留学ジャーナル|留学相談から滞在中のケアまで

留学のことなら、なんでも相談ダイヤル フリーコール:0120-890-987

【イギリスのおすすめ語学学校】Wimbledon School of Englishで英語力アップ!

# イギリス

# 語学留学

# PR

公開 : 2022.05.27

更新 : 2022.07.07

「Wimbledon School of English」は、テニスの世界選手権(全英オープン)が開催されることでも有名なイギリスのウィンブルドンにある老舗の語学学校です。世界各国から留学生を受け入れていて、一般英語コースから試験対策コースまで、幅広いニーズに対応しています。

最新のブリティッシュカウンシル(イギリスの公的な国際文化交流機関)の評価で満点を得ているほか、IELTS試験官の資格を持つ経験豊富な教師も在籍しています。

今回は、イギリスへ語学留学を考えている方に向けて、おすすめの語学学校「Wimbledon School of English」で学べるコースと学校の情報をご紹介します。

語学留学の留学先にイギリスが選ばれる理由

wse_2.jpg

英語発祥の地で学べる

せっかく英語を身につけるなら、英語発祥の地イギリスで本場の格調高い英語を学んでみてはいかがでしょうか。イギリス英語は「クイーンズイングリッシュ」、「ブリティッシュイングリッシュ」と呼ばれ、オーストラリアやニュージーランドで使われている英語もイギリス英語がベースになっています。

また、イギリス英語の発音や単語のスペルは、私たちが日本の学校で習って慣れ親しんでいるアメリカ英語と異なる場合もあるので、両者を比べてみてもおもしろいでしょう。語学学校では初級レベルから上級レベルまで、自分の英語レベルに合ったクラスで学ぶことができます。

歴史と伝統文化が根付いている

イギリスは歴史と伝統を重んじる国で、歴史的建造物や博物館、美術館など芸術面でも際立っています。伝統やマナーを大切にしつつ、同時に芸術などの分野では新しいスタイルを積極的に取り入れていく柔軟性も持っています。サッカーやラグビー、ゴルフや競馬など、イギリスが発祥と言われるスポーツも数多くあります。

多様性を実感できる

ヨーロッパの中の英語圏であるイギリスは、地理的にヨーロッパ諸国からの留学生も多く、学校ではさまざまな国からの留学生と交流できます。インドや中国、中東の国からの移民も多く住んでいるので、日常生活を通じて多様性を感じることが多いでしょう。

留学生に人気のイギリス都市

最も人気なのは、やはり、ロンドン。留学ジャーナルを利用して2019年の夏に短期留学した留学生の統計結果でも、第3位にロンドンがランクインしています。

ファッションやアートなど、常に時代の先端を行くメトロポリタンシティでありつつ、クラシカルな街並みも魅力です。ロンドン周辺には語学学校も多く、公共交通機関が発達しているので、通学も観光も満喫できます。

その他にも、マンチェスターなどの大都市、オックスフォードやケンブリッジなどの学園都市、南部のブライトンやボーンマスなど沿岸部の町が人気です。

イギリスのおすすめ語学学校Wimbledon School of English

イギリスへの語学留学を考えている方に向けて、おすすめの語学学校「Wimbledon School of English」をご紹介します。

講師陣の経験値、滞在、生徒へのケア、施設などで高評価を獲得

wse_4.jpg

Wimbledon School of Englishは、ブリティッシュカウンシル(イギリスの公的な国際文化交流機関)が定める講師陣の経験値、滞在、生徒へのケア、施設、指導力をはじめとする15の項目すべてにおいて、初めて最高評価を獲得しました。

また、イギリスの英語教育情報誌「El Gazette」が毎年発表している、UK Centres of Excellenceランキングでは、コストパフォーマンスの良い語学学校1位に選ばれた実績もあります。

一般英語コースで提供している週20時間というレッスン時間は、他のロンドンの語学学校の時間数の平均よりも多い時間数です。1時間あたりの授業料についても、ロンドンにある他の語学学校の平均よりも低めに設定しているため、費用を抑えて留学できるのも魅力のひとつ。

質の高い英語コースを提供するだけでなく、生徒が快適に勉強できる環境も整っており、学校内にはパソコンなどを備えた自習室やフリーWi-Fi、多目的ルーム、軽食のためのスナックバーやコーヒーショップなどを備えています。

落ち着いた雰囲気の街、ウィンブルドンで英語を学ぶ

テニスの世界選手権(全英オープン)が行われることで有名なウィンブルドン。ロンドンの中心部まで地下鉄で20分なので、ロンドン市内を観光するにも便利なロケーションです。ロンドン南西部の高級住宅地としても古くから知られており、治安も良く落ち着いています。学校はウィンブルドン駅から徒歩圏内の距離にあるので、通学しやすい環境です。

