ELSバンクーバー留学生による語学留学ブログ

留学ジャーナル|留学相談から滞在中のケアまで

留学のことなら、なんでも相談ダイヤル フリーコール:0120-890-987

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

My life on weekend:)♡

March 10, 2014

 

 みなさん、こんにちは!

 

 最近、バンクーバーではずっと雨の日が続いています。。。

 なので、常に傘を持ち歩いていないといけません。

 しかし、こっちに来て驚いたことがありました!

 それは、、、、、傘を持っている人が少ない!ことです。

 みんな、服のフードをかぶったり、何もしていなかったりと

 特に雨を気にすることなく過ごしているのをよく見かけます。

 これが、日本とバンクーバーの習慣の違いなんですね!

 

 

 さて、今回は私のバンクーバーでの休日の過ごし方について書こうと思います。

 

 私は、学校の友達とダウンタウンにショッピングにいったり、新しいレストランを探しに行ったり、

 ボーリングをしたり、テストが近い時などは図書館で一緒に勉強したり、

 いろんなことをしています。

 

 ここのボーリングがとてもかわいいんです!

 

 変換 ~ DSCN1006.jpg

 

 とても小さなボーリング場でしたが、とても楽しかったです。

 そして、応援するときもいいスコアが出せた時も英語で表現しなくてはいけなかったので、

 とてもいい勉強になりました!

 ボールも全部小さめなので、女の子でも楽しむことができます!

 

 そして、学校帰りや休日にはダウンタウンに遊びに行きます。

 ダウンタウンにある、Roabson ストリートという通りが一番にぎわっていて

 おすすめです!

 

 この前、友達とダウンタウンを散策していたら、メインの通りで芸をしている人がいました。

 盛り上げ上手な方だったので、とても楽しかったです!

 

 変換 ~ DSCN0945.jpg

 

 このように、ダウンタウンは平日も休日も常ににぎわっています。

 私のお気に入りの場所の1つです^^♡

 

 それでは、また!

 

 Chihiro

 

 

 

 

 

 

 

Graduation & GO!!!CANUCKS!!!!!

March 02, 2014

 

 更新が遅くなってしまい、すみません。

 今週は最後のテストラッシュだったため、必死に勉強していました。忙しかった!

 

 テストの結果は.....PASS!でした!!!

 無事、次のレベルに進むことができました。

 ELSでの初めてのテストだったため、いろいろと大変でしたが、今は達成感でいっぱいです!!!!!

 そして、Certification(合格証明書)をゲットすることができました!

 とても嬉しかったです!

 次からは Advanced レベルなので、内容が一気に難しくなると思いますが、自分なりにがんばりたいと思います。

 

 そして、金曜日はグラディエーションセレモ二ーでした。

 多くのクラスメイトたちがELSを去っていってしまったので、さみしいです。

 

 

変換 ~ 10000307_807712722577017_2009483742_n[1].jpg

 

この写真は私のVocabulary classです!

このクラスのみんなはとっても元気で、優秀で、個性的で、私の大好きなクラスでした。

このクラスメイトの半分くらいがELSを去ってしまうので、とてもさみしいです><

でも、このクラスでMs. Janineとクラスメイトたちと一緒に過ごしたとても濃い1ヶ月は、私にとって大切で成長できた1ヶ月でした!

 

 

 

そして、金曜日の夜に、Vancauver CANUCKSの試合を観に行ってきました!!!

CANUCKSはバンクーバーで一番人気のホッケーチームです。

 

変換 ~ 変換 ~ DSCN0993.jpg

 

 

 

変換 ~ 変換 ~ DSCN0984.jpg

 

とても楽しかったです!!!

残念ながら、CANUCKSは負けてしまいましたが、アイスホッケーの試合は予想以上に楽しかったです!!!

バンクーバーに行ったら、ぜひ観に行ってみてください!おすすめです!!!

 

来週の火曜日から、新しいクラスが始まります。

とてもわくわくしています!

それでは、また!

 

Chihiro

 

 

 

My Vancouver Life♡

February 20, 2014

 

 

 

 みなさん、お久しぶりです!

 

 

 

 

 

 

 

 バンクーバーに来て、3週間目になりました!!!

 

 

 

 

 

 

 やっと、学校にも町にも慣れてきました。

 

 

 

 

 

 

 

 私は、日本人にとってバンクーバーはとても住みやすい街だと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 そこで、今回は、バンクーバーでの生活について書こうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 まず、カナダ料理のうちの1つの「POUTINE」を食べました!

 

 

 

 

 

 

 

 

変換 ~ DSCN0804.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 ポテトフライにチキン味のソースやベジタブル味のソースがかかっている

 

 

 

 

 

 

 伝統的なカナダ料理です。

 

 

 

 

 

 

 とてもおいしいです!そして量が多い!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 バンクーバーに行ったら、ぜひ食べてみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 そして、私の通っているELSはダウンタウンの中心地にあります。

 

 

 

 

 

 

 

 ダウンタウンにはたくさんの日本料理のレストランや韓国料理のレストランはもちろん、

 

 

 

 

 

 

 スペイン料理やギリシャ料理のレストランなど、あらゆる国の料理のレストランがあります。

 

 

 

 

 

 

 

 ランチタイムやディナータイムに友だちといろんなレストランに行ったりしています。

 

 

 

 

 

 

 これは移民の多いバンクーバーならではの特徴ではないかなと思います。

 

 

 

 

 

 バンクーバーでは、カナダの文化はもちろん、あらゆる国の文化も

 

 

 

 

 

 学ぶことができます。

 

 

 

 

 

 それでは、また!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Canadean Rockieees!!!

