時間が無くて少ししか見れなかったのが残念です。

しかもドジをしまして、コンタクトを忘れてしまい裸眼だったのでほぼ何も見えませんでした。笑

テレビで見ていた所が実際に生で見ることができて良かったです。

誕生日

September 09, 2015

明日からお母さんが来るのでロンドンとパリに5日間行ってきます。

ということで、明日誕生日の友達がいたのですが祝えないので私の都合で

今日みんなでお祝いしました。

入学日も同じでずっと仲の良い大親友で最終日まで同じって言う本当に大好きなお友達なので

張り切ってごはんを用意して、シャンパン、ケーキも買って友達に寄せ書きも書いてもらって

盛大にお祝いしました。本当に一緒にお祝いできることに感謝です。

hgfakg.png

たわいもない話をしたり、毎日一緒にいるのに話題が尽きない大好きなお友達です。

あと2週間しかないので大切に過ごしたいと思います。

lhsloifh.png

お母さんにも5か月ぶりに会えるので本当に楽しみです。

料理

September 06, 2015

最近もまた友達にご飯を作ってもらう毎日送ってます。

ボロネーゼを作ってもらったのですが凄く美味しい。

彼はおばあちゃんがイタリア人なので本格的でした。

jhaval.png

隠し味に砂糖、バルサミコ酢、ハーブ、プチトマトを入れたりと。

こっちは男の子も料理上手です。

hlkhcskhaq.png

最近は楽しくて帰りたくないので困ってます。

明日明後日で飛行機の変更を試みてみます。

お母さんが今週来るのでそれもまた楽しみです。

ハリーポッタースタジオ

September 05, 2015

今日はハリーポッタースタジオに行ってきましたー。

まずバスからハリーポッター。

hf.png

実はハリーポッター1、2しか見たことないから

楽しめるか不安でしたが楽しめましたー。

学校からツアーで申し込んで参加しました。

色々なスタジオセットや小道具、実物の学校撮影の際に使われたミニチュア等

見どころ沢山で大満足でしたー。

ijhfeawqih.png

有名なカートのシーンが撮影できたり

ナイトバスの看板もロンドン仕様です。

ughjhlh.png

jhfaくjhf.png

kijvwah.png

kjhf。.png

有名な食卓やハリーの部屋もありました。

laihgali.png

また帰国したら全シリーズみたいと思います。

お土産には杖のチョコを購入しましたー。かわいい。

トルコ料理

September 05, 2015

最近トルコ人の子と友達になる機会が多くてトルコ料理の話をよく聞くのですが

ついに念願叶い行ってきました!!!!!!

トルコアイスが昔流行ったとき食べたことがあるくらいで

初めてのトルコ料理美味しかったです。

jhqwfghji.png

メインは鶏肉と羊とつくねのようなもの、これと一緒にピタパンのようなものに

ヨーグルト(無糖)をつけて食べます。クリームチーズのような感覚です。

食後のデザートにはアツアツのチーズの上にアイスクリームがのったものを食べましたが

これまた美味しい。トルコは紅茶の消費が世界一の国らしくトルコ紅茶も一緒に頂きましたが美味しかったです。

jbhhfew;.png

明日はハリーポッタースタジオに行くのでまた夜にブログ更新できたらなと思います。

 

ネス湖、エディンバラ城

August 30, 2015

2日目は前日にブッキングしたネス湖へ行くツアーに行ってきました。

ただバスで行くのですがトータル8時間くらいバスの中なので遠すぎて少し苦痛でした。笑

FKTFK.png

LTFLKTF.png

途中でハリーポッターの撮影地の電車の橋が見えたりと道中も美しく楽しかったです。

後は有名な牛?見たり。

KTFDTKDF.png

KTFDKT.png

LYFDTFD.png

ネス湖についた事をしらず、自由時間すごしたりとめちゃくちゃでしたが楽しかったです。

ネッシーで有名なネス湖、TVで見ていた湖が目の前にあって感動しました。めちゃくちゃ広かったです。

次の日はエディンバラ城やショッピングをして満喫しましたー。

本物の大砲の発射を1時に行っているのでそれを見に行ったり。凄い。音と迫力が。

TFDKTRDF.png

YFTKUF.png

日本語ガイドパンフレットもありとても楽しく回れました。

本当にすべてが綺麗でまた行きたいなあと思える街でした。

トラム(路面電車)が走っていてどこか懐かしい感じもしました。

私の住んでる愛知県にも路面電車が走っている町があるので。

YTFDKTRD.png

帰りが大変でブライトンが天候が悪く飛行機が3時間以上遅れ、5時間ほど空港で待ちぼうけ、

ゲトウィック空港に着くころにはブッキングしていた電車もなくなり深夜2時。笑

結局コーチを急いで予約して朝の6時に寮に帰ってきたのでくたくたでしたが学校も行ってきました。笑

っということで今週末はバンクホリデーもあり明日もお休みなので今のんびりしてます;-)

久々ののんびりもたまにはいいです。あと4週間楽しみます。

スコットランド

August 30, 2015

先週末にスコットランドはエディンバラとネス湖に行ってきました。

行く3日前に行くことを決めたのでいろいろバタバタでした。

飛行機と電車が値段変わらなかったので飛行機で行くことに。飛行機だと1時間でエディンバラに着けます。

TDKTD.png

免税店も楽しみつつエディンバラへ。空港からは街まで行くシャトルバスが往復1400円くらいででてます。

旧市街で世界遺産の街というだけあって感動的な街並みでした。古い建物が沢山並んでいて

歩いてるだけで楽しい街です。全部歩いて行ける距離なので散歩しながら観光もできてたのしかったです。

FTTFG;U.png

RDEY.png

天気もたまたま晴れで予報では雨だったので晴れ女実感しました。

一日目は本当に疲れていて前日もみんなで飲んでて一睡もしてなかったので、

着いてそうそうホステルで仮眠しました。笑

その後カールトンヒルに行ってパルテノン神殿を模して作ったけど途中で予算の関係で政策中止になった

ナショナルモニュメントを見たり。ここから見る日の入りが最高でした。

KTDFKTF.png

TDJRYDJ.png

本当に綺麗で、帰りたくなかったです。町全体も一望できるので行く価値ありです。

意外とすぐ登れるし。

2日目に続きます;-)

 

プロフィール

profile
板津 千香子さん (23歳)
歯科衛生士として働いていましたが、職場にはいろいろな国籍の方が来ていて、英語を喋れずに悔しい思いをしたことがたくさんあったので留学を決意しました。加えて英語を喋れることにより視野、価値観を広げたいという思いが強くありました。旅行や服、音楽を聴くことが好きなので、いろいろなことに触れて半年という短い期間の中でたくさんのことを吸収したいです。

カレンダー

ECブライトンに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

フリーコール:0120-890-987

留学に関するお問い合わせはお気軽にお電話にてご相談ください

サイト内検索

本社:〒160-0016 東京都新宿区信濃町34 JR信濃町ビル6階
観光庁長官登録旅行業第1695号 一般社団法人留学サービス審査機構(J-CROSS)認証事業者
一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員 一般社団法人留学・語学研修等協議会(CIEL)正会員 一般社団法人海外留学協議会(JAOS)正会員
NAFSA Association of International Educators会員 特定非営利活動法人国際教育交流協議会(JAFSA)賛助会員
このサイトに関するお問い合わせは e-mail:webmaster@ryugaku.co.jp

TOP