留学ジャーナル|留学相談から滞在中のケアまで

留学のことなら、なんでも相談ダイヤル フリーコール:0120-890-987

【カナダ・アメリカの教育に準拠】コロンビアインターナショナルスクール

# 高校留学

# 大学留学

# 中高生

# 留学準備

# PR

公開 : 2021.02.25

更新 : 2021.05.10

埼玉県所沢市で世界レベルの教育を提供しているコロンビアインターナショナルスクール。教師や学校設備、「完全英語」の環境で学ぶ授業などは本国のカナダと同等のレベルを保っています。

世界各国から集まった生徒と一緒に学ぶため、英語力はもちろん、国際的思考を身につけることが可能。新型コロナウイルスの影響で、海外進学を諦めている方や国内でも質の高い授業を受けたい方におすすめの学校です。

学校概要

1988年の創設以来、埼玉県所沢市で世界レベルの教育を提供しているコロンビアインターナショナルスクール。 20ヵ国以上から集まった約240名の生徒たちが「完全英語」の環境で学び、国内外の有名大学へ進学しています。

2020年に入り、コロンビアインターナショナルスクールでは、コロナ禍で海外の中学・高校から帰国せざるをえなくなった、海外の高校・大学進学の予定を再検討しているといった生徒の受け入れが増えています。

海外留学の日程に合わせて、セメスターごとの受講も可能。国内で世界レベルの教育を受けながら、留学準備をする絶好の機会といえるでしょう。理想の学びのスタイルを相談してみるといいでしょう。

Commencement_690.jpeg

カナダ・オンタリオ州教育省、アメリカWASC認可

カナダ・オンタリオ州教育省、およびアメリカWASC(Western Association of Schools and Colleges)の認可を受けた世界レベルの教育を提供。これらの認可を受けているスクールは日本で唯一です。

海外の高校・大学への進学準備に最適なスクール

将来、カナダ・アメリカなど海外の高校・大学への進学を考えている生徒に向けて、現地の学びにすぐに順応できるレベルの英語力、スタディスキルを養成。海外の有名大学への進学実績も豊富です。

教育先進国カナダをモデルにICTを駆使した授業を展開

海外と連携したオンライン授業やクラウドツールを使った課題提出など、最先端のICTを駆使した授業を展開。コロナ禍で海外でも広がるオンライン教育への対応力を鍛えることもできます。

生徒・保護者の声

SawadaーTaketo.jpg 生徒:澤田健斗さん

2020年9月に入学
現在10年生(日本の高校1年)

カナダの大学進学を視野に入れ、英語で発信する力を養成中!

カナダの大学進学を目指して、コロンビアインターナショナルスクール(CIS)で学んでいます。本当は、2020年9月からカナダの高校進学を目指していましたが、新型コロナウイルスの影響で断念しました。そんなとき、日本国内でもカナダ本国と変わらないレベルの教育を英語で受けられるスクールがあると知り、入学を決めました。

まだ、入学して半年ですが、すでに英語力は確実に伸びていて、英検準1級を取得できるレベルに。特に、スピーキング、ライティングの力が鍛えられています。授業では、常に英文エッセイの課題があります。テーマは「身の回りの改善すべきもの」といった興味深いものばかり。最初は、何を書けばいいかもわかりませんでしたが、半年経って、やっと形になってきました。

常に何かを発信する訓練をすることで、「自分で考える力」もついた気がします。これは、CISに入る前の自分にはなかったもので、海外で学ぶ上で必ず役に立つと思います。将来の目標は、カナダの大学でコンピュータサイエンスを学ぶことです。英語力やプログラミングの知識を将来の仕事で活かしたいです。

母・澄さんのコメント
2020年6月に学校のことを知り、9月に入学という急な決断で環境に馴染めるか心配でした。ところが、フレンドリーな先生方のおかげで、息子は緊張しながらも楽しく通学しています。同学年には20名以上が在籍していて、海外の大学進学を目指す生徒さんが大半です。優秀な仲間から刺激を受けられる今の環境はとても貴重だと思っています。

お申し込み・お問い合わせに関して

★カナダ・オンタリオ州、アメリカWASCに日本で唯一認可されたスクール
【コロンビアインターナショナルスクール 幼小中高】

columbia entrance690.jpeg

\詳細・お問い合わせはこちらから/

●WEBサイト:Columbia International School
●所在地:〒359-0027 埼玉県所沢市松郷153
●電話番号: 04-2946-1911
●E-mail:admissions@columbia-ca.co.jp

※学校説明会は公式サイトをご確認ください。

  • twitter
  • facebook
  • line