February 12, 2014

 

 

 先週の金曜日から月曜日までの4日間、カナディアンロッキーツアーに参加してきました!

 

 

 

 

変換 ~ DSCN0822.jpg

 

 

 

 

 

 見てください!!!!!

 

 

 この大自然!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

変換 ~ DSCN0878.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

変換 ~ DSCN0818.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 もちろん、景色は本当に最っ高でした!!!!!!

 

 

 

 こんなに大規模な雪山を見たのは、人生初でした。

 

 

 

 そして、このツアーにはELS以外の語学学校の人たちもたくさん参加していました。

 

 

 

 

 もちろん、コミュニケーション方法は英語です。

 

 

 

 

 

 そして、私はこのツアーで新しい友だちができました!

 

 

 

 

 

 バンクーバーに留学を決めたからこそ、この貴重な経験をすることが出来ました!

 

 

 

 一生忘れられない、最高の思い出になりました!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 そして、バンクーバーに来て1週間たちました。

 

 

 

 この新しい生活に、少し慣れてきました。

 

 

 

 ELSでは、今週から確認テストのような小さいテストが始まります。

 

 

 

 がんばります!!!

 

 

 

 それではまた!

 

 

 

 

  from Chihiro;->

 

 

 

Starting my class!

February 05, 2014

 

 更新が遅くなってしまい、すみません><

 今日から授業が始まり、とても忙しかったためなかなかできませんでした。

 

 先週のことになりますが、ホストマザーがウェルカムパーティーを開いてくれました!

 みんなでいろんな話をしました^^

 もちろん、すべて英語だったためとても大変でしたが、とっても楽しかったです^^

 

 そしていよいよ、授業が始まりました!

 クラスにはブラジル、ベネズエラ、チリ、コロンビア、サウジアラビアから韓国、中国まで

 本当にさまざまな生徒がいます。

 そして、英語の発音もさまざまです。

 なので、たまにみんなで正しい英語の発音の言い合いになることもあります^^笑

 私は、4限目の授業が私以外みんなサウジアラビアのコたちだったため、

 初めはとても緊張していましたが、

 ノートを貸してくれたり、声をかけてくれたりと、

 みんなとても親切だったため、安心しました^^

 

 今、生徒たちの間ではELSのアクティビティにある、カナディアンロッキー山脈ツアーの話題で

 盛り上がっています。

 私も行く予定なので、とても楽しみです^^

 そのことについてはまたのちのち更新しようと思っています。

 

 P.S. 画像のアップロードがうまくいかないため、

 画像をあげることができませんでした。ごめんなさい><

 

はじめまして!

January 29, 2014

 

こんにちは!

私は今回、このELSバンクーバー校の留学生ブログを担当させていただく、亀井千緩です^^

これから始まる私のバンクーバーでの留学生活を書いていこうと思います。

このブログが、読んでくださっているみなさんの何かの役に立てるといいなと思っています。

 

 

私は、ELSに通う間はホームステイをして過ごします。

今は、ホストマザーとメールで連絡を取り合っています。

英語でのメールのやりとりがとても新鮮です。

そのメールの中でも、「英語でこんな表現をするのか!」と、たくさんの発見があり、驚いています。

ホストファミリーに会うのがとても楽しみです!

 

 

初めての海外での長期滞在なので、とてもドキドキしています!

そしてスーツケースを買いました。

これです!↓↓↓

 

IMG_7567.JPG

 

一番、大きいのを買いました!

お気に入りです^^

これに入りきらないかもしれないと思うほど、荷物がとても多くなってしまいそうです><

 

 

そして、私の友だちが留学応援会を開いてくれました!

 

IMG_7466.JPG

 

とてもとても嬉しかったです。

 

 

今回の長期留学を家族を含め、友だちみんなが応援してくれています。

感謝の気持ちを忘れずに、バンクーバーでの留学を頑張ってきたいと思います!

 

 

最後になりましたが、これから約6ヵ月間、よろしくお願いします^^!!!

 

 

Chihiro

 

 

プロフィール

profile
亀井 千緩さん(20歳)
英語英米文化学科2年生。英語力、コミュニケーション力アップに日々励んでいます!バンクーバーでは、多くの人々との交流を通して、いろんな国の人々の生活や文化を学びたいと思っています。私は新しいことを学ぶことが大好きなので、どんどん学び、経験し、そしてしっかりと吸収して、将来の自分に活かしていきたいと思います。がんばります!

カレンダー

ELSバンクーバーに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

フリーコール:0120-890-987

留学に関するお問い合わせはお気軽にお電話にてご相談ください

サイト内検索

本社:〒160-0016 東京都新宿区信濃町34 JR信濃町ビル6階
観光庁長官登録旅行業第1695号 一般社団法人留学サービス審査機構(J-CROSS)認証事業者
一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員 一般社団法人留学・語学研修等協議会(CIEL)正会員 一般社団法人海外留学協議会(JAOS)正会員
NAFSA Association of International Educators会員 特定非営利活動法人国際教育交流協議会(JAFSA)賛助会員
このサイトに関するお問い合わせは e-mail:webmaster@ryugaku.co.jp

TOP