ILACトロント留学生による語学留学ブログ

留学ジャーナル|留学相談から滞在中のケアまで

留学のことなら、なんでも相談ダイヤル フリーコール:0120-890-987

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

Crocodile Rock Bar

June 27, 2017

先週の水曜日にCrocodile Rock Barというところに行ってきました。

今回はスパダイナ駅からストリートカーに乗り向かいました。

トロントでは多くのナイトクラブやバーが、曜日ごとにお酒などが安い特別な日を設けています。

そしてクロコダイルでは毎週水曜日がアルコールが安い日です!ビール$2.5という安さです!(通常は$5~7が相場だと思います)

june24.2.jpg

8時くらいにお店に到着すると入場待ちの人々でごった返していました。

約15分ほど待って、入り口でしっかりと年齢確認を受けスタンプを押してもらい、いざ室内へ!

室内は人でいっぱい、移動するのも一苦労でした。

夜10時くらいまでは、普通のバーといった印象でしたが夜11時を過ぎたあたりから

ナイトクラブに変化しました!

june24.3.jpg

↑盛り上がってます!

ILAC生徒だけのパーティーとは違い、カナダ人の方や他の語学学校の生徒の方もいました!

他の語学学校だというブラジル人の方たちと歌ったり踊ったり...

日本ではできない経験でした(笑)

ターム最終日のこと!

June 25, 2017

新しいタームが始まって早一週間です。

すっかり書くのを忘れていたのですが、先週の金曜日は前タームの最終日でした。

ILACに通い始めて2回目の最終金曜日...毎回悲しくなります...

今回は、みんなの背中に紙を張ってみんなでコメントを書きあいました!

自分の署名をするかしないかは自由だったのですが、名前が書いてなくても誰が書いたかわかっちゃうという...(笑)

june24.1.jpg

クラスは10代中心のクラスだったので最初馴染めるか不安だったのですが、1か月間楽しく過ごせました!

私は22歳なので、クラスの中だと年長のほうだったのですが年齢を感じることはほとんどありませんでした。

英語で話すとき、私はあまり年齢も性別も意識しません...実際は気にしている暇がないくらい伝えることに必死なのですが(笑)

タームが終わるとレベルアップして次のブロックへ進む生徒、クラスにステイする子、卒業する子と、どんなにクラスが仲良くても

バラバラになってしまうのですがまた再開できるのを楽しみに、新しいタームも頑張ります!

Eva's Original Chimneys

June 22, 2017

トロントにきて一か月ちょっと・・・

食欲が止まらず、ブログでも食べ物ばかり紹介しているような気がします(笑)

夏のトロントでは毎週のようにフードフェスティバルがあるので、仕方がないんです...許してください(笑)

今日は、トロントに来たら是非行って欲しいアイスクリーム屋さんを紹介します!

「Eva's Original Chimneys」です!

june22.1.jpg

実は、こちらに来る前から調べて行きたかったお店です!

カリカリもちもちのパン生地のコーンにアイスクリームが乗っています!とってもボリューミーなアイスクリームです!

(本当に大きいので甘いものが得意でない方や食べきる自信がない方は誰かとシェアするのがおすすめです!)

今回はオリジナルをオーダーして食べましたが、他にもベリーやキャラメルなど様々な味が楽しめます。

ぜひぜひ、トロントに来た際は行ってみてください!

Boat Party!

June 20, 2017

先週の水曜日にボートパーティーがありました。

雨予報だったものの天気は晴れ。テストの後だったこともあり、とても盛り上がりました!

june21.1.jpg

大きなボートに約400名のILACの生徒が乗船しました!(数字は友人に聞いたのですが定かではないです!)

そして出発です・・・!

june21.4.jpg

この混みよう...この写真を撮った後、この人ごみに突っ込んでいって踊りました(笑)

そして日が落ち始め、どんどんCNタワーが見えるポイントに船が進みました。

june21.3.jpg

本当に美しい景色でした・・・飛行機が飛び立つのが見えたり、普段いる街とは思えないほどきれいでした。

そして船内でも、沢山の生徒が音楽を楽しみダンスを楽しんでいました。

june21.2.jpg

夏にILACに留学する方は是非、参加してほしいです!

Beaches Arts&Crafts Show

June 18, 2017

先週の日曜日には「Beaches Arts&Crafts Show」に行ってきました!

june17.1.jpg

ハンドメイドのアクセサリー、小物から大きな絵画までさまざまなものが販売されていました。

お天気も良かったため大勢の人でにぎわっていました。

そのあとに歩いてビーチまで行ってアイスクリームを食べました!

june17.2.jpg

美しいですよね!多くの人が水着を着て砂浜に寝そべり日光浴を楽しんでいました。

が・・・誰一人、水の中に入っている人を見なかったので水に手を付けてみると、びっくりするぐらい冷たかったです・・・(笑)

以前も書いたと思うのですが、ビーチという名前でありながら、ここはオンタリオ湖。海と錯覚してしまうほど広大です。

そして・・・今年初。アイスクリームを食べました。

june17.3.jpg

好奇心からスプモーニ味を選んでみましたが説明できない不思議な味でした。(カクテルのスプモーニとは全く違う味でした!)

また、来週から新しいクラスが始まります!無事にレベルアップもしました!

いつかブログも英語で書いてみたいです・・・いつか(笑)

ビアフェスティバル

June 16, 2017

先週末から続いたお天気は昨日で終わってしまい、再び不安定なお天気に...

今日は、先週の土曜日について書いていきたいと思います。

土曜日は、韓国人の友達と「Griffin SESSION Toronto #8 -A craft beer festival」に行ってきました。名前の通りビアフェスティバルです!

