ELSバンクーバー留学生による語学留学ブログ|final test

留学ジャーナル|留学相談から滞在中のケアまで

留学のことなら、なんでも相談ダイヤル フリーコール:0120-890-987

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

final test

October 15, 2012



こんにちは。久しぶりの更新になってしまいすいません。
1週間、毎日最終テストがあり勉強に一生懸命でした。


そして今セッションの結果は「合格」です。
無事にパスすることができました♪



今日は今セッションの授業の様子についてお話します。


IMG_7077.JPG

1. 読み、書き
2. 文法、話す
3. 新聞の記事を読み、要約(サマリー)をする
4. リスニング
5. パソコンのプログラムを使い、勉強

この5つの授業を受けていました。


*私のコースは以下の通りです。
 午前、50分×4(授業数)
 午後、50分×2
 
 月〜木 9:00~16:00  金 9:00~12:50

*プログラムはGeneral Englishです。





南米やサウジアラビアの方たちは「英語を話すこと」に本当に積極的。
これは今セッションで感じたことです。

私は授業内で最低でも3~5回以上発言しようと決めて毎日授業を受けていました。
しかし、他の生徒たちは私よりはるかに積極的に発言します。悔しいですね。


けれども、クラスメートは私が発言していない時に「ココ、挑戦しなよ。発言しなよ♪」
と私の背中を優しく押してくれます。

クラス内で言葉に詰まったり、単語が出てこなかったり、文法を間違えたり、
誰かが困っているときに、クラスみんなで助け合える環境があります。
とても貴重ですよね。



さて、私がELSで学べる期間はあと5ヶ月です。既に1ヶ月が過ぎてしまいました。
次のレベルからどんと難しくなると聞いています。
1日1日を大切に、しっかり学びたいと思います。


ps.バンクーバーでは雨のシーズンが始まりました。太陽が恋しくなりますね。


from Coco.




 
 



 ≪ CANADA PLACE weekday ≫ 

プロフィール

profile
小柳 芽依子さん(20歳)
交流文化学部観光ホスピタリティ専攻。特に英語力、コミュニケーション力を伸ばすために勉強しています。カナダでは異文化を学ぶ中でしっかり日本の魅力を伝えてくること、そして何よりSpeaking、Listeningの力をつけることが目標。ポジティブで積極的な性格を生かして、多くの方と関わってきたいと思います。最高の笑顔で最高なカナダ生活を楽しんできます!

カレンダー

ELSバンクーバーに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

フリーコール:0120-890-987

留学に関するお問い合わせはお気軽にお電話にてご相談ください

サイト内検索

本社:〒160-0016 東京都新宿区信濃町34 JR信濃町ビル6階
観光庁長官登録旅行業第1695号 一般社団法人留学サービス審査機構(J-CROSS)認証事業者
一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員 一般社団法人留学・語学研修等協議会(CIEL)正会員 一般社団法人海外留学協議会(JAOS)正会員
NAFSA Association of International Educators会員 特定非営利活動法人国際教育交流協議会(JAFSA)賛助会員
このサイトに関するお問い合わせは e-mail:webmaster@ryugaku.co.jp

TOP