学校の周囲は森や湖があり、自然環境が豊かなうえ、カフェやレストラン、ショップ、映画館が立ち並び、シティライフも楽しめます。校舎はビクトリア様式の美しい建物で、広い庭もあり、まさにイギリスのイメージそのもの。大都会ロンドンを満喫しつつも、ゆったりとした環境で和やかに過ごしたい人には特におすすめです。

授業以外の時間も楽しめる

wse_8.jpg

放課後や休日のアクティビティでは、無料で参加できるスポーツや、ガイド付きツアー、無料の美術館訪問、留学生パーティー、遠足などを開催しているので、授業以外の時間も楽しむことができます。

時間
放課後
(16:00~)
ウェルカムパーティー バレーボールまたはロンドン散策 スカッシュまたはバドミントン サッカーまたは大英博物館 テニスまたCamden Market ケンブリッジ遠足 ロンドン自由散策
サルサ 舞台鑑賞 国際交流パーティー

▲アクティビティのサンプルスケジュール

一般英語コース

Wimbledon School of Englishでは、一般英語コースをはじめ、ケンブリッジ英検/IELTS試験の対策コース、ビジネス/プロフェッショナル英語コース、英語と文化コースなど多様なニーズや年代に対応するコースを提供しています。今回は、その中でも一般英語コースと試験対策コースをご紹介します。

wse_7.jpg

一般英語コースは、Wimbledon School of Englishの最もポピュラーなコースです。英語力が不安でも基礎から英語4技能(読む・聞く・書く・話す)を伸ばすことができます。

最短で1週間から留学できるので、夏休みなどの長期休暇を利用した短期留学にもおすすめです。先生やスタッフはとても親切でアットホームな環境なので、わからないことや不安なことがあってもすぐに相談できます。

こんな人におすすめ!

  • 初めて留学する人
  • 英語を基礎から学び、英語4技能(読む・聞く・書く・話す)を伸ばしたい人

サンプルスケジュール

2021 Intensive Course Timetable.png

▲【初級・中級レベル】週28レッスン(1レッスン=50分)の場合

午前中はテキストを使い、文法、語い、発音などを学びます。午後は午前中の授業をふまえてコミュニケーション能力の向上を目指します。宿題も毎日出るので、しっかりと勉強したい人には特におすすめです。

週24レッスン(週20時間)のスタンダースコースのほか、週28レッスン(週23時間20分)のインテンシブコースも開講されています。スタンダードコースに選択科目(オプションコース)を追加する形で、週に4コマ、午後の時間に選択科目を受講します。

選択科目は、効果的なコミュニケーションスキルを身につける「Effective Communication」、書く力が伸ばせる「Grammar and Writing Workshop」、試験対策クラスの「IELTS Preparation」などの科目から選択が可能です。

大人の留学に最適!30歳以上/40歳以上対象コース

wse_5.jpg

一般英語コースには30歳と40歳以上を対象にしたクラスもあるので、大人の留学にもおすすめです。

授業では、日常生活で使う英語や時事問題やイギリスの文化と歴史に関するトピックについても扱います。アクティビティも開催されているので、留学生と交流する機会も多いです。

IELTS試験対策コース

wse_8.jpg

将来はイギリスの大学をはじめ、英語圏の大学に進学を目指す方におすすめなのが、IELTSのアカデミック試験準備コースである「IELTS Preparation with Pre-sessional Academic English」です。週24レッスン(週20時間)の中で、英語圏の大学で勉強するために必要なアカデミックな学習スキルの習得を目指します。このコースを受講するには、学内のテストに合格する必要があります。

学習の進捗を教師と定期的にチェックしながら、計画的に学習を進めます。大学のキャンパスを訪れて実際の講義に参加するなど、学んだ英語を使う実践的な機会を提供しているほか、学校の試験センターではIELTS(アカデミック)の受験が可能です。通い慣れた学校で落ち着いて受験に臨むことができます。

こんな人におすすめ!

  • 大学進学準備のために、アカデミックな英語を学びたい人
  • イギリスの大学の雰囲気を実際に感じたい人

サンプルスケジュール

2021 Standard Course Timetable-2 (003).png

お問い合わせ

wse_10.jpg

Wimbledon School of English(ウィンブルドン スクール オブ イングリッシュ)は、英語4技能をまんべんなく伸ばせる一般英語コースからIELTSやケンブリッジ英検に対応した試験対策コースまで、さまざまなニーズに対応している点が強みです。また、放課後や休日のアクティビティが充実しているので、授業以外の時間も楽しめます。

もっと詳しく知りたいという方や、イギリスの語学留学をお考えの場合は、まずはお気軽に留学ジャーナルへお問い合わせください。経験豊かな留学ジャーナルのカウンセラーが一人ひとりのニーズに寄り添い、あなたにぴったりの留学をご提案します。

「Wimbledon School of English」の詳細は
留学ジャーナルの無料相談にお問い合わせ下さい

無料の留学相談をするバナー_350.png

  • twitter
  • facebook
  • line