お値段は入場料(テイスティング込)CA$40と少し高めですが、テイスティング、音楽などが楽しめました。日本では一度も見たことのないカナダのビールが豊富に用意されており、見ているだけでも、とても楽しかったです。

aplil15.1.jpg

ちなみにこのテイスティングカップは持ち帰ることができました。

普段、オンタリオ州では外でお酒を飲むことは出来ないのですが(違法です)、イベントの時には外で飲むことができ

天気も良かったので最高の土曜日になりました。

Welcome Summer Party!

June 13, 2017

今週はタームの最終週です!

テストもあってドタバタしますが、テスト後のアクティビティは最高です...

ILACは、授業後のアクティビティが毎日あります。種類も豊富です!

そして、書き忘れていたのですが...

先月、WelcomeSummerParty!というイベントがありました!ナイトクラブに行ってとにかく、踊ったり喋ったり...すごく楽しかったです!(ナイトクラブのイベントの多くは19歳以上限定イベントなので注意!)

june12.1.jpg

またしてもブレブレの写真で申し訳ありません...

ぶれてしまうくらい、会場の熱気がすごく、盛り上がりました!

ナイトクラブと聞くと、わたしはハードルが高く感じるのですがトロントだと皆よく行くみたいです。

そして明日は、ボートパーティーというイベントがあるので、また感想をシェアさせていただきたいと思います!

カナディアン名物といえば...

June 11, 2017

先週から天気が良くなって、トロントにやっと夏がやってきました!

トロントのレストランの多くにはテラス席が存在し、天気が良くなると室内よりも断然に人気になります!

そして先日、ついにカナダ名物Poutinを食べてきました!

june10.1.jpg

見てるだけで、よだれが出そうな...(笑)

初めて見た方は、なんだこれと思うでしょう...しかし一度食べたら病みつきになります・・・

プーティンはポテトフライの上にチーズとグレイビーソースがかかった伝統的なカナダの料理です。

実は、以前にも食べたことがあって忘れられない味のだった為、食べた瞬間...すごく幸せな気分になりました(笑)

こちらでは、ポテトチップスのフレーバーにもなっていて本当にポピュラーです!

是非、カナダに来た際はお試しください!

Business Class

June 08, 2017

今回は写真がなく申し訳ないのですが...パワークラスというものについて

書いていこうと思います。

私は、朝のクラス、週2回の選択クラス、そしてパワークラスといううものを取っています!

パワークラスは基本的に月曜日から木曜日のメインと選択の終わった後にあるクラスなので

体力的にも集中力的にもハードです(笑)

パワークラスもTOEFLなど選択が可能で、今ターム、私はビジネスをとりました!

一見堅苦しそうなクラスなのですが、それが本当に楽しいんです!

バイトとしてしか働いたことのない私ですが、先生の理解もあり楽しく学ぶことができます。

トピックは様々...例えばビジネスシーンにおけるリスクについて、また時には将来の目標について話すこともあります(もちろんビジネスに少なからず関係していました。)

特に、私が興味深いと思うことはクラスメイトと政治について議論することです。これはビジネスのクラスに限ったことではありません...ホームステイ先でもメインクラスでもです。

他の国の生徒たちはティーンエイジャーであっても自国の政治について詳しく、英語でどういう状況か、何が起こっているのかなど話してくれます。一方で日本人はその話題について弱いような気がします(自分自身も含めて)。

高校生のころ、オーストラリアに短期留学するときに政治と宗教の話は避けるようにと、いわれたことを覚えています。今22歳になって留学をしてみて、状況は変わったのだと強く思いました。

もちろん、年齢や状況によって、そして自分の持っている情報の正確さや量によっては避けるべきなのかもしれません。しかし、留学する前に自分の国について説明できることが、いかに有益なことか実感しています。

こちらにいても、日本のニュースを読むようにしています...汗

話はそれましたが兎に角、ビジネスは面白いということに気づきました!(笑)

いずれは慣れたらですが、、、メインクラスもビジネスにしたいと思っています...その時はまた報告します!

St. Lawrence Market

June 06, 2017

先週でやっとタームの半分を迎え親友の一人が卒業してしまいました...

june5.1.jpg

自分自身が卒業するまでにたくさんの友達を見送らなければなりません...(泣)

そして、今週の土曜日にSt.Lowrence Marketというところに行ってきました!

june5.2.jpg

生鮮食品が並ぶ大きなマーケットで、いろいろなものを見ることができます。

june5.3.jpg

ただ歩くだけでもかなり見ごたえのある場所です!

タームは後半戦となり再びテストに向かって勉強をしています。

2週間に一回必ずテストがあるので気が抜けません...(笑)

頑張ります!

プロフィール

profile
山崎 彩子さん(22歳)
高校生の時から、留学への憧れが漠然とあったのですが、大学在学中に行くことできなかったので社会人になる前に行こうと決めました。カナダは以前1ヵ月ほど滞在した経験があり、人と環境の良さが忘れられず、今回はトロントを選びました。留学中はしっかり勉強をして語学力をつけるのと同時に、大好きな旅行をしたり、趣味のカフェ巡りをして多くの人と関わりたいです。

カレンダー

ILACトロントに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

フリーコール:0120-890-987

留学に関するお問い合わせはお気軽にお電話にてご相談ください

サイト内検索

本社:〒160-0016 東京都新宿区信濃町34 JR信濃町ビル6階
観光庁長官登録旅行業第1695号 一般社団法人留学サービス審査機構(J-CROSS)認証事業者
一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員 一般社団法人留学・語学研修等協議会(CIEL)正会員 一般社団法人海外留学協議会(JAOS)正会員
NAFSA Association of International Educators会員 特定非営利活動法人国際教育交流協議会(JAFSA)賛助会員
このサイトに関するお問い合わせは e-mail:webmaster@ryugaku.co.jp

TOP